FC2ブログ

うほって言っちゃイヤ

夕刻、久しぶりに以前よく行っていた古物店に行ってみました。
なに…ラブライブのお人形が異常に高値ですぞ…再放送の影響かなぁ。

キモオタグッズは、ちょっと…と思いつつも心躍る空間です。
がやがやと騒がしくなったので、なんだろうと思って見たら外国の方々が入ってきました。
オタクに国境はないんですなあ。

欲しいものはいろいろあるけど、我慢の子。
キモオタグッズをお嫁に出して部屋を綺麗にっていうのは、ダイエットに似てるかも。

プリキュアさんのカードは、もはや置いてもらえなくなりました。悲しいことです。
ということで(ゑー)、プリパラさんでちゃん子さんの次に可愛い娘さんゲット。
泣きぼくろとか、もうキュンキュンだよぅ(昨夜ドキドキさんの録画見てた

このカード、裏はちょっと見せられない…思いっきり下g(ry
別にいやらしくはないんですけど、ちょっとね。。管理人の事情っす。
なんでちゃん子カードがないんだろう。。


いろいろ見て回っているうちに、貧血みたいになって気分が悪くなったので、慌てて帰宅。
脳に血液が足りなくなるのかな。
部分的に血液が集まってしまうんですな(ヱ^_^;ー)
スポンサーサイト



Go!プリンセスプリキュア 第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!

先週はドレスを作って、今週は本番のノーブルパーティ。
いったい何が行われるのか…ワインを飲む中学生…かと思ったらジュースだったり、いたって健全です。
まあ、単なる立食パーティという感じ。誰だよ秘密クラブとか言ってたの。。

春野さんときらら嬢と七瀬さんがツルんでいますが、七瀬さんの疎外感が半端ない。
それでも他人を恨むようなことをしない七瀬さんを、4人目のプリキュアにお願いしますm(_ _)m

なんで御子柴がここに?!と思ったら、古芝だった…というか、書記はともかく副会長って男女一人ずついるのか。
酒池肉林…というほどでもないパーティの最中、ホールの電気が消え。

ディスピア様に、最後のチャンスを与えられて出撃してきたクローズさんの仕業でした。

クローズさん:
  「てめぇの夢を見せてみろ」

パーティの映像なんか撮らされて不満な映画部部長の夢、もしかしてナイスですね~な夢だったらどうしよう…と思ったらただのホラー映画を撮ることで安心しました(え

お化けが出るという噂の、配電盤を見に行く海藤先輩と御子柴たち。
噂通り、お化けが出ました。ゼツボーグの仕業なんですが、怖いものは怖いのよ…
海藤先輩は、お化けが苦手でした。

完全無欠の学園のプリンセスにも、苦手なものがあった。美味しい設定というか、やばやばい設定のような気もします、今後の販促のことを考えると。プレートに(ry

果敢に変身して戦うキュアマーメイドさん。変身アイテムをどこに隠し持っていたのかが非常に気になりますが。。
ゼツボーグのお化け攻撃に、ノックアウト寸前。
倒れて起き上がるときのマーメイドさんのお腹のシワとか、穿いてないところとかでノックアウト寸前。
なんだ今週の素敵作画は。

あわやというところで、春野さんときらら嬢が駈けつけるのはお約束。
フローラさんが、マーメイドさんの手を握って安心させるのが良い演出でした。
いつも助けられてばかりいるはるはる、今回はプリンセスを守るナイトに。素敵すぎるぅ。

敗れて、もうディスピア様のところには戻れないクローズさんはどうなってしまうんだろう。
次週予告では、巨大化していたような。
まさか、特攻出撃か。。


■今週の大欽ドン賞
あー、今週はマーメイドさんでお腹一杯…と思っていたら、最後に春野さんとダンスするシーン。
海藤先輩、お胸の谷間を見せる。初めて見たよ、プリキュアさんの谷間。もうアレしか記憶に残らない…。
みなみ>きらら>>>はるか(なにが

どすこい!かしこま

春は別離の季節。
イイハナシダナ~(顔略)だったプリパラ第38話(中間の区切り?)

生まれ変わったファルルさんを祝して、誕生パーティが催され。
酒池肉林なパーティが盛り上がる中、ファルルさんの異常性が露わに。

味覚が明らかにおかしいので、何かあるのかと思ったらとくに問題にはならんかったようで。。いや、そこが一番問題だろ。
ユニコン曰く、ファルルのコピー能力がなくなったと。
アイドルの真似が出来なくなった。つまり赤子同然、アイドルとしても素人同然。
ナ、ナンダッテ―――!!(顔略)

神アイドルと崇められたファルル様は、もういない。
これからは、一からやり直す云々。。
特殊能力のないファルルなんて……でも、友達であることには変わりはないというらぁらさんたち。
そうそう、これだよプリパラさんの凄いところ。
王道展開をしっかり感動させる方へもって行くんだ…

マネージャーのユニコンは、つとめて明るく振舞っていたものの、別のプリパラへの転勤を心に決めていた。
それを知ったファルルさんが、また良かったです。

私もついて行く―――ユニコンが、かっこいいペガサスに変身(ペガサスに角はねえよ、という突っ込みはなし)
かっこいいユニコンに跨り、新天地へ飛び立つファルルさん。
プリパラ山形土手ヶ渕店(仮)で、一から修業を積んでトップアイドルを目指すとか、そういうことでしょうか。
…うまく退場させたと思うし、お話をしっかり作っておいてなお、まだファルルをいつでも出せる状態にするのが憎いですな。

まあ、ファルルは行っちゃったけど、これからも頑張っていくか――というらぁらさんたちに、かな恵さんが笑顔で駄目出し。
らぁらさんたちのチームは、もう解散なんだそうです。
ナ、ナンダッテ―――!!(顔略)

ということで、4月から新展開。
キャラクターが変わったりするのかな?ファルル篇が終わって、なんか一段落だなー。。。


■今週のちゃん子
ファルルさん復活祭で、土俵入り(?) どすこ~い!とシコ踏むちゃん子さん可愛いよハァハァ。
4月からも引き続き、ちゃん子さんが出るかどうかが視聴継続かどうかの最重要ポイントか(ゑー

■今週の土曜日欽ドン賞
ファルルさんがパジャマ着てる!あの衣装はお着替え可能だったんだ(*゜▽゜*)=3ほんほんっ
なんか妙にセクシーだったファルルさん。ボーカルドールが人間化したとか、ご馳走様です。

だから、春の夕暮れは


夕方、ちょっと用事があって量販店に行ってました。
台湾航空切手みたいに、夕映えが美しい。。そういえば初恋が89年3月だった。
せつない気持ちで見上げた春の空っていう恥ずかしい記憶が。。
(描かれているアメリカ製戦闘機F-86 セイバーも、プラモデルとして懐かしい)

結構人が出ていて、中高生らしい男の子をしみじみと見ていました(変な意味でなく)。
みんな、脚が細い。そしてお洒落でイケメン。
私の少年の頃とは、明らかに違ってる。なんかそういうお洒落の雑誌かなにかを参考にしているんでしょうか。
そう言う私も、脚は細いです。でも、食事が少なくて細いという、やや不健康な細さ。

やっぱり、学校で女子生徒さんにモテたりするんだろうなぁ。
片思いして悶々としているというのは、流行らないのかも。
いや、そういうのだけは、形が変わっても残っているかも。

用事を済ませると、玩具売場チェック。
プリパラさんのゲーム筐体の前に立って、ゲームしている女の子がいました。
残念ながら背の高いお嬢さんだったので、画面がどうなっているかは見えませんでしたが。
ぐるりと回って、アロマのぬいぐるみを手にとってみました。喋るのかこれ。。
これで、ミス・シャムール先生が出たら私、私…!

そんなことを考えつつ、帰りに寄ったコンビニで、四葉ありす先輩のグラビアを見とりました。
ほほぅ…(ぉ^_^;ぃ)

もう少し、遠出できるようになると良いですね。

鼻水ズルズルしていた頃の日記


うぅ…さぶいですなあ。
でも、そんなことに構ってはいられません。子どもは風の子。
しかし、くしゃみ連発鼻水だらだらって花粉症くさいなあ。。

今日は朝から、母上の病院の送迎。
私も、四輪の運転に慣れた方が良いので、喜んで行きます。
いや、本当に四輪は向いてないというか。。

帰宅して昼食をとって、部屋の片づけです。
引越して4ヵ月も経つのに、まだ片付けているのです。
おかげでキモオタグッズは、かなりの量をお嫁に出すことができました。

先日、フレッシュプリキュア!の三人が出てきました。
小物付フィギュアキーホルダー、ねえ。。
3人とも、ドーナツです。カオルちゃんのドーナツ。

そういえば、ブッキーさんとミキタンの「世界制服作戦」が予定されているのでしたっけ。
ミキタンは押さえておきたいです。
グッズは、ひとつ増えたら3つ減らす、くらいにしています。
桃園さんは………


とある方が、映画を見にいかれて。

ステッカー(?)を作ってくれました。
ありがとうございます。ヒメルダさんも、変な声が癖になるタイプでしたね。


関係ないのですが、なんとなく七瀬ゆいさん株が上昇中。
シャムシャムと一騎討ちか?(ねえよ

もふもふしていた頃の日記

シャムシャム…シャムシャムシャム…
しか言っていないよ最近(^_^;)

パフにはあまり反応しなかったのに(なにが)、ミス・シャムール先生にはびんびんです。
きっと夏の海回には、貝ブラビキニで出てくれるって信じてる(武○久美子みたいな
そういうことで、またしこしこしてました。

本当は七瀬さんをしこしこしていたのですが、難しいですあの娘。
なんというか、眼鏡と三つ編みのバランスというか、アンダーリムの眼鏡と瞳のバランスとかが凄く難しいデザイン。
しかし、描かなければどうしようもないので、こっそり練習してみます。

昨夜は、溜まっていたMXさんの「シャアセレクション」を2話まとめて見ました。
ゆっくりアニメ見るのも久しぶり…って、シャアが子どもに殴られて泣く話がなかなか出ません。
「Zガンダム」って見た事がなかったので検索してみると、「アムロ再び」のすぐ前の話じゃないか…思いっきり飛ばされてる。
なんで放送しないの?シャアがかっこわるいから?
そんな番組、修正してやる!(これが若さか
というのはジョークとして、今夜放送分にはハマーン様ことディスピア様がご出演らしいので、また録画しておきます。

今日は朝からスーパーにお遣いに行っていたのですが、食玩コーナーにプリンセスプリキュアさん商品を見つけました。
なんか、でかいプリンセスパフュームの商品。
モノホンの玩具(え)と比べると小さいのでしょうけど、それでもデカい。
お人形のついた、ハウスものはまだ置かないようです。いや、ずっと置かないかもしれませんが。。

お友達にスマホを勧められているのですが、いろいろな事を総合的に検討して決めますね。
それではグっない~

はぶあぐっでい

今日はバラバラと雨が落ちてきたり、突風が吹いたり安定しない天気。
昨夜は雲が多いながらも、木星が安定した気流で見えていました。

早速ベランダ観測所に、いつもの口径8cm反射望遠鏡を出してみました。
大気でゆらゆら揺れることもほとんどなく、春らしい安定した気流で表面の模様が結構よく見えて興奮(*゜▽゜*)=3

倍率は、20倍→79倍→110倍まで使えました。



写真はダメです。接眼部にちゃんと固定する器具があればどうかな。。

忘れないうちに絵を描いてみました。



赤道付近の2本の縞模様が、単なる縞ではなくて不規則になっているのが見えます。
両極のあたりに薄暗い模様が。
ガリレオ衛星もぽちぽち並んで、実に可愛い眺めです。望遠鏡も可愛いですし。
(可愛いで済まないくらいの木星が、大口径望遠鏡では見えるらしい)

もうすぐ土星も見えてくると思うので、楽しみな天文おじさんなのでした。

Go!プリンセスプリキュア 第8話 ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!

第8話といえば、伝統の喧嘩回だね。
はりきって視聴したので、感想を書くんだね。

ノーブル学園では、近々ノーブルパーティーというのが開催されるんだね。
ドレスで正装してパーティ。昨年の海藤先輩のドレスは、ご自身で手作りされたそうで。

それを聞いた春野さん、自分も手作りドレスでノーブルパーティーに出ると意気込んでおりますが。。
ミス・シャムールさんの特殊空間で生地を調達して、ドレス作りを始める春野さん。
…シャムールさんのドレスの中の一着を借りればいいのに(台無し
あと、採寸は裸でやったほうが…

やったこともないドレス作りに苦戦する春野さん。
たちまち学業不振に陥った春野さんは、海藤先輩からドレス制作中止勧告を受けることに。
ドレスを着ても、中身が伴わなければしょうがない。なるほど。
(身なりがきちんとしていれば、中身はそれについて来る、という考え方も外国にはありますが)
でも、ここで諦めずに、ドレス作りと学業とを両立させる道を選ぶはるはる。

今回は終始、ネガティブだったきらら嬢が気になりました。
あれほど前向きな子が、どうして…と思ったのですが、それ以上に自分の夢、ドレス作りに一生懸命なはるはるを際立たせるということですかな。
そしてまた、かつてきらら嬢が「100を120に、さらに200にすれば出来ないことはない」と言ったことを春野さんが実践している感じ。
きらら嬢が思っているほど、はるはるは弱くはなかった。

直接「手伝ってあげる」というきらら嬢と、夢に真剣に向き合って叶えようとしているのだから信じて見守るという海藤先輩。
気持ちだけ受け取って、自分で頑張るという春野さん。
実に良好な関係を築き上げている、プリンセスチームなのでありました。
あれ、喧嘩回じゃないじゃん。。
敢えていえば、きらら嬢が海藤先輩を少し冷たいと感じたかもしれない、というところでしょうか。

ロックさんが襲撃してきても、はるはるには知らせないでトゥインクルさんとマーメイドさんとで対応しようとするところ、喧嘩回?なにそれおいしいの?という感じ。
まあ、フローラさんが出ないと販促面で不味いという事情はあるのでしょうけど。。
バトルで一番気になったのは、電子レンジゼツボーグの熱で、プリキュア服が焦げ落ちないのかと(こ^_^;ら)

無事にドレスを完成させた春野さん。
彼女自身の強さと、海藤先輩、きらら嬢の優しさとを上手く描いていました。
もはや喧嘩をせずとも、こうしてわかり合えるんだという進化を感じます。

きらら嬢:
  「べっ別にはるはるのためじゃないんだからねっ!」

最後に美味しいところを持っていったのは、今期のスーパーウェポン・天ノ川きららだった。。

次週、ノーブルパーティー本番のようです。
いったい何が行われるのか。秘密クラブ的なものに期待(ねえよ


■今週の欽ドン賞
「スイーツの鉄人」さんが、ゼツボーグから解放されて横になってる場面に(*゜▽゜*)=3 ホンホンッ

…とはいえ、やっぱりミス・シャムールさんに心を奪われてしまうネコ好き(ハァハァ?)
プリンセスレッスンパッドは買えないケド。

ちゃんこぅ!

どうしても、ちゃん子さんばかり目で探して追ってしまうプリパラ第37話。

ファルルさんを目覚めさせるために、らぁらさんたちがパラダイスコーデを光らせてライブをやる、と。
ファルルさんをゴロンとひっくり返して、ユニコンが角れば目覚めるような気が…ブスッと(ねえよ

らぁらさんたち6人のプリズムボイスだけでは駄目で、会場のファンの皆さんのプリズムボイスも加わってはじめてファルルさんが目覚めるという二段構え。

それまで死んだように眠っていたファルルさんが、急にライブに加わるのが「ヱー」と思わないでもなかったですが、死んではいないのだから良いのか。。

らぁらさんと、パキッても大丈夫なファルルさん。普通の人間の女の子として生まれ変わったということなのか。
「普通の人ではないものが、人間として生まれ変わる」というお話は大好物です。
ベタかもしれないけど、上手い演出で見せてくれたのは良かったです。

あの、トモダチ(?)ロボ玩具が、とても良いアクセントになっとりました。
あれはもう、生まれ変わったファルルさんには不要なものなのかな。
大好きだったものから、卒業していく。そんなもの悲しさと、これから拓ける世界への期待とを端的に表していたような感じで。

しかしまあ、ライブとかだとレオナさんばかり目で追ってしまいます(*゜▽゜*)=3
パラダイスコーデも一番似合ってる。ハァハァ(心の息

次週で一応、第一シーズン終了みたいですが、視聴を続けるかどうかは未定。
ジュエルペットさんも面白そうですし。


■今週の土曜日欽ドン賞
ちゃん子かわいいよちゃん子…今週は出番が多かったですが、一瞬で消えてしまうのが悲しかったです。
今週は、(回想で)ファルルさんがちゃん子さんの真似をするところでグっときた(ゑ
予告で、彼女の顔が大映しになっていたので期待してみます。

そういえば演出家さんが、どっかで見たお名前の方でしたね。。

あたたかい春の雨

なんか春の雨というのは寂しいもので。
温かいというより、蒸し暑いくらいの日々が続いております。

ちょっと最近、調子が思わしくないのですが、なんとか乗り切っていきませう。
季節の変わり目、というのもあるのかも。



戦後の混乱期。
裏糊も目打(切手周囲の穴)もない粗末な郵便切手が使われていた時代。
物資が不足していることが、よくわかります。



味があります、昔の普通切手には。
生活感というか、当時の日本人の復興への努力なんかが見えたりします。

増収のために記念切手を濫造濫発していたというのは、現在の状況も似ている気がしますね。。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR