fc2ブログ

美少女戦士セーラームーンCrystal 第1話を見てみた

今日はオヤジの心療内科の付添い、お遣いして帰宅、腰痛でぐぬぬ…
昨夜、東京MX様で地上波放映された『セーラームーンCrystal』は、録画を夕食後にやっと見られました。

月並みなんですが、冒頭から「ハミィ?!」
朝寝坊して階段からダダダッと尻もちついて、なんで起こしてくれないの~と叫ぶ月野うさぎさん。
あーそこそこ、そこはパンをくわえながら走らなきゃ!
学校へ急ぐ月野さんが、黒ネコを踏んでしまう…ハミィがセイレーンを(禁句

後はまあ普通に、キャラ紹介(セーラー戦士以外)したり、黒ネコが喋った~!り、お友達のお母さんに化けた悪者・妖魔が現れたり、そういうのを全く違和感なく視聴したのでした。

セーラームーンさんは、旧作を全く見たことがないのですが。。
プリキュアさんが基本的な部分を踏襲しているせいでしょうか、違和感がないのは。
むしろ前知識があまりない方が、楽しめる作品なのかも。

そういえば作中で、セーラーVなるヒロインが既に出ているんですよね。誰なんだろう(棒読み
あと、タキシードを着たイケメンが出てます。憎まれ役か(ゑー

とにかく、月野さんが可愛くて好感が持てるのが良い。制服スカートが長いとか、遅刻して廊下に立たされるとか微妙に時代を感じさせる演出。あーそこは水の入ったバケツ持たなきゃ(古
次週登場予定の水野さんにも期待が持てます。

三十路さんは火星好きでしょ?と言われたことがありましたが、最初に購入した食玩が水星さんだったということも、懐かしく思い出します。(2000年代はじめ頃)

セーラー戦士さんのコスチュームが、レオタードにスカートっぽいひらひらが付いたものだということが、はっきりわかりまして、そんな月野さんに月曜欽ドン賞(゜∀゜)b
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR