fc2ブログ

夏の終わりを感じていた頃の日記


「日が暮れるのが早くなったね」
そんな会話を、夕飯時にかわす今日この頃。

  

よくオヤジが「日が暮れるのが早くなると、寂しくて嫌だ」と言っていました。
今は言いません。
たぶん、家族に心配かけまいとしているのでしょう。
オヤジの心の内を察するには、あまりある…なるべく明るい家庭にしなければ。
今日はオヤジを銀行に送迎したり、一緒にお遣いに行ったり、一緒に過ごす時間を大切に…

とか、暗い話は良いです。
カマキリ、よく小学生の頃は捕まえて飼ったものです。
カマに挟まれて「痛てて」というのも懐かしい思い出。
個人的には、ハラビロカマキリや茶色いオオカマキリが好きでした(どーでもいい

先日のお盆帰省ラッシュのニュースで、小学生くらいの男の子が
「ザリガニ釣りして楽しかった」
と言っていたのが印象に残りました。

ザリガニ釣りなんて、私が子どもの頃は近所でいくらでも出来た…というオサーンの感慨もさることながら。
現代っ子はそういう生き物に触れる遊びはしなくて、ゲームやネットばかりやっていると思っていた私は、何故か安心感を覚えてしまったのです。
まあ、あと数年でネットデビューなのかもしれませんが。。

そんなことを考えつつ、部屋の片づけは続きます。
机とPCデスクが反対側にあって、回転椅子で机に向かうかPCに向かうか、という仕様になっているんですが。
部屋が埋まっている状態で、椅子が回転せず…というどうしようもない状態からようやく抜け出すことに成功。
くるりと回る椅子、久しぶりだなぁ~。

で、机を見れば、キモオタグッズで山盛りでして\(^o^)/オワタ 
昔はよく、この机に脚を乗せて喫煙したものだったのに(行儀が悪いです
せめて、ノートを広げて書けるくらいにはしよう。そう思って要らないものは極力減らし。。

  
  うきゃあ

これじゃ、手帳を広げて書くのがやっとです。
根本的に、片付けのやり直しが必要ですな。。
とりあえずモノが増えてはいないから、何とかなるとは思うのですが。。

そうそう、昔私がすってたタバコ、今日スーパーで見たら460円になっていてビックリしました。
私が吸ってた頃は、250円でしたのに。
あー、今週の健康診断心配だなぁ(=_=;)

ハピネスチャージプリキュア! 第28話 ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!

今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアマリンさん。

 「これからもよろしくっしゅ!」

全然変わっていないキュアマリンこと来海えりか。個人的にとても思い入れの強いプリキュアさんだけに、何かホッとします。作画もかなり頑張ってる感じ。
えーと、今週は何つながりなのか。。単に「姉妹」ネタのような気もしますが、ほかにもあるかもしれません。


増子さんの「プリキュアウィークリー」で、キュアハニーさんが海外出張して、海外のプリキュアさんを主に健康面でサポートしている様子が報道され。
エッフェル塔の上で唄い、メルシィプリキュアを支援するキュアハニーさん。世界的規模でパンモロしてるんだなぁゆうゆう。

ゆうゆうは、結構前からそういう活動を、神ブルーの要請でやっていた…にしては、知れ渡るのが遅いような気がしますが、こまけぇこたあいいんだよ!(^_^メ)

そんな話をしている大使館へ、ハワイのアロ~ハプリキュア担当妖精のアロアロが泣きながらやって来た。
ハピネスチャージチームが、領域の半分を氷漬けにされたハワイに助太刀に行くわけですが。
ハワイ担当の幻影帝国幹部・マダムモメールさんは、髭剃りあとも青いおネエであった。怖ぇよモメール。

アロ~ハプリキュアは、キュアサンセット(オハナ)さんと妹のキュアウェーブ(オリナ)さんの二人。
二人の間の空気は険悪です。いがみ合う二人は、一度も勝ったことがないそうで。
この十年間、プリキュア同士の友情や絆を謳ってきただけに、これでは勝てないと思わせる二人の演出には納得です。

ゆうゆうの今回の仕事は、ハニーキャンディを二人の口に放り込み、おおもりご飯特製仕出し弁当で更に餌付けすること。
まさかの「おおもりご飯」海外展開?かどうかはわかりませんが。栄養をつけて戦うというのはわかります。若干高カロリーな気もしますが。。
ここで、もぐもぐしながら瞳をキラキラさせていた氷川いおなさんが可愛かった。株が上がってるなぁ氷川。コミケでも大活y(ry

アロ~ハの二人から事情をきくハピネスチャージチームの場面で、部屋にストーブが置かれていたのが印象的です。
ハワイでストーブって手に入るのか?急遽輸入したのかしら。

喧嘩だらけの世界にしたいというマダムモメールさん、揉めごとが足りないといって再び襲来。
一日に二度も襲って来るとは、ハワイのプリキュア業もかなりハードです。
(喧嘩と氷漬けとは、何か関係があるのだろうか。謎だ)

フォームチェンジ、ハニーバトン、フォーチュンタンバリン等、玩具を駆使して戦うハピネスチャージチームを見て驚くアロ~ハチーム。

キュアサンセット&キュアウェーブ:
  「すごい…」
  「どうしてあんな戦い方が出来るの…」

 玩 具 が 支 給 さ れ る か ら で す

玩具を見せびらかすハピネスチャージさんに対して、二人のハーモニーパワー(?)で戦うアロ~ハさんが格好よかったです。
背中合わせになって、精霊のパワーを叩きつけるアローハプリキュア…あれ、これは「Splash☆Star」さんじゃん。
気合いで戦うというところが強調されていて、奇しくもそれが「プリキュア」の原点だったりするところがなんとも皮肉っしゅ…

オハナさんとオリナさんを仲直りさせて、めでたしめでたしな今週。
だったのですが、怒涛の販促はプリキュアさんを休ませてくれません。

神ブルー(覗きながら):
  「彼女たち(ハピネスチャージ)なら、目覚めさせることが出来るかもしれない」
  「シャイニングメイクドレッサーを!」

ゲスブルーが抱えているのは、悪を封印していたアクシアそのもの。
どうもデザインが悪っぽくないと思ったら、これも新商品なのかよ。

OP映像で4人の合体技が出ていないところをみると、シャイニングメイクドレッサーを使って合体大技が出るとみた。それに合わせてOP映像を変えるんだ。マチガイナイ
ことによると、10月あたりにキュアテンダー復活もあるかもしれません。

次週予告映像がよくわかりませんでしたが、シャイニングメイクドレッサーを使ってクイーンミラージュを倒そうとするプリキュアさん…しかし、それはブルーの神が望んではいないような気が。
わざと使いまわしの映像を流して、ネタバレ防止しているような気もします。
一応期待しときます。

…で、ED曲のCDが10月発売に変更されたのは何故ですか?(え^_^;ー)



■今週のヒメルダ

ヒメルダ:
  「ゆうこはハピネスチャージのモノなんだから」
  「ゆうこが遠くにいっちゃうような…」  
  「マイハニー」

季節的に(ぇ)百合と言いますか、すっかり食べ物で洗脳されてますぞ。。
どこの世界に連れて行こうとしているんだ姫。

■今週の欽ドン賞

ハワイへ(鏡で)旅立つ前に、肩出しドレスに変わルンルン。
4人が並んだ場面、乳くら○してしまったよ(*゜▽゜*)=3
氷川がサイズでは一歩リードか(ゲス
  

金剛力士に出くわした頃の日記

艦こ○は全然知らないのですが、「金剛さん」とかいうツイートをよく見ますね。
凄く流行っているみたいで。
1968~74年頃、素晴らしい500円普通切手が発行されていたのでした。
金剛というと、金剛力士しか思い浮かばない。。


晴れていると思いきや、ザッと雨が降ったりして安定しない天気が続いています。
むしろ家の中、とくに私の自室は暑苦しい。
暑苦しさの一つである、片付けられていないモノたち…

夕刻、少し涼しくなったので片付けを開始。
いろんなモノが出てきますが、お嫁にも出せず、かといって捨てるのも。。

  

キュアピーチさんの「キューティーフィギュア」
左のが初版で、右のがハートキャッチさんの数合わせで入ってたモノだったっけ?
服のピンクに、ラメ加工がしてあります再販。お顔も微妙に違う。
ちなみにキュアドリームさんも、同時に再販されてます。


  
  月刊日本語

ハテ、これは…大学生の時に古書店で求めたものだったかな。
90年代、日本語教師養成コースにいて、なんとなく勉強していた…ような気がします。
なんでもっと一生懸命勉強しなかったのだろう。

お金かけて大学に行ったのだから、もっといろいろやっておくべきだった。
「あの頃は、あれで必死だったのだ」
そう言うことは簡単だけど、もっとこう、ねえ? おっさん化が進んだからかしら。

卒業後は、級友が海外に飛び出して行きました。
台湾、オーストラリア、ドイツetc.
日本語教育は、世界が舞台です。国内では食っていけない。
そういう「職業」としての日本語教育も、20年近く経ったので変わったかもしれません。

小難しい話はまあ、良いとして。
先日、駅前ショッピングモールへ出かけたとき、恐ろしく背が高い女性に出会ったのです。
しかも二人。
私(173cm)よりもデカい。しかし顔を見ても、女性に間違いはなさそう。
うむ、最近は背の高い女性が結構いるんだなー。

背が高いだけではなく、ガッシリしているんです。男性のようなガッシリではなく、女性的なガッシリ。難しい表現ですが。
そういえば、私と似たような身長の、ラジオの文化放送アナウンサー(現在は記者さん)吉田涙子さんも、女性的ガッシリだった記憶が。
涙子さん、大仏とか金剛力士とか呼ばれていたような記憶が。
私と同世代で、しかも女性にそれはないだろう…とは思いつつも、イベントでお会いした涙子さんを思い浮かべては苦笑してしまう今日この頃なのです。

巴マミの平凡な日常 第2巻


ふぅ、やっと送られてきましたコミックス第2巻。
帯の
 
 「アニメにしたいって言ったら怒られました」

ってのは、新房監督が怒られたということでしょうか。
いや、監督がやりたけりゃやればいいじゃん、事情知らんけど(あらたまい先生が怒ったらダメかも

巻末に「第8話の矛盾点」としてネタばらしが書いてあるので、それで検索して来てくださる方は減るかなーと(誰に言ってるんだ私(^_^;)

本編は、相変わらずですな。
アラサーってこんなにオバサンっぽいかな、と思うくらいマミさんが残念なことに。
そういうマミさんに共感を覚えるのは、おっさんおばさん故なのかも。
食べ物やお金に欲望が集中しやすくなる(個人的に)し。

残念マミさんの中では、お墓参りの話と杏子さんの話はしんみりと描かれていて好感と違和感(ぉぃ
第1巻の内容と比べると、マミさんが外出しているシーン多し。進歩かしら。

こういう作品は好き嫌いが強いと思うので、万人に勧められるものではないですけど。
ほむらさんがキモウザい人に描かれていて、ファンの方にはアレかな…?
(恭介くんもキモオタだし)

とりあえず、ニヤニヤしながら読んだので☆5つ、と(ぇ

とらのあなさんから購入したのですが、特典のカラー二つ折りのペーパーが入ってました(限定?)。

 

中身は写せないので、表紙。予約のときにアップされてたのは、これか。
中学のジャージが着られるって、結構凄いよ。。。

受賞おめでとうございますという頃の日記

えー、部外者な私には何だかよくわからないんですが。
とにかくおめでとうございますm(_ _)m

ということで(?)、片付けていて見つけたキュアホワイトさん。なんていう商品だったかも忘れてしまいましたが。
雪城さん、大好きだったよ…今ではもう、思い出すのも難しくなってるけど。

布製の服を来ておられるのが珍しい商品。キューティーフィギュアより少しサイズも大きいです。
あ、服の下はどうなっているんだっけ…白いレオタードのようなモノで、セーラームーン先輩のユニフォームを継承した感じ。

腕が肩の部分で前後に可動。それ以外は立ちんぼの「ドール」です。
服が少し黄ばんでいるのが、時代を感じさせる。。たんぱく質じゃありません(ぇー

今日は夕方、電器店へ。
DVD-Rをまとめて買ってきました。これでDVDレコーダーに保存してある番組を全部焼いてしまう。
で、BDレコーダーをお迎えしようということで。貯金も溜まったし。



DVD-Rといえば、国産品に限ると聞きました。今のところ国産品はこれしか無さそう。
後で見ようとして、エラーで読み込み不可だったりしたら悲しいですから。
こういうソフトも、今後は国産品が入手困難になるかもしれません。

ついでにブルーレイレコーダーの話も、店員さんに聞くことが出来ました。
うーむ、よくわからんなぁ。
帰宅して尼さんで見たら、おなじ品が売られてます。値段はあまり変わりません。
追加で保証も付けたいし、あまり高いのは買えんな。。
カスタマーレビューが、結構参考になります。

現在のHDDには、ジュエルペットサンシャイン最終回とか入ってる…早く見れ(;゜Д゜)ゴルァ!?

そういえば、ヤマハの125ccのオートバイを見かけました。
かっこいいなぁ…クラッチつきバイクは楽しいですよ、運転してる感がモロに伝わってきて。
まあ、快適さは二輪にはあまり無いですが。コケる事も考えて、フルフェイスヘルメットを被ってハゲるのもナンだし(ぇ

身体が動かなかった頃の日記

なんか、台風が過ぎたら梅雨に戻ってしまったような、どんよりとした空。
午後からは、雨がパラパラと落ちてきて。
「死」をイメージしてしまう空は、嫌なもので。私だけかな。

  

今日は、睡魔が酷くて身体がほとんど動きませんでした。
最近はそういうことがあまり無かったので、珍しい現象かと。
吉田照美さんのラジオを聴きつつ、内容をよく覚えていない。。

オート三輪はしょっちゅう運転しているから良いけど、四輪も乗ってやらないと車が傷むなぁ。
明日は母上を病院に送迎するから、それで良いかな。

部屋の片づけ、進んでいるような進んでいないような。
どこまで片付けても、終わりということはない。押入れの中を整理するには、大荷物をどこかにいったん移動してやらないといけないし。大仕事だそりゃ。。でもいつかはやらなければな(暗澹

ドキドキ!プリキュアさんの「マグネットきせかえ」が出てきました。
中身はキュアロゼッタさん。先日のOP挨拶も好評だったようで。



ありすお嬢様のボード(*゜▽゜*)=3
でも、私服を着せたら顔以外要らないよなぁ。

さらに、



プリキュアコスだと、絶対領域以外は要らないという…

そういえば、ありすさんの絵をよく落書きしていた時期がありました。
掃除していたら、その落書きが出てきたのですが、なんか恥ずかしいモンですな。。

そういえば、ありすさんには兄上がいるという設定であることを先日聞いて驚きました。
コンプリートファンブックか何かに載っていたそうで。
ありすさんが財閥の跡継ぎをするのなら、兄上は…
素行が悪くて、あるいは病気等のために跡継ぎに相応しくないということかな。

デキの悪い兄貴に苦労する妹、というのはガ○ダ○でも見られるし、ありきたりな設定なのかも。
プリキュアさんだと、明堂院家か。さつき兄さんはご病気でしたけど。

我が家は、サイアークな弟のために兄が苦労するというパターン。
まあ、そのために私には家族会議で発言する権利はほぼ無いのですが。
この世界繋ぐものそれは金だよ~♪(ぇー

はがきが30円だった頃の日記


1981年春から、葉書料金がそれまでの20円から40円に引き上げられました。
しかし、「いきなり倍額はいかんだろう」という考えだったのか、81年3月頃、2ヵ月間ほど30円に暫定値上げされていた時期がありました。
その頃発売されたのがこの「麻布菩薩(まふぼさつ)」はがき。

少年の頃、郵便局にはがきを買いに行って(使うためです)このはがきを手にした懐かしい思い出が蘇ります。
発売期間が短かったので、このはがきの期間内の使用済は少ないかと思いきや、カタログ評価はあまり高くありません。
結構使われたアイテムだったのかもしれません。

この年の7月、初めての「広告付きはがき(エコーはがき)」が発売されました。
はがきの表の下部1/3くらいのところに、企業等の広告を入れて、一枚5円の広告料をとることではがきの売価を35円に抑えた…というわけです。
このエコーはがき収集ブームが、切手ブーム終焉の決定的打撃になった。と思うのは私だけだろうか。。

という「まめちしき」はどうでもいいです(^_^;)

比較的平穏な日々が続いているので、なんとなくシコシコしてしまいました。
プロフィールのイオナずん、あまり上手くいったとは思えないので、またシコシコしよう…


先日の第27話、私の中のヒメルダ株が少し下がってしまって。
氷川株が結構キテます。キまくりやがってます。捗る(ぇー

とはいえ、またヒメルダスキーに戻るかもしれないんで、さっきまで使ってたプロフィールをここにのっけておこうと。

  

似ていなくてもいいから、自分のカラーを出そうという暗中模索が見えます。
今回のイオナずんもそうですが。

気分を変えて、菱川六花さんもシコシコしてみました。

  
  (ぉ^_^;ぃ)

マナの気を引こうと必死な六花さん、ついに禁断のイメチェンとか(ねえよ

ハピネスチャージプリキュア! 第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?

今週の歴代プリキュアさんのOP挨拶は、キュアロゼッタさん。
「これからも愛を育んでくださいな」
えーと、ありすお嬢様と今週との関係は…単に「愛を育む」ということ?
いや、友人をいつも笑顔で見守っている怖い黄色とか。

そういうわけで、誠司くんへの恋心に気が付いてしまったヒメルダさん。明らかに挙動不審です。
そんな様子を見て、恋であることを見抜くゆうゆう。

ゆうゆうは、愛乃さんが神ブルーに恋しはじめていることも見抜いていました。怖い。
そういう話をヒメルダさんと二人でする時、目の部分が陰になっているのが余計に怖い。
ありすお嬢様とは「怖い」繋がりか。。

ゆうゆう自身、かつて豊かな胸が張り裂けるような恋をしたことがあるという。でもそれは、心に秘めていて…相手の幸せを願って見守るという。
「愛するがゆえに、見守る愛もある」ということでしょうか。
相手が誠司くんであろうことはバレバレですケド…。ごはんが好きと言い張っているのが、実はゆうゆうの「悲鳴」だったりしたら胸熱です。ゆうゆうのコイバナも、ちゃんと描いてください。

どうも今回を見ていると、氷川いおなも誠司くんに恋心を抱いている様子。あからさまな伏線というか、これもゆうゆうにはバレバレなんじゃなかろうか。怖い。

神ブルー:
  「めぐみまで恋愛に夢中になったりしたら、地球の平和の危機だ」

 お ま え が 元 凶 だ ろ う が

思わず誠司くん、「ちょっと顔かせやゴルァ(大意)」と、神ブルーを呼び出し。てっきり、

誠司くん:
  「そんな神様、修正してやるー!」
ゲスブル:
  「これが若さか…」

とか、空手チョップ喰らわすのかと思ったけど違った。いや、あの青いゲスには、一度ヤキ入れておいた方がプリキュアチームのためですぞ。

一方で、神ブルーは「地球の生きとし生けるもの全ての幸せを願っている」とか、意味不明なことを言ってるし。誠司くんが愛乃さんを想うことを否定しないところは、神の意識も変わりつつあるのかも。

黄昏の河原で黄昏る誠司くんのところに、ナマケルダさん登場。
恋愛関係で痛い目に遭ったことがあるというナマさん。敵幹部の皆さんは、負の心を利用されている可能性もあるかな。ミラージュ様自身がそれっぽいですし。
そのあたりの救済を、(恐らく愛の権化たる)ラブリーさんが中心になって来年1月あたりにやるとか、あるあるw 

ナマさんは、誠司くんをサイアークにして戦闘開始。
プリンセスさんとラブリーさんとが、力を合わせて誠司サイアークを浄化するというのも意味深長です。三角関係かと思わせた三人ですから。
恋愛沙汰があっても、プリキュアチームは解散どころか盤石であるということを言おうとしているのか。

ナマケルダさん:
  「この少年の恋の相手は、あなた(ラブリー)でしたか」
キュアラブリーさん:
  「……恋とか愛とかわからないけど、誠司が大切なの」
  「誠司を返せ!」

誠司くんが自分に恋しているということがわかっても、全く動揺しない愛乃さん。お子ちゃまというかなんというか…
やっぱり…神がいいんですか?

戦闘後。
ラブリーさんの科白に感銘を受けたか、スッパリ気持ちを切り替えたヒメルダさん。二人がお似合いだ(から割り込むのは野暮?)とかいう理由はよくわかりませんが、ヒメルダ初恋騒動をゆうゆうが評して「吊り橋効果」…そんなもんですかねぇ。。
氷川の「よかった」という安堵のしかたも、ゆうゆうは聞き逃さないと思うよ。怖い。

しかし、ゆうゆうと氷川までもが誠司くんに惚れているとすると、なんというハーレムなんだ誠司の奴ぅ!!
神ブルーは、結局ミラージュ様が忘れられないようですし、今後の敵は誠司だな。マチガイナイ

なんというかこう、ヒメルダが無事で良かったと思うと同時に、氷川に自分のキモチが傾いていくのを感じないでもない…というところで以下次週(浮気性4○歳♂


■次週予告 「ヒメルダ、恋のあと」
ダ○タ中尉に頼み込んでガ○攻撃空母に乗り込み、幻影帝国に特攻をかけるヒメルダ…だったら面白いのですが違うようで(当たり前です

ハワイのプリキュアさんを助けに行くお話ですか。
アローハプリキュア、声優さんが早くも話題になってますね。
新しい敵幹部の(?)、おネエっぽいキャラが気になります。去年と一緒かよ!
ハワイ地区担当の敵さんでしょうかおネエ。ホッシーワさんたちは、あくまで練馬担当ということか、うむ。


■新エンディング

新曲『ハズカム』に合わせて踊る、プリキュアさん4人。
アップテンポなナイスお歌なのですが、プリキュアさんたちが某スクールアイドルに見えるのは気のせいかな。。

関係ないですけど、これ書いてる最中に緊急地震速報が出てビビりました。
揺れの強かった東北、北海道の方は気をおつけくださいm(_ _)m

まんがタイム きらら☆マギカ vol.15 付録のドアプレートが!


夕方、あらたまい先生がツイートされているのを見て、本屋さんにダッシュ。
久しぶりに買ってしまった「きらら☆マギカ」
アラサーマミさんが緊縛(*´∇`*)

「巴マミの平凡な日常」が、表紙&巻頭を飾っています。
カラーページも使って、かなりリキ入ってます。

8月11日の、単行本第2巻発売に合わせての企画でしょうか。
あらたまい先生の奮闘ぶりを、ツイートを通じてチラチラ見ていたので、とても楽しみ。

本編、なんとなくマミさんの作画が大人っぽくなったような気がします。
アラサーらしくなったと言いますか。。
一人暮らしでだらしなく、独り言の多いアラサーマミさんが愛おしい。
本当に「平凡な」日常を切り取ってますねこの漫画。
「あるある!」という主婦感覚が、よく表現されていると思います。いや、私は主婦じゃないけど。。

で、フロクです。

  

表紙にも出ていますが、両面ドアプレート(一枚です)。

 

「円環新聞」を届けるアルティメットなまどかさんと、必死で拒否するマミさん。
焼き鳥に生ビールの食事中のマミさん。

円環新聞ということは、お亡くなりになるってことでしょうから…
その割には、漫画内でマミさんが使ってる団扇に広告が載っていますが。何かの伏線?(ねえよ

公式グッズというのは初めてなので、仕上がりが楽しみと仰っていたあらたまい先生。
下敷きみたいなプラスチックの薄いプレートに、綺麗に印刷されています。

これ、開封して使うのが勿体ない。。
切り抜くと、まどかさんの髪の毛が切れてしまうし。

コミックス第2巻も、とても楽しみっす。

モモキュソオサーン

くっそ暑い中、両親を四輪に乗っけて量販店へ。
オヤジのおむつとか、生活雑貨みたいなものとか、食品とか。
私があまり食べられないというので、カ○リーメイ○を買ってくれた両親(´□`川)

「なるべく3人で行動しよう」とか、縁起でもないことを言っていますが。
こういう幸せも、いつまで続くんだか。。

そういうことで、引っ越しを視野に入れた部屋の片づけが続いています。
まあ、懐かしいモンが出て来る出て来る。

  
  歌ちゃん

「マイメロ」さんを、そんなに熱心に見ていた記憶が無いのですが、お人形を持っている不思議。
たしか、安く売りゲフンゲフン
クロミさんの方が高値だったような気がしますが、今となってはどうでもいいです。
「歌ちゃんはDカップ」だと、Rubyさんが言ってましたRubyさんが(強調

イメージとしては、歌ちゃんはくぐもった感じというか、ちょっと舌たらずな野太い声だったような。
あれが”ぴちぴちボイス”なのか(違

  

舞う埃にゴホゴホ咳き込みながら、「ピンキーストリート ラビットスクーター」なるブツ発見。
これ結構高かったんだよなー。今だったらfigmaとか乗せられないかしら。

昭和30年代の、スクーターの元祖みたいなバイクですね。
当時は自動二輪免許をとると、バイクなら何でも乗れたという(普通免許にオマケでついてたり)
写真を見ると、ヘルメット着用義務も無かった時代のようで。
今でいう250ccクラスのスクーターですが、当時は高速道路なんてものが無かったのかな。

肝心の引っ越しですが、何も具体的には話が決まっていなくて。
将来的に、母上が階段を上るのが難しくなるだろうということから、兄者が推しているわけで。
あまり何もしないと、兄者に合わせる顔が無いよなぁ。。。
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR