fc2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第28話 ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!

今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアマリンさん。

 「これからもよろしくっしゅ!」

全然変わっていないキュアマリンこと来海えりか。個人的にとても思い入れの強いプリキュアさんだけに、何かホッとします。作画もかなり頑張ってる感じ。
えーと、今週は何つながりなのか。。単に「姉妹」ネタのような気もしますが、ほかにもあるかもしれません。


増子さんの「プリキュアウィークリー」で、キュアハニーさんが海外出張して、海外のプリキュアさんを主に健康面でサポートしている様子が報道され。
エッフェル塔の上で唄い、メルシィプリキュアを支援するキュアハニーさん。世界的規模でパンモロしてるんだなぁゆうゆう。

ゆうゆうは、結構前からそういう活動を、神ブルーの要請でやっていた…にしては、知れ渡るのが遅いような気がしますが、こまけぇこたあいいんだよ!(^_^メ)

そんな話をしている大使館へ、ハワイのアロ~ハプリキュア担当妖精のアロアロが泣きながらやって来た。
ハピネスチャージチームが、領域の半分を氷漬けにされたハワイに助太刀に行くわけですが。
ハワイ担当の幻影帝国幹部・マダムモメールさんは、髭剃りあとも青いおネエであった。怖ぇよモメール。

アロ~ハプリキュアは、キュアサンセット(オハナ)さんと妹のキュアウェーブ(オリナ)さんの二人。
二人の間の空気は険悪です。いがみ合う二人は、一度も勝ったことがないそうで。
この十年間、プリキュア同士の友情や絆を謳ってきただけに、これでは勝てないと思わせる二人の演出には納得です。

ゆうゆうの今回の仕事は、ハニーキャンディを二人の口に放り込み、おおもりご飯特製仕出し弁当で更に餌付けすること。
まさかの「おおもりご飯」海外展開?かどうかはわかりませんが。栄養をつけて戦うというのはわかります。若干高カロリーな気もしますが。。
ここで、もぐもぐしながら瞳をキラキラさせていた氷川いおなさんが可愛かった。株が上がってるなぁ氷川。コミケでも大活y(ry

アロ~ハの二人から事情をきくハピネスチャージチームの場面で、部屋にストーブが置かれていたのが印象的です。
ハワイでストーブって手に入るのか?急遽輸入したのかしら。

喧嘩だらけの世界にしたいというマダムモメールさん、揉めごとが足りないといって再び襲来。
一日に二度も襲って来るとは、ハワイのプリキュア業もかなりハードです。
(喧嘩と氷漬けとは、何か関係があるのだろうか。謎だ)

フォームチェンジ、ハニーバトン、フォーチュンタンバリン等、玩具を駆使して戦うハピネスチャージチームを見て驚くアロ~ハチーム。

キュアサンセット&キュアウェーブ:
  「すごい…」
  「どうしてあんな戦い方が出来るの…」

 玩 具 が 支 給 さ れ る か ら で す

玩具を見せびらかすハピネスチャージさんに対して、二人のハーモニーパワー(?)で戦うアロ~ハさんが格好よかったです。
背中合わせになって、精霊のパワーを叩きつけるアローハプリキュア…あれ、これは「Splash☆Star」さんじゃん。
気合いで戦うというところが強調されていて、奇しくもそれが「プリキュア」の原点だったりするところがなんとも皮肉っしゅ…

オハナさんとオリナさんを仲直りさせて、めでたしめでたしな今週。
だったのですが、怒涛の販促はプリキュアさんを休ませてくれません。

神ブルー(覗きながら):
  「彼女たち(ハピネスチャージ)なら、目覚めさせることが出来るかもしれない」
  「シャイニングメイクドレッサーを!」

ゲスブルーが抱えているのは、悪を封印していたアクシアそのもの。
どうもデザインが悪っぽくないと思ったら、これも新商品なのかよ。

OP映像で4人の合体技が出ていないところをみると、シャイニングメイクドレッサーを使って合体大技が出るとみた。それに合わせてOP映像を変えるんだ。マチガイナイ
ことによると、10月あたりにキュアテンダー復活もあるかもしれません。

次週予告映像がよくわかりませんでしたが、シャイニングメイクドレッサーを使ってクイーンミラージュを倒そうとするプリキュアさん…しかし、それはブルーの神が望んではいないような気が。
わざと使いまわしの映像を流して、ネタバレ防止しているような気もします。
一応期待しときます。

…で、ED曲のCDが10月発売に変更されたのは何故ですか?(え^_^;ー)



■今週のヒメルダ

ヒメルダ:
  「ゆうこはハピネスチャージのモノなんだから」
  「ゆうこが遠くにいっちゃうような…」  
  「マイハニー」

季節的に(ぇ)百合と言いますか、すっかり食べ物で洗脳されてますぞ。。
どこの世界に連れて行こうとしているんだ姫。

■今週の欽ドン賞

ハワイへ(鏡で)旅立つ前に、肩出しドレスに変わルンルン。
4人が並んだ場面、乳くら○してしまったよ(*゜▽゜*)=3
氷川がサイズでは一歩リードか(ゲス
  
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR