fc2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第26話 トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!

いよいよ後半戦の始まり、8月突入です。
新OPには、相変わらずクローズさんの姿がありました。どうなるんですかね、彼。。

プリンセスな方々は、夏休みで実家に帰っております。海水浴もしないで。
トワ様だけ実家が陥落しているということで、寮に残り…疲れが出たのか夏風邪で倒れられました。

夏休みの間だけ、はるはるが携帯電話を持っているそうなので、早速アロマが電話ロマ。
パフがトワ様のおそばでお世話するパフ。
氷水で冷やしたタオルは、誰が絞ったんだろう…あと水枕(こまけぇこたぁ(ry

大至急、寮に戻るというプリンセスプリキュアチームですが、その前に傷心旅行中のシャットさんが、ついつい学園に来てしまったそうで。未練たらたらな彼に親近感を覚えます。
夏休みでセミしかいないということで、セミゼツボーグを…ってセミに夢があるのか。。

セミゼツボーグを相手に、何とか戦おうとするアロマとパフ。
執事としては、まあ合格だったのでしょう。二匹とも謎フォームに変身できました。できたからってどうということはないのですが。
トワ様を慕い、守るロイヤルフェアリーの姿が描きたかったと思われる今回。ぬこ先生も初めて見た変身という形で結実した(という流れ

アロマとパフ危うし!というところでプリンセスチーム到着。
トワ様も、風邪だなんて言っていられません。大事な販促が…ゴホゴホ
あ、風邪なら8月中海水浴をしなくて良いからか。「お風邪がなおったばかりパフ」とか。嫌な伏線を見てしまった。。

セミゼツボーグを優しく浄化してやったプリンセスチーム。
悔しがるシャットさんに、キュアスカーレットさんが向けた謎の笑みが印象に残りました。
あれは何だったんだろう。単にセミに向けた微笑みではなく、元部下に送ったエールだと受け取りたい。

そして新ED。
キャラクターの表情が、非常に丁寧に描写されていました。
てっきりプリキュア体操(音頭)が新エンディングに採用されるのかと思っていたので、少し驚きました。

今週一番印象に残ったのは、トワ様が階段の手すりを滑り降りる場面。白い太ももが…(本編を見ろよ


■今週の天ノ川きらら
社長さんが運転する車で、寮に急行するきらら嬢。
車が高速道路をドリフト走行していました。クレーン車無免許操作、花火大量バス持込に続く暴挙(?)でした。

■今週の逆ナイロール
OPしか出番なし…トワっちが熱を出しても、連絡すらしてもらえない七瀬…(つ∀`)
次週の浴衣回での奮起に期待。浴衣がはだけてア~レ~とか(ぉーぃ!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR