fc2ブログ

まんがタイム きらら☆マギカ vol.15 付録のドアプレートが!


夕方、あらたまい先生がツイートされているのを見て、本屋さんにダッシュ。
久しぶりに買ってしまった「きらら☆マギカ」
アラサーマミさんが緊縛(*´∇`*)

「巴マミの平凡な日常」が、表紙&巻頭を飾っています。
カラーページも使って、かなりリキ入ってます。

8月11日の、単行本第2巻発売に合わせての企画でしょうか。
あらたまい先生の奮闘ぶりを、ツイートを通じてチラチラ見ていたので、とても楽しみ。

本編、なんとなくマミさんの作画が大人っぽくなったような気がします。
アラサーらしくなったと言いますか。。
一人暮らしでだらしなく、独り言の多いアラサーマミさんが愛おしい。
本当に「平凡な」日常を切り取ってますねこの漫画。
「あるある!」という主婦感覚が、よく表現されていると思います。いや、私は主婦じゃないけど。。

で、フロクです。

  

表紙にも出ていますが、両面ドアプレート(一枚です)。

 

「円環新聞」を届けるアルティメットなまどかさんと、必死で拒否するマミさん。
焼き鳥に生ビールの食事中のマミさん。

円環新聞ということは、お亡くなりになるってことでしょうから…
その割には、漫画内でマミさんが使ってる団扇に広告が載っていますが。何かの伏線?(ねえよ

公式グッズというのは初めてなので、仕上がりが楽しみと仰っていたあらたまい先生。
下敷きみたいなプラスチックの薄いプレートに、綺麗に印刷されています。

これ、開封して使うのが勿体ない。。
切り抜くと、まどかさんの髪の毛が切れてしまうし。

コミックス第2巻も、とても楽しみっす。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR