fc2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第29話 アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!


今週のOP歴代先輩プリキュアさんのご挨拶は、キュアピースさん。
「これからもよろしくね!」
なんだ、アヘ顔ダブルピースしてくれるかと思ったのに(ねえよ

えーと、黄瀬さんと今回との関連性は…嘘つきも父親も、泣き虫も関係ないし(ブルーが嘘つき?)。
三幹部が浄化され…そうになるところくらいでしょうか。気になる方は、感想サイトをご覧ください(ぇ


ついに、ゲス神ことブルーが真実を話しました。オブラートに包んで。
ミラージュとは、300年ほど前に知り合った。彼女をとても大切に思っていたけど、神としての立場上、ひとりを愛することは出来なかった。でも、あの後滅茶苦茶SE○した
肝心なところは話しませんでしたが、それが元で悪堕ちしたらしいミラージュ様。
ヤ○逃げブルー…(こ^_^;らー)


シャイニングメイクドレッサーを使ってミラージュ討つべし」を唱える氷川さんですが、愛乃さんは反対。
誰かを倒す、それでは不幸は消えないのです。皆が幸せになるのが、本当の幸せなの。
ブルーは「ミラージュの笑顔が見たい、もう一度」とか軟弱なこと言ってるし。
その軟弱さを利用して、愛乃さんを手籠めに(ぇー

しかし、「皆が幸せになる」なんてことは可能なんだろうか。
愛乃さんは盲目的にそう言っているけど、必ず誰かの不幸の上に幸福が成り立っているというのが真理ではないのだろうか。。

とりあえず、ミラージュの笑顔を取り戻す方向で、ハピネスチャージチームの方針は決まったようです。
氷川?ハニーキャンディで餌付けされてますよ。これでもう、ゆうゆうの虜。
幻影帝国よりも、ゆうゆうの世界征服が進んでいるようにも見える…

地球に未練がありそうなミラージュ様をそそのかす、ディープミラー様。
彼がラスボスであり、ブルーを鏡で映したような存在であろうことはなんとなく読めます。詳しい事情はわかりませんが、ハートキャッチの流れならそうなるかと。
これでディープミラーの正体が、ゆうゆうだったら神展開だよ…


これで良いのかと悶々とする愛乃さんは、誠司くんにスマホ。
あら、なんか大人な対応ですな誠司くん。あれほど惚れ狂っている愛乃さんからの深夜のお電話ですのに。
彼は丁度、賢者タイムだったんだな。マチガイアルマイ

愛乃さんが抱っこしているニワトリのぬいぐるみが気になりました。
ヒメルダさんといい、そんなにでらちゃんが好きなの(え^_^;?)


後日、ヒメルダさんが、アクシア改めシャイニングメイクドレッサーに祈りと踊りとを捧げるシーン。ヒメルダの衣装がまるでお姫様みたいで笑えました。そんなこと、あるけど!
ぐらさん曰く「プリキュアのフォームチェンジが踊りなのも、そのためなんだぜぇ」

 後 ヅ ケ

そこへ、ホッシーワさんたち三幹部登場。
幹部直々にプリキュアさんと戦闘、というところが「スマイル」さんっぽい。そういう繋がりか黄瀬さん。

ロリポップとフォーチュンさんの必殺技で、軽く浄化…されそうなところをディープミラーが洗脳し直し。三幹部には、来年1月に名誉挽回(救済)話があるとみた。

ミラージュ様以下三幹部も、ディープミラーに心の弱い部分を利用されたのかもしれません(ナマケルダさんの失恋とか)。
ブルーを鏡に映したら、真人間になりそうじゃね?とも思いますが…こまけぇこたぁ(ry
…まあ、シルエットがゆうゆうに見えなくもなかったけど…(しつこい

最後に「全部鏡に映した存在で、真の悪はいませんでした(ケロリ」という、ことなかれ主義っぽい終わり方は嫌だなぁ(ぇ
とりあえず、シャイニングメイクドレッサーがいくらで発売されるのか、早く見たいです。

次週、「アンラブリー」なるキュアラブリーさんの悪堕ちっぽい敵さん登場か。
ここのところは、「スマイル」さんの流れが来てるのかな??
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR