fc2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第30話 ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!

今週の歴代プリキュアさんOP挨拶は、ミルキィローズさん。
「まだまだ頑張るわね」
美しい…歴代挨拶映像の中でも、トップクラスに美しい作画。
そして頼もしいミルクさん。さすがに出来る妖精。なんか勝てる気がしてきたよ!

しかし、今週の内容とどういう関係が。。
よくはわかりませんが、シャイニングメイクドレッサーの使い方がパレットに似てるとかそれくらいしか思いつきません。
拳での格闘戦とか、一撃で敵幹部を倒すとか、それくらい?
詳細は感想サイトをご覧ください(ぇー


300年前、神ブルーはキュアミラージュとともに、シャイニングメイクドレッサーを使って巨大な悪と戦ったという。
やはり、ミラージュ様は元・プリキュア。それがまた何で悪に墜ちたのかが説明されず、かえってストレスが溜まりますが。
まあディープミラーがその巨大な悪で、現在ミラージュ様を操っているであろうことは想像できます。

件のシャイニングメイクドレッサーですが、イノセントな思いがなければただのお洒落な鏡なんだそうです。
困ります。それじゃ商品が売れない。お化粧ごっこしてる場合じゃない。
ライバルコンテンツは次々と新商品を発表し、売れているらしいのです。
プリキュアさんの興亡は、幻影帝国ではなくシャイニングメイクドレッサーの売り上げにかかっているのです。
……ゴホゴホ…

空気の読める男・プリキュアハンターことファントムさんが襲来、キュアラブリーさんと一騎打ちの最中、空気の読める女と化した。
キュアラブリーさんの影を切り取って纏うんだそうです。
どうも見たところ、完全に女体化しているようです。いや、股○を確かめたわけではないですが。
絶対領域やワキが、本家キュアラブリーさんを凌駕するアンラブリーさん。
ぶっちゃけ惚れました。もう彼女(?)が5人目のプリキュアでいいんじゃないかな。

  
  声は中島さん?

アンラブリーさんの言葉責めで、心が折れてしまうキュアラブリーさん。
自分が人助けをしても、実際には何の役にも立っていない云々。愛乃さんが心の底で、ずっと持っていた疑念だったのでしょう。
でなければあんなにショックを受けるはずがありません。図星ってやつ?

「それでいいんだ、ラブリーはそうして人を引っ張って来たんだ(大意)」
という仲間の言葉で自信を取り戻したラブリーさんが、仲間とともにシャイニングメイクドレッサーの力を引き出して、ファントムという強敵に打ち勝つ。
仲間との友情、信頼関係という王道なお話。

神を庇うように戦うラブリーさんは、かつてのキュアミラージュさんに似ているのかもしれません。
ラブリーは、ミラージュの二の舞を演じなくて済むのだろうか、という話になっているような。
OP映像で、ミラージュ様の涙からラブリーさんが出て来るところからも、それは窺えます。
ミラージュ悪堕ちルートを回避して、ハピネスを振り撒くことが出来るのか。
鍵は「仲間」か。はたして。。

あー、真面目な話は肩がこる(^_^;)
シャイニングメイクドレッサーを起動するときの、リボンとぐらさん「ハピネスな気持ちイクですー(大意)」というシーン、ハートキャッチさんにそっくり。やはり意識的に似せているのだと確信しました。

それにしても、頬紅に口紅はなんとかならんのでしょうか。老化するようにしか見えないのは、私の心が濁っているせいかな。
お子さまには、これが憧れだったりするんだろうか。う~む。。

それ以上に残念なことに、アンラブリーさんの変身が解けてしまいました。今回かぎりというのには、あまりにも勿体ないキャラだったなぁ。
しかし次週予告によると、キュアハニーさんとファントムとのコイバナが来るかも??
若干釣り臭い気もしますが、期待せよ!ってことで。
菱川はどこいった!?


■今週の欽ドン賞

アンラブリーさん、黒い下着……おまけに「めぐみのことは何でも知ってるの」
ななななんでも(///ω///)? くぅ! 幸せすぎて股○が大爆発だよぅ(ゲス
「ミラージュ様にいただいた力」って言ってたけど、何考えてんだミラージュ様。

アンラブリーがファントムだと知ったプリキュアさんたちの「……え?…」という間が良かった。欽ドン賞。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR