fc2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第13話 冷たい音色…!黒きプリンセス現る!

お待ちかねのバイオリン仮面のお披露目です。
ノーブル学園の敷地内でしょうか、春野さんがバイオリン仮面に出会ったのは(通報しないのね)。
彼女の弾くバイオリンの音色に心を奪われた春野さん、海藤先輩の勧めもあってバイオリンを習うことに。

ミス・シャムール先生もフレキシブルな姿からニャンコ先生に戻ってしまうほどヘタクソな春野さんって定番ですね。
それがバイオリン仮面に「心を閉ざして弾け」とアドバイスされるやいなや、上手に弾けるようになるというのも尺がたりな(ry
いや、春野さんって実は物凄く潜在能力が高い子なのかも。

しかし、バイオリン職人のオジサンには、春野さんの演奏があまり心に刺さらないんだそうです。
心を閉ざして弾くというのが駄目なんだろうけど…北条さんのお父様的には「音楽を奏でていない」というところでしょうか。

それもそのはず、バイオリン仮面の正体は、ディスピア様の娘のトワイライトさんでした。
仮面を取ると、耳がちょっと尖ってるけど美人です。黒きプリンセスを自称するトワイライトさん。
ディスピア様が女王みたいなものだから、春野さんよりよほどプリンセスですマチガイナイ
美貌といい、衣装といい、レジーナ様を思い出させますが。7月のテコ入れでプリキュア化だなマチガイナイ

シャットさんに、黒いキーをぶっ挿して使役するトワイライトさん。
シャットさん:
  「アッ―――!」(大意

自分の手を汚さず、シャットさんにゼツボーグを出させるあたり、ますます仲間化が見えるような気がするトワイライトさん。
トワイライトというと、麻倉未稀さんの「ミスティトワイライト」を思い出すらぶぅ。。

トワイライトさんの黒いキーは、カナタ王子がばら播いたうちのひとつなのかどうかは謎。

トワイライトさんがシャットさんを操って出させた(ややこしいねえ)ゼツボーグは、これまでのゼツボーグより強力…というのも数話のことになるのでしょう。
一人でも三人でも遊べるよ!というクリスタルプリンセスロッド販促の敵ではありません。

えーと、「プリキュアバイオリン(仮)」みたいな商品は発売しないのですかね。。
トワイライトさんがプリキュア化したら発売されるのかな(こ^_^;ら)

柴田Pによると、何かサプライズがあるそうですが、一応敵幹部さんであるということを忘れないようにしておきます。
その方が、やられた!という快感が強いですから。
プリキュア化というと、ややベタな感じがしないでもないです。考えもしなかった展開に期待しています。
七瀬ゆいさんと、変身争奪キャットファイトとか(ぇー

次週はまた、学園のイベント。
春野さんって、妹さんいたんだ。。妹さんがトワイライトさんの心を開く…というのは9年前にやったし…某煤さんが喜びそうだなぁ(ね^_^;えよ)


■今週の逆ナイロール
ミス・シャムール先生が登場した時も、とくに不思議がられない七瀬ゆい。
「あら、新しいstudent?」とすら言われない空気な七瀬ェ……

■今週の欽ドン賞
トワイライトさんの白い背中(*゜▽゜*)=3
もしかしてあれ、ブラしてなくない?(平板アクセント)
肩甲骨がとっても健康的で◎
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR