FC2ブログ

恋する心を忘れていた頃の日記


季節はずれの暑さが続いております。
昨日は、両親と量販店に買い出しでした(運転手兼荷物持ち)

セーラームーンさん:「まわして…」

ああ、家族が一緒だから(って理由かよ
プリンセスプリキュアさんのガチャは、ありませんでした。
おむつ、トイレットペーパーにお米、ネコトイレの砂…と。隙をみて玩具売場もチェックしました。
プリコーデドールのキュアフローラさんの出来が良いです。あと、喋るアロマ。
ミス・シャムール先生のぬいぐるみはまだですか?

買物を済ませ、軽自動車に積み込むときに腕が自分の眼鏡を薙ぎ払ってしまい、レンズが外れてしまいました。
はめこめない、参ったなぁ…スペアの眼鏡を持っていなかったら運転できませんでした。
帰宅後すぐ、眼鏡店に行って直してもらいました。遠近両用に慣れたせいか、近視乱視だけの眼鏡だと、地面が浮き上がって見えてあぶなっかしかったです。。


今日は、久しぶりに床屋さんに行ってきました。自分で床屋さんすることが多くなりましたので。。
染めた部分の髪を切るので、白髪が目立ちます。今夜早速染めよう。二宮クンに戻るのだ(ゑー

帰りにスーパーでお遣いして帰りましたが、休日なのに空いてます。
みんな、どっかに出かけているのでしょう。
床屋さんのオヤジさんは、連休はどこも混んでるから出かけたくないよなぁと言っておりました。


ご祈念ありがとうございます。

おかげさまで今日は、オヤジの調子もまずまずでした。夜はどうなるかわかりませんが、少しでも楽に過ごせればと思っています。
素敵な人はいる(と思う)のに、恋焦がれるということが30代後半からなくなりました。
枯れるのはまだ早いので、若さを保ちつつ頑張るのみ。
あまり深く考えないのみ。(アヘ顔しつつ
スポンサーサイト



美少女戦士セーラームーンCrystal 第4話を見てみた

今週は、仮面ライダー!じゃなくて仮面舞踏会(古

D国から秘宝を持ったプリンセスDが来日。仮面舞踏会で秘宝とやらを公開するそうで。
そのお宝が、幻の銀水晶ではないかと睨んだルナですが…
お姫様にかわルンルン(大意)して舞踏会に潜入する月野さんたち。

水野さんと火野さんは変身しなくても良かったのに、なんで月野さんだけ変身アイテムを使ったのかは謎。
おお…なかなか凄いプロポーションですな月野さん(*゜▽゜*)=3

タキシード仮面さんも、仮面舞踏会ということで普通に潜入してます。
月野さんがメロメロです。彼のことを考えると身体が熱いとすら。ダンスする二人…月野さんがポロリするんじゃないかと期待して(ねえよ

敵組織さんも、秘宝とやらを狙っておりました。
D国のプリンセスのお付きの女性に化けていたロン毛のネフライトさん。女装ですかオエ~(ネフライトってジュ○ルペッ○にもいたな…)
D国のプリンセスさんを操って秘宝を入手しようとするも、セーラームーンさんのデコビームであっさり浄化されてしまいました。

セーラー戦士さんはまだ3人しか揃っていないのに、敵のイケメン四天王さんが揃って宣戦布告。
あーなんかやられ臭がプンプンしてますねえ、四天王。。

それにしても銀水晶。D国のプリンセスさんの秘宝は違ったし、どこにあるのかわかりません。
セーラー戦士が全員揃うと、ルナの言うプリンセスさんが見つかるとかなんとか、まるで雲を掴むような話です。
D国のプリンセスさんが、普段は牛乳瓶の底みたいな眼鏡をかけていて、実は素顔は美人だというのがポイントかも?
なんか月野さんが怪しいような気が(旧作を知らないので)

戦い終わって眠っているセーラームーンさんに、思いっきりチューしちゃうタキシード仮面。

ルナ:
 「敵なの?味方なの?」

いえ、ただの痴漢です。とは言わないですが、敵ではなさげ。
月野さんが、タキシード仮面さんを「懐かしい」と感じるところがますます怪しい。
OPに出て来るお姫様と男性が、この二人くさいです。
銀水晶は、月野さんが持っていると思うんだけど、違うのかな。。

ちょっとドジな中学生(には見えないけど)が、実はお姫様だった…というのは少女漫画の設定としてありそう。
次週、木星さんが合流するようで楽しみ。どう見ても木星が2周していそう


■今週の月曜欽ドン賞
ドレスの胸の谷間に手を突っ込んで、変身アイテムを出す月野さんに(;´Д`)ホンホンッ

Go!プリンセスプリキュア 第13話 冷たい音色…!黒きプリンセス現る!

お待ちかねのバイオリン仮面のお披露目です。
ノーブル学園の敷地内でしょうか、春野さんがバイオリン仮面に出会ったのは(通報しないのね)。
彼女の弾くバイオリンの音色に心を奪われた春野さん、海藤先輩の勧めもあってバイオリンを習うことに。

ミス・シャムール先生もフレキシブルな姿からニャンコ先生に戻ってしまうほどヘタクソな春野さんって定番ですね。
それがバイオリン仮面に「心を閉ざして弾け」とアドバイスされるやいなや、上手に弾けるようになるというのも尺がたりな(ry
いや、春野さんって実は物凄く潜在能力が高い子なのかも。

しかし、バイオリン職人のオジサンには、春野さんの演奏があまり心に刺さらないんだそうです。
心を閉ざして弾くというのが駄目なんだろうけど…北条さんのお父様的には「音楽を奏でていない」というところでしょうか。

それもそのはず、バイオリン仮面の正体は、ディスピア様の娘のトワイライトさんでした。
仮面を取ると、耳がちょっと尖ってるけど美人です。黒きプリンセスを自称するトワイライトさん。
ディスピア様が女王みたいなものだから、春野さんよりよほどプリンセスですマチガイナイ
美貌といい、衣装といい、レジーナ様を思い出させますが。7月のテコ入れでプリキュア化だなマチガイナイ

シャットさんに、黒いキーをぶっ挿して使役するトワイライトさん。
シャットさん:
  「アッ―――!」(大意

自分の手を汚さず、シャットさんにゼツボーグを出させるあたり、ますます仲間化が見えるような気がするトワイライトさん。
トワイライトというと、麻倉未稀さんの「ミスティトワイライト」を思い出すらぶぅ。。

トワイライトさんの黒いキーは、カナタ王子がばら播いたうちのひとつなのかどうかは謎。

トワイライトさんがシャットさんを操って出させた(ややこしいねえ)ゼツボーグは、これまでのゼツボーグより強力…というのも数話のことになるのでしょう。
一人でも三人でも遊べるよ!というクリスタルプリンセスロッド販促の敵ではありません。

えーと、「プリキュアバイオリン(仮)」みたいな商品は発売しないのですかね。。
トワイライトさんがプリキュア化したら発売されるのかな(こ^_^;ら)

柴田Pによると、何かサプライズがあるそうですが、一応敵幹部さんであるということを忘れないようにしておきます。
その方が、やられた!という快感が強いですから。
プリキュア化というと、ややベタな感じがしないでもないです。考えもしなかった展開に期待しています。
七瀬ゆいさんと、変身争奪キャットファイトとか(ぇー

次週はまた、学園のイベント。
春野さんって、妹さんいたんだ。。妹さんがトワイライトさんの心を開く…というのは9年前にやったし…某煤さんが喜びそうだなぁ(ね^_^;えよ)


■今週の逆ナイロール
ミス・シャムール先生が登場した時も、とくに不思議がられない七瀬ゆい。
「あら、新しいstudent?」とすら言われない空気な七瀬ェ……

■今週の欽ドン賞
トワイライトさんの白い背中(*゜▽゜*)=3
もしかしてあれ、ブラしてなくない?(平板アクセント)
肩甲骨がとっても健康的で◎

そふぃさんがそう言うなら……

プリパラさんは厄年の42話ですか。7月いっぱいやるとしたら、何話までいくんだろう。
今週は、そふぃさんメイン回ということで、プラジルという国から彼女の(冒険家)お父様が帰国。

お父様は、そふぃさんを連れてプリフォルニアで一緒に暮らすとのことで、そふぃさんを海外に転校させる準備を勝手にしていました。
ああ、これで「アロマゲドン」に入らない人が一人いなくなるのかと思いきや。
らぁらさんたちとお別れするのは、本当は嫌なそふぃさんなのでありました。

意思表示がなかなかできないキャラだったのですねそふぃさん。
学校の購買でサンドイッチを買うことも、今まではできなかったという描写にもちゃんと意味がありました。

らぁらさんとみれぃさんは、そふぃが選んだ道を応援すると(でも本当は一緒にいたい)。
そふぃさんが、日本(?)に残って皆と一緒にプリパラすると決めたときの、らぁらさんとみれぃさんの喜びぶりが良かったです。
べったべたのベタかもしれないけど、変に凝らずにストレートに描くのが成功しているようです。

日本に残る決心記念ソロライブ、そふぃさんらしからぬ太い声で唄っておられたのは、彼女の意思の強さを端的に表している感じがしました。
ライブを見たお父様が感動し、無事に彼女は日本に残ることに。

……というのはまあいいんだよ(ゑー
今週は、ちゃん子さん出番多くて悶えまくりです。ちゃんこぅ!!
そふぃさんのライブのメイクドラマ(仮)では、自分の生霊に抱っこされてるちゃん子さん、もうキュンキュンだよう。
あの生霊が、今後の伏線だなマチガイナイ

それにしても、アロマゲドンのお唄良いですな。CD化しないかなー。
あと、やっぱりみかんさん可愛い。ちゃん子さんとはまた別の、どこかキュンキュンする可愛さです。いつも何か食べている姿とか凄く可愛い。。。
レオナさんを画面に探す癖が抜けつつあるような感じです。

ホッとした頃の日記

今日は、母親が腹部超音波検査を受けました。
母親が糖尿病で通っている病院です。私は運転手。

病気が病気ですし、主治医の先生がたまには検査が必要とのこと。
腎臓やら、膵臓がんやら肝臓やらを調べたようです。
結果、異常なしで家族一同ホッとしたのでありました。

一昨年の8月に、20年飼っていたネコが死んでから、悪いこと続きな我が家なので心配していたのです。
まあ、そう悪いことばかりじゃないよね…

電気工事のお兄さんとオジサンも家に来て作業していったので、母には負担だったのかも。
夕方から微熱を出して、口の中が痛いと言っています。
昨夜9時から、飲み食い禁止だったからなぁ…年齢的にも検査は酷なのかも。。。

母親のことも、オヤジのことも、ときどき声をかけて無事を確認しています。
年寄り扱いされるのを母親は嫌がりますが、実際年だし。。

電気工事のために、また部屋の片づけが進みました。
この瀬川おんぷさんは、たしか成人男性には買いにくい商品のオマケじゃなかったっけ。。
高さ5cmくらい、当時としても雑な出来ですが、これはこれでとても味があります。
いつ買ったかは忘れましたが(パソツは買ってません)、よく残っていたよなぁ。


初日カバーのアルバムと、テレホンカード類のアルバムも出てきました。



私が初めて、発行日に郵便局に並んで買った記念切手のカバー(カバーは後に購入)
1980年(昭和55年)8月25日、夏休みのことでした。
当時は、切手を買っておくと後で儲かるなんていう根も葉もない話が信じられていましたっけ…(遠い目

普通切手帳小型シートの初日カバー ほか


がんばってパフ…
見守ってるロマ…

プロフィールの絵をしこしこして、その上に妖精を描き足しておりました。
一条らんこさんに押されていましたが、やはり七瀬ゆいさんは素晴らしい、シャムール先生の次に(ゑー

2月2日に発行されて、今年のフィラテリー界一番の話題の普通切手と普通切手帳。
収納されていた小型シートの初日カバーです。



シリアルナンバーはぼかしてあります

3万枚しか発行されず、ほとんど未使用で保存されていると思うので、FDCは少ないと思います。
昔、700円切手の初日カバーを探していた頃(もう10年以上前ですが)切手屋さんのオジサンが、額面の高い切手のFDCは、売れなければ切手が使用済になるだけでツブシがきかないから、あまり作られないんだよと教えてくれまして。
とくに普通切手のカバーは発行の度にすぐに押さえておけとアドバイスしてくれたのでした。

切手カタログの広告欄を見ると、もうあのオジサンのお店はないみたいで寂しいです。。

美少女戦士セーラームーンCrystal 第3話を見てみた

クイン・ベリル様:
  「ジェダイト、覚悟はできておろうな?」

あれ、最近聞いたような科白…失敗続きのジェダイトさん、今回も盛大にドジ踏んでくれました。
「魔の6時のバス」に乗ると、地獄へ連れて行かれるという不穏な噂が飛び交ってますが。
案の定、ジェダイトさんの仕業でした。ていうか、自分でバスを運転してる。大型二種免許持っていたのか(ぇー
人質を取って、セーラー戦士を潰そうという作戦。具体的に人質とってどうするのか、意味がよくわからなかったけど、そうなんですって。生気を吸い取るみたいなものかな。

なんとしても、幻の銀水晶を入手し、全宇宙の支配者になるのが敵さんの目的。
敵幹部さんも知らないような物質を要求してますクイン・ベリル様。

今週のメインは、霊感少女こと火野レイさん。
巫女さんですか。よく知らないのですが、旧作だともっとおっかない姐さんで、はっちゃけたところもあるという印象だったので、「ですの」とか言うと違和感がないでもないです。

よりによって火野さんを誘拐してしまうジェダイトさんェ…
神社(お家?)で飼っているカラスに「フォボス」「ダイモス」とか名づけている時点で火星なのに(火星の衛星、つまり月みたいなもの)。
攻め込んだセーラームーンさんとマーキュリーさんの腕を氷漬けにするという技も、覚醒したセーラーマーズさんの熱に融かされるのが読めてしまった。。
ジェダイトさんは四天王の一人にすぎないそうなので、彼の今後が心配な感じです。

それにしても、マーズさんの「この世から消滅せよ!」って「○ね」ってことですよね…やっぱりちょっとおっかない姐さんかも。
水野さんのお勉強が、疎かにならないかと心配なところで以下次週。

地場くんが、わざわざ眼鏡を外して月野さんを誘惑してるシーンが良かった。
彼は結構笑わせてくれそうなキャラです。


■月曜欽ドン賞
ルナを抱っこする水野さんの胸元までSo sweet sweet(*゜▽゜*)=3

Go!プリンセスプリキュア 第12話 きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!

七瀬ゆいさんが、プリンセスプリキュアチームに入隊。
変身できないのに入隊とは…今後、変身する確率が高くなって嬉しいのみ。
パフ抱っこ係兼突っ込み係なのが気になりますが、感想を書くのみ。

きらら嬢に、グルメレポートのお仕事がまわってきました(社長?マネージャーさん?美人だなおい)。
そんなんモデルの仕事じゃないやん…一度は断るも、「マーブルドーナツ」の新作が食べられると聞いて急にやる気マンマンなきらら嬢。
弱点がないと思っていたきらら嬢、ドーナツが弱点なのか。ねえねえ、オジサンとマーブルドーナツ食べに行かない?(ダ_^;イホ)

現場へ行ってみると、アイドル(候補生?)の一条らんこさんと一緒にレポートをすることになってました。事前に打ち合わせとかないんか。。
何かときらら嬢をライバル視する一条さん可愛いよ一条さん!
ちょっと「プリンセスプリキュア」にはいなかったタイプかも。可愛いよ一条さん。

マーブルドーナッツを応援する、ゆるキャラを描いてみろ対決ほか、きらら嬢vs一条さんの3本勝負。これはグルメ番組じゃないんじゃ…
一条さんの描いた「根性ドーナツ君」、良いですね。もうちょっとこう、ドーナッツ汁ブシャーとかやれば(ねえよ
結局、お互いが描いたゆるキャラの着ぐるみを着てマラソンという、もはやグルメレポートではないバラエティ番組に。

やたらと出しゃばる一条さんに不快感を覚えつつ、彼女の暑苦しいまでの夢に共感していくきらら嬢…という描写は、ギャグ回にあっても王道的展開でとても良かったです。
シャットさん襲来するも、一条さんの夢に目が点に。シャットさんがああいう表情をするのは珍しい。戦死したクローズさんのことを思い出してやってるあたり、敵さんにも救いがありそうな予感。

新玩具・クリスタルプリンセスロッドは、一人でも三人でも使えるよ!という販促が、商魂逞しくも自然に折り込んでいるのが◎

一条さんが、ノーブル学園の3年生の先輩だったというオチ。
今後、再登場あるかもしれません。「バラバラーンス!」とかやって欲しかった。それだけが今週の心残り


軽妙なギャグ回をはさんで、次回はシリアス展開が来るのでしょうか。
お待ちかねのバイオリン仮面(仮)登場です。どうも敵さんみたいですが、正体は七瀬だなマチガッテルカモ
でも白髪というのが白がn(うわぁ!?
久々のミス・シャムール先生登板のようで、今から燃えます。


■今週の海藤先輩
一条さんの着ぐるみが転んで
根性ドーナツ君が!
という科白に思わずにやにや。春野さんと海藤先輩にボケられて、七瀬さん苦労しそうです。

みかんさんがそう言うなら…

スットコドッコイどもの面倒を見てきた、お姉さんキャラのラリマーは置いておいて(ぇ
雲母さんの絶対防御太ももしか印象に残らなかったジュエルペット(あと、ラブラの椅子がパカーだった)

プリパラさん、41話ぷり?
プリパラさんは、7月いっぱいやるんでしょうか。
みかんさんと、中2病なあろまさんが目論むらぁらさん(とシオンさんドロシーさん)獲得作戦。
何とかして「春巻丼(らぁらさん談)」にらぁらさんを欲しい、あろまさんロマ。

今週は、みれぃさんがメイン。
生徒会長就任って、前から何か役職についていたような。
会長就任記念ソロライブって、結構珍しいかも。いつもチームでやっていたので。

らぁらさんからのプレゼントのアクセサリーを箱ごと紛失してしまい、悩むみれぃさん。
らぁらが怒って、「アロマゲドン」に行っちゃうぷり…
結局、中身を忘れて箱だけ渡していたという、らぁらさんのドジで救われました(ズコー)という安心の展開。
箱に蛙を入れるあろまさんもなんだけど、箱の中に入っていれば移動しないだろ…というのは突っ込み禁止ですか。。

次週は、そふぃさんがあろまさんのターゲットらしいです。こうして、チームの友情を崩そうというあろまさんの工作が、かえってチームの結束をかためてしまう展開ですな。

で、今週は「アロマゲドン」のライブはないの?
「跪け~」の部分の、みかんさんが頭を下げるところがスゲー可愛いのに。
いつも何か食べているみかんさん可愛いよ(;´Д`)=3
一瞬、レオナさんを画面に探すのを忘れてしまうくらい(ゑー

モブが映ったとき、ちゃん子さんを探してしまうのですが、もう出ないのかちゃんこ。
ファルルさんと一緒に、プリパラ網走土手ヶ渕支店(仮)に行ってしまったのか。。
ちゃん子さんに代わって、ちょっと気になるキャラがねこぉ~ん。
某先生もそうだけど、ネコ好きだな私…

なんか妖怪

今日はオヤジの外科診察日。
痛みを我慢して、なかなか鎮痛薬を飲まないオヤジに、ちゃんと痛み止めを飲んでくださいと医師。
今の状況では、痛みを軽減することが第一ですから。
それ以外には、不吉なことは言われませんでした。

転勤になった兄からも、昨夜電話がありました。
離れている分、心配はより大きいだろうと察しています。頼む愚弟よ、という気持ちかと思い、襟を正す感じです。

部屋の片づけは、ストレス解消には良いです。
懐かしいものが出てきたり、ちゃんと新居について来てくれたんだなぁと。
ろくろ首さん、表情がナイスです。かわいい。

なかなか捨てることができんのですが、これも一歩一歩です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR