FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第35話 みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!


歴代プリキュアさんの挨拶がなくなって、ちょっと寂しいOP。
これが普通なんだろうけど。お祭りが終わった寂しさがあります。

最近、家の弁当屋さんのお手伝いの描写が無かったゆうゆう。
映っていないところでちゃんとお仕事してました。それも、当初よりハードワークなイメージで。
ハニーキャンディの作り方が披露されましたが、これといった中毒性を生むものではないと思った(当たり前です)
「おいしくな~れ」ってのがおジャ魔女先輩みたいですね、監督(ぇ

女の子一人でお弁当の配達、結構大変です。
漫画家、トップモデル、一般家庭etc. モデルさんのお弁当は、カロリー控えめなメニューなんでしょうか。中身が映らなかったのが残念。

配達先の女の子に「アメのお姉ちゃん」と呼ばれたり、ツンデレお婆ちゃんにも好かれていたり、ゆうゆうは本当に天使なのか?という展開。
とくにツンデレお婆ちゃんの
「そろそろあの子でも呼ぼうか」
という科白と、お婆ちゃんが飼っているオウム(?)が、表面文句ばかり言っているお婆ちゃんの本音を代弁するところとが、非常に印象的でした。
夫に先立たれ、というのもよくあるし、お子さんやお孫さんはいないのだろうかとか想像をかきたてる良い描写。
一人暮らしのお年寄りが宅配弁当を頼んでいるのは、私の家の近所でもよく見かけるので、話にリアリティがありました。
まあ、あんな可愛い娘さんが届けてくれるんじゃなくて、おっさんが屋根つきバイクで運んでくるんですけど。。

えーと、恐らくお昼に頼んだお弁当が、夕方近くに配達されるとかそういうこまけぇこたあ(ry


ゆうゆうの天使ぶりは、バトルでも変わらず。
敵であるホッシーワさんにも、
「ごはんもお菓子も一緒だよ」
「おいしいものが好きなあなたなら気持ちがわかるはず」
分け隔てなく、愛の歌を振りまくキュアハニーさんがイノセントフォーム獲得。
これはホッシーワさんがデレる展開アリか?(ネーヨ、たぶん
決してバトンで殴らないキュアハニーさんは優秀です(ぇー

とてもハートフルなお話になっているのは、ゆうゆうのキャラクター故なのでしょうか。
これといって弱点が見られない、感情移入しにくいキャラではあるのですが、視聴者にとってはお姉さん・お母さんポジションを貫くのかもしれません。
最後に、一人暮らしで家にこもってるお婆ちゃんをも、おおもりご飯の食堂に誘い出すことに成功するとか、本当にどんだけ天使なんだゆうゆう。。
ということで、ゆうゆうの健康お届けデリバリーでした(ぇ^_^;?)

愛乃さんが不気味な沈黙を保ったまま、次週メイン回。予告では少しだけ乙牌が(すごごご~い)…でも本編では修正されるんですねわかります。


■今週の氷川いおな

フルタ製菓「セコイヤチョコレート」のCMに出てた綺麗な女性、声が氷川?中の人??
どうもそうらしい。。テレビ見てるお子様は気が付かないでしょうけど、オタクへのサービスなの?そうなの?

お弁当の配達の手伝いをするのに、指をボキボキならす女・氷川いおな。
文武両道キャラであって、脳筋ではない設定だったと思うんだけどな…そこが良いところでもあるんだけど。


■余談

ヒメルダさんだけが鳥に襲われる。科白以外にも何か邪気を発散しているんでしょうか。毎回役どころが美味しすぎる。
スポンサーサイト



プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR