fc2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第11話 大大大ピンチ!?プリキュアvsクローズ!

今週は、後がないクローズさんとの最終決戦。
この時期にシリアスのみの展開って珍しいような気がします。
ディスピア様によって、絶望の檻に閉じ込められたプリキュアさんと七瀬さん。
七瀬ゆい、いよいよ変身か?!


ディスピア様: 
  「覚悟はできておろうな?」

上官に追い詰められ、自ら最終形態で戦うクローズさん。
お前さえいなければ、俺様は大手柄だったんだ。くだらねえ夢なんか守りやがって。プリンセスになりたいだぁ?迷惑な夢だぜ。もうなっているじゃねえか、プリンセスプリキュアに。
クローズさんの言葉に、返す言葉がないキュアフローラさん。
自分の(プリキュア業と)夢は、誰かに迷惑がられることもある? クローズさんの言葉を受け止めながら、それでも夢は持ち続けたい、守りたい。笑わば笑え。

新玩具でクローズさんを盛大に爆死させた後「やったー!倒したー!」という喜びは全くなく、悲しそうな表情をするフローラさんがとても印象的でした。

新玩具は、ホープキングダムに伝わる秘宝・クリスタルプリンセスロッド
エレガントドレスアップキーをぶっ挿して使うものらしいです。
最初、パフュームに挿しても起動しなかったのに、クリスタルプリンセスロッドがカナタ王子から支給されたとたんに使えるように。このあたりのギミックは、ちょっとよくわかりませんでした。

やはりロッドだけに、敵さんに向けてビームを発射してぐるぐる先端をまわすんですね。
わるいのわるいのとんでいけ、みたいな(ぇー

で…七瀬さんは変身しないの? これだけ首を突っ込んでプリキュアの秘密を知ってしまっているというのに。
「私、ヱ本作家になる!(大意)」
とかいって、プリキュアさんに夢の力を貸したのに。
今回の様子を見るに、妖精を抱っこして逃げる係なのでしょうか。シャイニールミナス先輩ポジションに見えます。
それでも生身はやっぱり危険なので、何かしらの変身はする可能性はあるかな。。

てっきり七瀬ゆいが、バイオリン仮面だと思ったのですが、違うのかな。。
残念!白金でした!とかだったら萎えるな…(ぉぃ

本編終了直後に、待ってましたとばかりにクリスタルプリンセスロッドの販促を持ってくるところに、思わずニヤニヤしてしまいました。商魂逞しいです。


■今週の行方不明
分断作戦で、七瀬さんと妖精の場所にいたゼツボーグってどこ行っちゃったのでしょう。倒された描写もなかったような。
絶望の檻が壊れたと同時に消えたということにしておきます。。

■今週の逆ナイロール
あー、キュアメガネとかそういうのに期待していたのに。やっぱし7月まで待たないといけませんかね。。
もし変身しても、眼鏡はかけ続けてね?

■今週の欽ドン賞
膝をついたキュアフローラさんの太もも(*゜▽゜*)=3
…と思ったのですが、今週は全体的に七瀬ゆいさんに持っていかれた感があります。
あれだけ出番がありながら、プリキュア仲間に入れてもらえないなんて美味しすぎる…(つ∀`)
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR