fc2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第20話 カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!

プリンセスプリキュアさん第20話は、記念すべき555回放送だそうで。
なんだ…ライダーさんか…と思いつつ始まりました。

9つ揃ったドレスアップキー。
何か素敵なことが起きる、楽しみだなぁと思っていたら、プリンセスな3人だけがホープキングダムに転位させられ。
置き去りの七瀬、やっぱり部外者なんでしょうか…(つ∀`)

3人のプリンセスプリキュアさんはそれぞれ、先代フローラさん、マーメイドさん、トゥインクルさんの声をきいた。
もうひとつあるパフュームを守れと。
まあ、先週トワイライトさんが入手したパフュームがそれなんでしょうけど。

カナタ王子と再会を果たしたはるはる。
王子には「トワ」という妹君がいて、幼少期に行方不明になったそう。
希望を失ったホープキングダムの民は、大魔女ディスピアの手におちた。

王子とプリンセスチームがホープキングダム城に着くと、トワイライトさんが現れ。
それを見た王子「トワ!間違いない!!」
髪の色が全く異なるのですけどね…容貌がクリソツということなんでしょうか。

操られているような目、EDでのはるはるの言葉からトワ=トワイライトで確定か。。
パフュームに、母上ディスピアから授かったキーをぶっ挿して変身したトワイライトさん…なんという恥ずかしい格好。
以前着けていた仮面を、より大型に格好わるくしたような仮面。(555だから?)
どう見ても「良い人だな」とは思えない格好です。フェイクなんだろうなぁ。。

トワイライトさん:
  「気高く、尊く、麗しく」

トワイライトさんはメガネっぽいマスクがお好きなようなので、人間態になってノーブル学園に編入する際にはメガネ女子でお願いします(早
メガネポジションを巡っての七瀬とのバトルとか(ねえよ

ついに、トワイライトさんとプリンセスプリキュアさんが「プリンセス」の定義を巡って決着をつける…いろいろ期待が膨らむのですが、次週はゴルフ休み。
まだ6月ですし、急にトワイライトさんが目覚めるということはないでしょうけど。

周囲の人々を元気づけてきた春野さんが、離れているカナタ王子をも元気にしていたというのが良かったです。
これまで描いてきたことが、ちゃんと反映されています。

いざ、トワイライトさんとプリンセスさんの殴り合いが始まる…!というところでまた再来週、ごきげんよう。

数えてみれば、7月終わりまでに5回あるわけで、一筋縄ではいきそうにありません。
早めにトワイライトさんが浄化されて、反省して償う回があるかもないかも。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR