fc2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!

今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアレモネードさん。
お、大人っぽいぞうららさん。この6年間に何があった…考えてみれば、彼女ももう18歳くらいになるし。永遠の中1かもしれませんが。。
ハテ、今週は何繋がりなんだろう。謎生物との恋愛要素がほんのり、とか? 気になる方は、感想サイト様をご覧ください。


ということで、今週は欲望渦巻く海回。ではなく「プリキュア強化合宿」
空手道場で使うという、氷川さんの海辺のコテージへ。(柚ヶ浜ってドコ?)

愛乃さん:
  「海かぁ~、キラッキラの太陽」
ヒメルダさん:
  「白い砂浜」
ゆうゆう:
  「バーベキューに磯料理」

海水浴なんてモノは、プリキュア世界には存在しないんです! 変な期待しないでください!!
でも、ドレスにかわルンルンする前の、下着姿で泳いだら楽しいと思うよ…(ボソリ

熱心に神ブルーを誘う愛乃さんとヒメルダさんを見て、こいつら交通費ケチンボーする気だなと思った私はきっと氷川さんと気が合うと思った。
鏡で一瞬のうちに移動したらつまんないですから。まさかのど○でもドア否定か。。

そうそう、ハピネスチャージチームに加わった氷川さんに、釘を刺しておかないと。
ブルー:
  「プリキュアは、恋愛禁止だから(どや顔」
氷川さん:
  「納得できないルールには従いません」
  「大切な人を守る”力”というのもあるはずです」

たしか以前は「プリキュアでの恋愛禁止」って言ってなかったですか?
いつの間にか拡大解釈されている恐怖。
それはともかく、氷川さんには好きな男がいるらしいこと、それも誠司くんであろうことを嗅ぎつけた神ブルー。
微笑んでいる神様ことゲスブルーは、「しばらく様子を見よう」と思っているか、「僕はめぐみとヨロシクやるから氷川が誠司くんを抑えておいてくれれば好都合」…と思っているかのどちらかだな。マチガイナイ


氷川コーチの特訓は、プリキュア技を変身せずに形を大切に繰り返すこと。
バレーボールや、新体操みたいなリボンは良いとして「エアラブリービーム」ってちょっとH。

氷川さん自身は、タンバリンの練習。さすがに販促の経絡秘孔を押さえておられる。あべし。
”プリキュアごっこをする中二病女子たち”にしか見えなくても良いんです。出来ればお子様にプリキュアごっこしてほしいですから、玩具を買ってもらって。

そこで、なんと水着出ました。ホッシーワさんの。
ぬおおぉぉぉ~~~ッ(*゜▽゜*)=3
普段はガリガリに痩せて見えるホッシーワさん、ビキニ姿はむちむち大サービスですぞ。
「プリキュアは、水着禁止だから(どや顔」というのも、人間ですらないかもしれない敵幹部さんには関係ないですから。
まあ欲を言えば、胸の谷間くらい描いてほしかったですぞ。

暑苦しいオレスキーさん、ちょっとどいてください。ホッシーワさんの水着がよく見えないじゃないですか。
そんなオレスキーおじさんたちが体操しているのを見つけて、プリキュアさん即変身。
一応サイアークらしきものはいますが、おじさんが体操しているだけで殴りかかる中学生女子様たちちょっと怖い。

しかも、「特訓の成果」と称して弱者であるチョイアークをボコるとか更に怖い。
特訓の成果といえば、プリンセスボールをビーチバレーの要領で正確に撃つことくらい。それも今週限りなんだろうなー。。
どうせなら、水泳の特訓でもして水中戦を身につけた方が実用的ですぞ、いろんな意味で。

フォーチュンさんの「あんみつこまち」は、まあ残念アラビアンよりは頑張っていた印象。ワキが
氷川さんに、若干ポンコツ化の兆しが見えるので、ちょっと心配ですが。


そんなこんなで、合宿一日目が終わって愛乃さんはくたくた。
誠司くんに「顔が赤いぞ」と言われ、「長風呂で湯あたりしちゃったかも~」ってそれを映せよ(番組が終わります
よりによって神ブルーの部屋で、風邪のために倒れてしまった愛乃さん。

ブルーにお姫様抱っこされて、暗い自室に入る愛乃さんを見て、心乱れる誠司くん。
これは……来るのか? 誠司くん、自分がブルーに抱っこされたかったという君に薔薇薔薇♪展開(ねえよ

というのは半分ジョークとして。
あの状況を見たら、暗い部屋でアララ…しか思い浮かびません。誠司くんも多感な思春期ですから。むしろ、ドアに耳をあてて盗み聞きした方が健全な男子のような気がしますが、予告を見ると誠司くんは大層純情なようで。

誠司くんに、肘に絆創膏を貼ってもらうヒメルダさんが頬を染めていたり、かなりドロドロな修羅場が待っていそうだゼぇ。
整理すると、

 氷川&ヒメルダ(取り合い)→誠司→めぐみ→ブルー(&ファントムで取り合い)→ミラージュ様

愛乃さんがブルーに憧れたのは、若い時に誰にでもある熱病みたいなモノで、結局誠司くんを振り向こうとするも有耶無耶で終わる…という展開はツマンナイのでやめてください(ぇー

次週、ラブラブドキドキ合宿回の二日目。
三日目あたりに泳ぐと見たな、ホッシーワさん。(4○歳♂


■今週のゆうゆう

とどめをキュアフォーチュンさんにやらせる等、キュアハニーさんもなかなか優秀です。
何人も、販促強化月間のフォーチュンさんより輝いてはなりません。
このまま埋もれさせてしまうには勿体ない人材だと思うんですが…


■今週のヒメルダ

ビーチバレーをする脚ががが(*´∇`*)
でも、今週はホッシーワさんに全部。(はらたいら的に
スポンサーサイト



スーパームーン 2014年7月13日未明


今夜は「スーパームーン」だそうで。
月が、地球に近いために若干見た目の大きさが大きいという。

雲が多いながら、見ることができました。
確かに、いつもより大きいように見えます。

夏の満月は高度が低い(満月は太陽と反対に来る)ので、ほぼ目の錯覚かと思いますが。

天空は頭の上が低く、地平線付近は遠くに感じます。
だから高度の低いところに見える月や朝陽、夕陽、星座などは手前にあるように感じる=「大きい」と感じる。
比較する景色なども、小さく見えるからなおさらです。

まあ、そういう理屈はどうでもいいです。
「セーラームーンさんは何で再放送しないの?」と思っていたら、スーパームーンの話が入ってきたので。
表現の自主規制とかそういう理由だったら嫌だなーと思っていました。
それが、旧作一挙放送があったという話。
くそぅ…見たかったよハミィ……

というダメヲタの戯言でした(^_^;)
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR