fc2ブログ

レオナさんの貝がそう言うなら…

毎度母上を駅前スーパーに送迎完了して、昼食後に土曜日アニメチェック。

ジュエルペットマジカルチェンジは、ジュエルポッドの販促回。
えーと、「いまどき女子スマホ」でしたっけ。みんな買ってね~(ルビー

そうそう、今日は雲母あいりさんのお誕生日だそうで。15歳…ですかな。いや、誕生日が来て14歳かな。
海外にいるという雲母母から、あいりさんと朔太郎の分以外に、居候ジュエルペットたちの分まで新しいジュエルポッドが送られてきました。
なんでジュエルペットが居候していることを、母は知っているんだろう。こわい。
今後の伏線をはったということでしょうか。

ルビーがジュエルポッドを弄って、異次元のルビーたちと次々にお話するという後半。
紅玉りんこさんから、過去作ヒロインが総登場(声はなし)したのが嬉しかった。
もっとも、花音様以降しか知らないんですが。
過去作は、パラレルワールドだったのか。

今週は、「なんかすごいジュエルポッド」の当選引換券を女児様にあげている、人間態ルビーの絶対領域が一番印象に残りました(本編を見ろよ


そして、プリパラさんは第59話。
先週、パリに帰らなかったミニファルルの異端児ガァルルを巡ってのドタバタです。
ガァルルが大暴れ、プリパラの気象コントロール室をいじくり回して怪獣が出て…という突っ込みどころ満載のお話でした。

ガァルルをリラックスさせようと、レオナさんが貝の寿司を差し出すシーンが(*゜▽゜*)=3(平常運転
言うことを聞いてくれないガァルルですが、そふぃさんの説得を聞いておとなしくなるシーンは(ベタだけど)良かったです。
そふぃさん、怪獣からガァルルを守ろうとして傷だらけだったけど、ライブのときは傷が消える仕様(ぇ^_^;?)
しかし、それよりも「おちり」を噛まれて泣くみれぃさんが美味しい役どころでした。。

ガァルルは、アイドルになれなかった女の子のもやもやから生まれた存在。歌もダンスも大嫌い。
そのガァルルに「怪獣アイドルになるために頑張る」と言わしめた、らぁらさんたちのライブなのでした。
ファルルお姉さんに連れられて、パリに帰っていったガァルル。妹に見立てていたロボ玩具はどこにいったんだろう。。

今週は、EDのそふぃさんの絵が何故か漁船に乗っている絵にさし替えられていたのが印象に残りました(本編を見ろよ

■今週のちゃん子
そふぃさんの口に向けて、レッドフラッシュ(梅干)を定規で射出するちゃん子さん。
ヘリに乗りながら命中(ガァルルの口の中に入ってしまったけど)させる腕がスゲーです。
ファルルさんとちゃん子さんが、ヘリの中で並んでいるシーンが圧巻でした。

次週のプリパラさんは、プールでの水着回。
いつものように、あろまさんとみかんさんに期待(なにが
レオナさんが、予告ではがっかり仕様だったなぁ(だからなにが
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR