FC2ブログ

ぷしゅ~

あッ月野先輩お疲れ様です。
ということで、今日はずっと胸やけ&胃もたれしていました。逆流性食道炎かもしれません。首や肩、背中も痛くて…
食べてすぐ横になるのは、良くないです。あと寝不足。

昨日は、量販店に家族揃って買い出し。
いつものトイレットペーパーとか、生活必需品ゲット。
一年ぶりくらいに、私の靴もゲット。
26cmというのは、ちょっと小さいかな?と思ったんですけど(今までは27cmとか履いてた)、痩せて足が小さくなったのか、靴の個体差なのか丁度良いです。

寝不足と書きましたが、最近なかなか眠れません。
心配ごとがあっても、今考えても仕方のないことばかりなので、頭の隅に追いやっているんですけどね。。
結構疲れてはいると思うんだナ。
レッドフラッシュ(赤玉)出ちゃってるんだナ(ぉーぃ
ということで、今日は北条そふぃさんのお誕生日だそうで、コズミックおめでとうございます~
スポンサーサイト



美少女戦士セーラームーンCrystal 第17話を見てみた

先週、セーラーマーズさんに続いてマーキュリーさんもブラックムーンに連れ去られてしまったセーラーチーム。
落ちこむ月野さんを、何故か元気づけようとしているらしい(?)ちびうささん。

ちびうささん:
  「はっぷっぷー(大意)」

ちびうささんは、ツンデレだった。
玩具のルナピーから聞こえた女性の声とか、まもちゃんがお触り(違)したときに見えた爆発のビジョンとか、謎が多すぎます。

ブラックムーンでは、妖かしの四姉妹の長女ペッツさん出撃。
ペッツペッツ、みんなのペッツ♪(古

ペッツさんの作戦で、風邪が流行。倒れた人間どもを消して、ドロイドなる戦闘員に置き替えて占領するのだそうで。
風邪で朦朧とした木野さんが、後輩男子クンのデコにチュー。くそぅ…代われ後輩男子。ていうか、そういう無節操キャラなの?木野さん。。

侵略してきたペッツさんと戦う、セーラージュピターさん押され気味。
先週と同じパターンで、セーラームーンさんのスティックで木端微塵にけし飛ぶペッツさん無残。
しかし、またしても迷彩ズボンの男にジュピターさんをさらわれてしまいました。

ブラックムーンが何を企んでいるのかはまだよくわかりませんが、銀水晶を入手・砕いて「あの女」の表情が見たいというプリンス・デマンドさん。
「あの女」って誰?ちびうさことラビットを捕えてどうするんだろう。煮てたべるのか(ねえよ
次週は、ヴィーナスさんがピンチ。最後に残ったセーラームーンさんが、まもちゃんと一緒に全員助け出すんだなマチガイナイ

今週一番印象に残ったのは、ドロイドに押さえつけられそうになって、

木野さん:
  「このやろう!(どかっ)」

蹴り飛ばす木野さん、変身しない方が強いんじゃないかな…

おっさんが生徒会長!

いやーほんと暑いっすねえ。
エアコンがあまり好きでないお年寄りの両親ですが、さすがに除湿はしないと参ってしまいそうだと言っております。
まだなんか、引越し後の手続きのドタバタが続いていて、暑さと相まってぐったり…

あまりの暑さのせいでしょうか、夕刻の散歩に行くときに階段でカナブンが死んでいました。
茶色いコフキコガネなんかも、この時期よくいます。

団地の低層階に引越したわけですが、階段をあがって旧家の方をみると、旧家が遠くに見えます。近いところに引越したもんで。
今はもう、別の方が住んでおられるのですが、もう戻れないと思うと寂しいという、ホームシックみたいなもんですかねえ。。
今は新居に慣れて、新しい思い出作りをしなければと思います。

夕方は、地元の本屋さんあたりまで散歩。しっかり背筋を伸ばして歩くようにしています。
脚から腰、背中へと続く筋肉が弱っているなぁ。
地味だけど、根気良く散歩を続けるしかないです。

途中、30~40代はじめくらいの感じの、身体にピッチリとした白Tシャツを着たお姉さんとすれ違い。
うむ、いいね、素晴らしい。ああいう格好で歩く自信があるってスゲーな。。
ありがたや、ありがたや(ぉーぃ


上弦をやや過ぎたお月さまも、まだまだ高い空にあります。これが低くなる頃には秋だということで。
高校野球の地方大会も終わりましたし、あとは甲子園か。母校もまずまずのところまでいったのになぁ。

昨夜は久しぶりにシコシコ

こういうの希望してたのに…(ねえよ
なかなか似ないもんですね。両耳に下げた(?)ふわふわがなかったら、誰だかわからんちん。

Go!プリンセスプリキュア 第25話 はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!

ノーブル学園も、今日から夏休み。
プリンセスプリキュアチームは、はるはるの実家へ遊びに行くことに。
行ったことはないんですが、京都みたいなところにある和菓子屋さんのような。
ボンネットタイプのバスがまだ走っているのが珍しいです。

和菓子店のお手伝い、流しそうめん、スイカの種とばし、温泉、花火etc.
「夏休みの体験」ですよ。うへへへ(ぉーぃ
……みなみんの、スーツケースの花火詰め、バスに乗せても良かったのか…?危険物持込禁止じゃなかったか。。

畳の部屋にごろんと横になるトワ様が悩ましい。
ディスピアに追いかけられる夢にうなされるトワ様。夕方になると、闇が怖い。
「そういう時は、もっと私たちを頼っていいのよ(大意)」
今週は、みなみん×トワ回ですか。

海藤リゾート回と違って、七瀬さんも連れてきてもらえました。
まあ、犬の世話役だけどね…やっぱり誠司枠なんだ。。
逆ナイロールが泣いてるぜ。。

いまいち、盛り上がっていなかったような「夏休みの体験」
普段の欲求不満を解消するつもりで、もっとキャッキャウフフすれば良いと思うんですけどね、駄目なんですって。
まあ、きらら嬢が隙をついてトワ様にお触りしてましたけど。なんてことするロマ。
母親ゆずりでしょうね、きらら嬢のお触り癖は。

河原で花火をやっているところへ、偶然にも(爆笑)傷心のシャットさんが小舟で通りかかりました。
ロックさんにFUKO汁を集めてこいと命令されたそうで。
むむ、あれは元トワイライトの小娘。可愛さ余って憎さ百倍!消防団員をゼツボーグにするのみ!

消防団員さん:
  「アッ―――――!」

トワ様への、複雑な心境がとてもせつないですシャットさん。
そこでみなみんの言葉。
「この子はもう、トワイライトじゃない」
「私たちの仲間、紅城トワよ!」

力強い、仲間宣言です。これくらい言わないと「あの子、わるい子じゃん」とか言われてしまいますから。
ということで、シャットさん敗退(早
キュアスカーレット強化月間も、今週で終わりでしょうか。次週からは「技がきかない?!」とか言うんだろうなぁ(わくわく

OP映像も変わるでしょうし、新EDも楽しみです。
プリキュア体操(音頭)はどうなるん…


■今週の欽ドン賞
和菓子屋さんでお手伝いするきらら嬢、パッと見たところ裸エプロン状態(*゜▽゜*)=3
お腹とか腋とか、隙が多すぎるぞきらら嬢。

大神田校長がそう言うなら…

土曜日アニメは楽しいな~あははは(ぉーぃ
ということで、ジュエルペットマジカルチェンジから。

お姉さんキャラとしてスットコドッコイどもの面倒を見てきたラリマーが、ジュエルカフェなるところでアイドルデビューすることに。
ジュエルカフェ…なんか思い出すなぁ。お団子頭の子がバイトしていそうな。。

アイドルとして身体を鍛えるラリマーが、ムキムキになってしまうオチはなんとなく読めましたけど。
今回も、あちこちにネタが仕込んでありました。たしかあの写真家が撮っていたアレはサン○フェの表紙だったような…
というか、人間態でデビューするんだからジュエルペットの状態で鍛えてもダメのような気が。

ラリマー:
  「わたしに足りないもの…」

水着です(キリッ
というのはジョークとして、想像上のラリマー人間態(ボクササイズのあたり)に(*゜▽゜*)=3 ほんほんっ
水着回に参加しなかったのが悔やまれます。
肝心のところで変身が解けちゃって、それでもラリマーのお歌が観客にウケて…ええ(;゜Д゜)それでおしまい?!なまぬるいらぶぅ!!(トワ様)

やっぱりルナ水着には敵わないんだナ(まだ言ってるんだナ


プリパラさんは、第55話。松井ヒデキ回(ねえよ

パプリカ学園も、今日から夏休み。
しかし、真のプリンセスを目指す緑風ふわりさんに、夏休みはないのであった。
大神田校長直々にプリンセスレッスン

人の上に立つ、そんなプリンセスというものに疑問を感じ始めるふわりさん。
うん、これはプリンス様の思い通りにいかない伏線だな間違いない。

らぁらさんや、ドレッシングパフェの皆さんと遊んで親睦を深めるふわりさん。
それにしても鬼ごっことは、意外な遊びでした。もっとこうキャッキャウフフ…(ネーヨ
鬼役のシオンさんが、個人的にツボ。シオンさんは格好よくて色気があって、ボケもこなすところが好きです。

らぁらさんもドレッシングも、サマードリームアイドルグランプリという夏の大イベントに向けて、ふわりさん獲得のために動いております。(みれぃさんとそふぃさんはどうしたんだろう)
アロマゲドンはもう、先週で諦めたということでせうか。

4人目はふわりで決まりだが、もう一人は…
たしか、もう一人新キャラが出るんでしたっけ。OPにはファルルさんが映っていましたけど。5人目がちゃん子というのはどうでしょうー。

ふわりさんが、普通のメイクドラマ(仮)をやったことで、プリンス様がお怒りのようで。
いったい何を考えているのかわからないプリンス様。
ふわりさんが、プリンス様に感謝しつつ一人立ちする流れだなマチガイナイ

今週の土曜日欽ドン賞は、ミニスカートで木のぼりするふわりさんにけってーい(*゜▽゜*)=3 フゴーッフゴーッ
(ラリマーも惜しかったんだナ)

Go! プリンセスプリキュア パールマスコット ほか日記


今日は、オヤジの癌病院送迎。
主治医にはいろいろときついことを言われましたが、オヤジの意思に任せることにします。
これからが本当の戦いなのだと思います。

先日は、自分自身の心療内科にも行って、いろいろと相談しましたが…とにかくやれるだけのことをやるしかありません。

今日は自分の床屋さんにも行ったのですが、散髪、髭剃りのときに数回、持病が出まして。
床屋のオヤジさんは、私の病気をよくわかってくれているので、休ませてくれて何とか散髪を済ませました。
いやあ、久しぶりにきつかった。。
落ちつけば治まるものなのですが、なかなか難しいです。いろんなことが、頭の中をぐるぐる回って、そういうのもあるのでしょう。

帰りは、お遣いをして帰宅。
「Go! プリンセスプリキュア パールマスコット」が入荷していました。
キュアフローラさんが売切れ。他のキャラも一個ずつの在庫で、かなり売れているみたいです。
キュアスカーレットさんも気になりますが、あえてキュアトゥインクルさんを選びました。


こ、これは…

2月のマスコットと比べると、ボリュームが凄い。主にスカートが。
「ミラクルシューティングスタードレス」というのだそうです。
スカートが広がっているので、ボールチェーンでぶら下げるよりも置いた方が安定します。


ゆうゆうも、応援してくれています(ぇー

おっさんと香辛料

毎日暑いですね。
引越してきたら、セミの鳴き声がよく聞こえるようになりました。単に田舎なのか(?)
ピリリと香辛料のきいた食事をとりたいところです。

今日は母上の内科&整形外科の送迎。
腎臓とか、ちょっと心配だったのです。糖尿病で高齢ですから。検査結果は良かったのでホッとしています。
あまり味の濃いものを食べるな、という主治医の話でした。

夕刻、お遣いにいったときにプリンセスプリキュアさんのマスコットを探したのですが、まだ入荷していませんでした。
イ○ンとかヨー○堂ならあるのかもしれませんが。。
近所では、忘れたころに入荷しそうです。

うむ、懐かしい京成電車。
十数年前、この電車の西馬込行きに乗って、ラジオの文化放送のイベントに行った記憶が蘇ります。
あの頃は(はぁ!)、まだ恋をする余裕もあったなーと思っていたら、


ご祈念ありがとうございます。

まだ枯れるには早い年齢なので、頑張るっしゅ!
とりあえず、ルナ人間態みたいな方希望なんだナ(クソオヤジなんだナ

美少女戦士セーラームーンCrystal 第16話を見てみた

先週、セーラーマーズさんをさらわれてしまったセーラーチーム。
プリンス・デマンド配下が拷問をするも、何も聞き出せず。ていうか、あまり詳細は知らないんじゃないかな火野さん。
ブラックムーンの狙いは、やはり銀水晶らしいですが、まずはちびうささんをひっ捕えることらしいです。
ここは妖かしの四姉妹の三女、ベルチェにお任せを。

ベルチェさんの狙いは、ラビットだそうです。あ、関根さん?(古
ラビットこと、ちびうささんの本名は「スモールレディ」なんだそうです。
家出をして、まもちゃんの部屋で一夜を過ごしたちびうささんが言ってました(誤解を生む表現

月野さんは、ちびうささんを生理的に嫌っているみたいですし、なんかこじれていますね。。
どうも、ちびうささんはセーラームーンさんに助けを求めてやってきたみたいなんですが、何をしてほしいのかはまだ謎。

何故か、水野さんとチェス対決をするベルチェさん。ちょっと強引な流れですが、そうなんですって。
その前に、水野さんがタブレット端末でチェスをやっていたのが印象的でした。旧作ではどうなんだろう。

チェスをしながらのベルチェさんの言葉責めに、心がぐらぐら揺れる水野さん。
ウフフ…あなたは何もかも失うの…
精神攻撃は、バトル少女ものの華か。そしてそこから脱するのは友達の声というのもまた王道。
月野さんの応援で、自分を取り戻してベルチェさんを(チェスで)追い詰める水野さん。

水野さん:
  「チェックメイト。お前は命を投げる他に手はない(大意)」

チェスで負けて悔しいベルチェさん、今度は物理的に襲いかかってきました。卑怯。
応戦するセーラーマーキュリーさんは、ザコ戦闘員は倒すもベルチェさんに捕えられ。
しかしベルチェさんは、セーラームーンさんに木端微塵に打ち砕かれました。更生はないんですねクリスタル。。

セーラーマーズさんと同じく、ブラックムーンに捕虜として連れ去られてしまうマーキュリーさん。
彼女も拷問を受けるのか。。次週はジュピターさんの名前がサブタイトルにあったので、一人ずつ捕虜になる流れでしょうか。

ちびうさとはいったい何者なのか、ブラックムーンって何?
謎が多すぎて、追いかけるのが大変です。

水野さんが両親と別れた悲しみと、両親を失ったらしいちびうささんの境遇とがシンクロしている感じもしますが、どうなんでしょう。
今週は、なかなか子ども好きなまもちゃんが一番印象に残りました(本編を見ろよ

Go!プリンセスプリキュア 第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!

明日は、キュアマーメイドさんのお誕生日なのだそうです。
「海藤みなみの誕生日」ではないところが、むずむずきます。

ということで、プリンセスさんも折り返し点と思われる第24話。
トワ様は正式に、ノーブル学園のきらら嬢と同じクラスに編入させてもらえました。
紅城トワ…苗字は学園長さんが決めてくださったのだそうで。なかなかキラキラしてますね。

トワ様:
  「はじめまして、ホープキングダムからやってまいりました…」

嗚呼、中二病なんだなこの子。真面目な顔で言うから、ちょっと怖いよ…

きらら嬢:
  「もう、ちゃんとしてよトワっち(大意)」

着替えも食事も一人でできないトワっちの面倒みるのも、大変なんだよね~。
へえ、大変だねきららちゃん。もぐもぐと飯を食いながら聞き流す、はるはると七瀬が暢気でホッとしますね。

最近、お仕事をしていなかったように見えたきらら嬢ですが、実は非常に忙しかったことが判明(ご都合主義じゃないんだよ~)
この度も、新たな雑誌のメインモデルのお仕事を引き受けて、かなりお疲れです。
そんなところへ、お姫様のルームメイトが入ってきたのですから、疲れ倍増。おつかれさまです…

なに、笑い方がわからんだと?
絶望の森に入ったときから、笑い方を忘れてしまったというトワ様。よし、じゃあ笑わせてやろう、こちょこちょ~。
このシーン、どう見ても乙牌揉んでいますねきらら嬢(速過ぎてそう見えた)。トワ様になんてことしやがるロマ。

二人で戯れたおかげで、少し疲れが取れたきらら嬢。自分こそ、最近疲れて笑うことを忘れていたと。
ありがとうトワっち。
もう少しこじれるかと思ったのですが、案外あっさり京風だったなぁ。
でも、忙しいきらら嬢のことを思うトワ様の心の動きは、ちゃんと伝わってきました。さすが一国の姫君。
きらら嬢の、母親的優しさも良いですね。ヘソ出しも最高です(結局はそれか

バレエやバイオリンだけでなく、お勉強もしっかりできるトワ様。
あの調子なら、すぐにクラスにも馴染めるんじゃないかと思います。ちょっと中二病なだけで。
海藤先輩、きらら嬢に加えてトワ様ともツルんでいる、はるはると七瀬が浮いてます。いじめられなきゃいいですけど、超健全アニメたるプリキュアさんでは、そんな心配も無用ですかそうですか。

きらら嬢とトワ様が、キャッキャウフフとスキンシップしているところへ、無粋にもロックさん襲来。
なんかおっきくなってる!(全体的に
雑誌編集者から、FUKO汁を吸って満足して帰っていきましたロックさん。
バトルは、まあいつものパターンでスカーレットさん無双です。来週もこんな感じでいって、8月に入ったら「技がきかない!?」という流れでしょうなあ(ぉーぃ
ドレスアップキーも12個揃ったとはいえ、スカーレットさんの分はディスピアが生み出したもので、個数に含まれないそうですから。

商魂逞しいだけでなく、大きなお友達の絵本ネタも提供しつつ以下次週。


■今週の欽ドン賞
きらら嬢(トワ様に):「バンザイして」
着替えシーンを、布が翻る絵で上手く隠してチクショー!! 
それにしてもトワ様の私服は、お胸が丸く切り抜かれているのが良いですね。欲をいえば、あの部分に谷間が(ねえよ

トリコさんがそう言うなら……

母上の送迎の空き時間に、土曜日アニメを視聴。

ジュエルペットマジカルチェンジは、お風呂に続いての水着回。
もう、なんというかやりたい放題な感じですね。
サンシャインを思い出すような、クレイジーなお話が続いています。

「ドクターSの島」
ゲストジュエルペットは、サフィー。なんか久しぶりだなぁ。「私、失敗しないので」くらい言って欲しかった(ねえよ

雲母さんたちが流れ着いた無人島で、お友達を機械で生み出そうとしていたサフィー。か、悲しい。。
悲しかったのはそれだけで、あとはこれでもかとギャグのオンパレード。
個人的にはラリマーの「ファイナルアンサー?」がツボりました。あのラリマーの表情と間で、みのさん来る!って思いましたけど。
他にもいろんなネタを詰め込んでいたようですが、マニアックでわからなかった。。
ていうか、ターゲットは女児様じゃないんか…

雲母あいりさんの水着、おっお胸に谷間ががが(*´∇`*)キャー
前回の水着回では、まっ平らだったのに今回はかなり盛ってありました。素晴らしい。

スタイルが良いといえば、福王子ローラさん。
水着も良かったですが、このまま無人島でアダムとイブ…(朔太郎と)という妄想にふけるローラさんに、土曜日欽ドン賞(゜∀゜)b グッチョ

えーと、ジュエルペット(人間態)の水着はないんですかね?ラリマーに期待してたのに~(えつちなんだナ
今回のあいりさんとローラさんも良かったですが、この前のルナ水着には敵わないんだナ(よほど好みだったんだナ
なんでアレはあそこまで破壊力があったんだろう。ルナの恥ずかしそうな表情かな(変態クソオヤジなんだナ

関係ないけど、OPのお歌がとても気に入ったんだナ。
来月CD発売、どうしようかな…


そしてプリパラさんは、第54話。
えーと、今回はいったい何がやりたかったんだろう…
結果的に、アロマゲドンの新メイクドラマ(仮)の披露だったのですが。
あの呪いのミュージアムはいったい。

緑風ふわりさんを獲得すべく、動きだしたアロマゲドン。
そらみスマイルもドレッシングパフェも、ふわりさん獲得しようと必死です。
そんなに凄いのかふわりさん。

呪いのミュージアムでのドタバタがあって、「ふわり獲得には失敗したが、新しいメイクドラマ(仮)を思いついた(大意)」というあろまさん。

みれぃさん:
  「ホップ・スルーメ・ゲッソー…」

お笑い芸人さんしかやらないようなイカコスをさせられたみれぃさんは、いったい何だったんだ。。
アフロヘアに埴輪もかなりキテます。いいぞプリパラさん。
「ボクは怖くなんかなかったんだー!」というドロシーさんも、必死すぎて謎。

ちょっとアロマゲドンが手薄になっていたので、そろそろスポットを当てないと、という話だったのかなぁ。。
とりあえず、何事にも動じないみかんさんが可愛いです(*゜▽゜*)=3 ホンホンッ

プリパラさんも、OP、EDのお歌が良いですね。
「チャームポイントは飛びきりのスマイル♪」という部分が凄く良くて何度も聴いてしまいます。あの部分はドロシーさんかな?
EDも、90年代ガールポップ(死語)を思い出させる、どこか懐かしい曲が素敵です。
CD欲しいなぁと思わせるのは、アイドルアニメとしては当然かもしれません。

そしてやはり、ちゃん子さんの出番はないのであった…
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR