FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第38話 響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!

ハピネスさんも、残り10話程度でしょうか。
「いおな編」の締めくくりとして(?)実姉のキュアテンダーさん登場。悪堕ち&アクドイ顔で。
てっきりまたファントムが化けてるのかと思ったよ。。

シャイニングメイクドレッサーなる玩具に危機感を覚えたクイーンミラージュ様が、プリキュアの中でも最強のキュアテンダーを操ることにした、と。
プリキュアvsプリキュア、まずい、まずいですぞ(お子様が泣く的な意味で

悪堕ちキュアテンダーさんを、プリキュアらしく見せない工夫は感じます。
黒っぽい衣装に蝶の羽みたいなのを生やして。積極的に見せているワキは生や(ry

悪堕ちのせいかもしれませんが、4人のハピネスチャージチームを圧倒するキュアテンダーさん。
心折れることなく説得を続けるキュアフォーチュンさん。いい歳して恥ずかしいコスプレやめてと(ry

テンダーさんの瞳の色が、赤から紫に戻ってはまた赤い邪悪な目になる、というのを3回か4回繰り返したのは、若干くどい感じもしましたが。
フォーチュンさんも、化粧を落として説得した方が妹だってわかりやすいんじゃないかな…(ボソリ

ミラージュ様:
  「とどめを刺せ(大意)」

というところで、ブルー神がプリキュアを庇う。バリア技が出せるなら、もっと早くやれよ。。
僕の話を聞いてくれ、憎むべき敵である君(ミラージュ)を憎めない、僕は君を…というところで、ディープミラーさんが介入。

神という立場上、一人の女性だけ愛することは出来ない。そうして神はミラージュ(巫女)のもとを去った。
愛情が憎しみに変わる。現実にもありがちな話ゆえ、生々しさを感じます。
元恋人のえっちな写真をアップするような嫌がらせが横行したりとか、現実に「吐き気がする」ような事案がありますし。

ミラージュ様が、どういう経緯でディープミラーさんに洗脳されたのかはわかりませんが、ミラージュ様も操られているだけで「悪」ではない、というのはわかりました。
今後プリキュアさんの力でミラージュを救い出す、という流れが見えた気がします。
そして今度こそ、神ブルーと結ばれて異世界(霊界?)に旅立つとか(あるある
ディープミラーさんまで救うとかだったらもっと熱いです。


あまりにテンダーさんが不安定なため、ハピネスチャージチームは新たな必殺技を繰り出し。

 「イノセントぉ~イノセントぉ~♪」

EDでマイク持って唄ってるから、歌の必殺技があるだろうと想像できたはずなんですが、虚をつかれた感じが。
これなんてスクールアイドル?と思わなくもなかったですが、歌の力でキュアテンダー奪還に成功。
何かと後手後手にまわりすぎだよプリキュアさん…というのは禁句でしょうか。

氷川まりあさん、年齢設定がとても気になります。
見た感じでは、20歳程度?
そういったことも含め、次週まりあさんの素性が明らかになる…って、来週は放送お休みか。。

氷川姉妹の両親は、アメリカに住んでいるという設定だそうで。
そこへ、まりあさんが移住すると予告で行っていましたが、その前にいおなと勝負。空手で。
プリキュアvsプリキュアじゃないから、大丈V(古
姉妹でキャットファイトですねわかります。寝技ばかりかけてお姉ちゃんをクンカクンカするイオナずんとか(あ、空手か

そういう半分ジョークは良いとして、キュアテンダーさんが仲間に入ってくれないのは勿体ないというか、戦力的に惜しいです。
もっともテンダーさんが入ると、「もうテンダーだけでいいんじゃないかな」とか言われそうなほど強そうですけど。

キュアエコーさんみたいに、プリキュアの一人としてカウントされなさそうなのが哀れです。。


■今週の欽ドン賞
街単位でパンチラし続けた巨大ミラージュ様(*゜∀゜)=3 ホンホンッ(結局はそれか
スポンサーサイト



プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR