fc2ブログ

熱帯夜のオリオン座

昨夜、というか本日未明の風呂上り(はよ入れ)に東の空を見ると、オリオン座が昇ってきていました。
思わずカメラを持ち出してパチリ。
そういえば去年は、8月にオリオン座を見ることが無かったです。

丁度、夏至の頃の朝の空というところでしょうか。
8月も明日から下旬、秋の星どころか冬の星々が寝苦しい夜空に輝いていました。

オリオン座の上の方には、下弦前の月が出ておりまして、

  

おうし座α「アルデバラン」と接近して見えていました。
月の右側のオレンジ色の一等星がアルデバラン、そこからV字を横にしたように「ヒアデス星団」が続きます。
日本では古来、「つりがね星」などと呼ばれていました。
ちなみにオリオン座は「つづみ星」


今日は夕刻、古物店に行きまして。
鉄人のフィギュアは置いていなかったのですが(^_^)/~斬(゜Д゜)げ

う~ん、セーラームーン先輩のプライズフィギュアかぁ~でも高いなー。
もう少し安くなったら…いやいや、これ以上キモオタグッズは…
などと考えているキモオタオサーンがおりました。

キモオタ兄さんお姉さんたちも、結構いました。ここ潰れるとつまんないから、皆なにか買って~(おまえが買え
あれこれ物色しているところへ、店員さんがさり気なく見回りに来るのもお約束(ぇ
結局、なんも買わんと出てきおって(;゜Д゜)ゴルァ
figmaの佐倉杏子さん私服Ver.が欲しかったんだけど、売ってなかった。。

帰宅して夕飯たべて、昨夜のシコシコの続き。
もっと綺麗に塗ろうと思っていたけど、元の絵がうんこだからさらっとね。
さらっと描ける腕を磨きたいものです。

  
  ゆうゆう至福のとき

たしかこういうシーン、第28話にありました(ねえよ
ヒメルダさんの「ゆうこが遠くに行っちゃうみたい」というのが、印象的だったのです。
そのキモチ、よくわかる。

マイナーだった漫画とか歌手さんとかが、人気が出て一気にメジャーになったような気分。
メジャーになるのはめでたい事なんだけど、急に自分の手の届かないところに行ってしまったような。
一種の独占欲、我侭なんだろうなぁ。

日曜から二日たちましたが、オリナさんのことが妙に思い出されてキュン…(;゜Д゜)キモッ!!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR