fc2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第28話 心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!

今週は、島まるごと海藤家の別荘へ海水浴に行ったプリンセスプリキュアさん。
水着?ええありましたよ。同業番組でもやっていますし、別に珍しいことじゃないです。
ただ、11年経って初めてライバルと同じ土俵に立っただけで。

水着にも着替えたし、さて何をして遊ぼうか。
ギクリ。
トワっち及び腰です。そんなに水着が嫌なのかと思ったら、泳げないのですって奥さん。

「わたくし、泳げないので…」という言葉がどうしても言えないトワっち。プリンセスたるものが泳げないだなんて、言い出しにくいのは察しますけど。一番セクシーな水着を着ているのにね(ぉーぃ
きらら嬢とみなみんにはバレバレなのが、トワっちの可愛さを引き立てております。

それに対してあっさり「泳げない」表明をする我らが七瀬ゆい。
忘れ物をしたという理由で、別荘の建物の中、トワっちとゆいゆい二人っきりにする展開も上手いです。今週は七瀬メインだったのか(太陽、というのにも二つの意味が)。。

素直にものが言えるゆいが羨ましいですわ…というトワっちに、プリキュアになれない心境を吐露する七瀬ゆい。
トワちゃんみたいに、変身して戦えればいいのに…でも、私はいつも一番近くで皆を見てる。皆の活躍を、いつか誰かに伝えたい。
なんと健気じゃあーりませんか。ゆいゆいはゆいゆいで、ちゃんと考えていたのですな。これまで存在自体が有耶無耶でしたから、こういう救いは嬉しいです。来年1月あたり、語り部として絵本を発表しそうな予感。
ゆいゆいを描いた絵本は今日あたりビッグサイトで(こ^_^;ら)

そんな二人のところに、ロックさん襲来。
トワっちは七瀬ゼツボーグに任せて、キュアフローラたちとゲームをするんだね。
ゼツボーグから、ゆいゆいの絵日記を守るキュアスカーレットさんが今週の二人の関係を端的に表していた感じ。

今週のロックさんの目的は、プリキュアどものドレスアップキーを奪うことなんだね。わるものがねらうんだから、ドレスアップキーはお宝なんだ。そういう商魂逞しさが見えます(ぇー

3人に分裂、普通に水中戦してるロックさんが凄い。しかし、モードエレガントで軽く浄化(されたように見えた)。
するするとプリキュアさんたちのお尻を触るロックさん、このスケベが!と思ったらその間にドレスアップキーを取り上げていました。
変身が解けたところをみると、変身用のキーも取られてしまったのか。
すーっと水着姿に戻るはるはるたちが良かったですね。えへへ(ぅぉーぃ!!

このままでは、変身もできないのでしょうか。次週、かなりピンチな気もしますが、そんなに深刻な表情も見られないのが謎。
不思議な女の子三人が現れて、ドレスアップキーを取り返す手助けをしてくれる? 何者なんだろう…先代プリンセスプリキュアだったら熱いけど。
ゆいゆいとトワっちとの間に生まれた、新たなキーがキーになるかも?
ディスピア様もお盆休みから戻られるようですし、はるはるに抱き付かれて悶えるトワっちに興奮してる場合じゃありませんぜ(*゜▽゜*)=3 ホンホンッ


■今週の欽ドン賞
変身するとき、水着からバスタオルへ…サービス満点ですね。合格(なにが
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR