fc2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第19話 サッカー対決!チームプリキュア結成!


今週の歴代OP挨拶は、キュアエースさん。ばきゅーん。
え、え? サッカー全然関係ないじゃん…
関連性がよくわからないので、気になる方は感想サイトをお読みください(ぇ

今週は、ワールドカップを考えてのサッカーネタ(たぶん)。
登場するユニフォームが、微妙に日本代表っぽいのがあざといです。

商店街対抗戦に、助っ人として呼ばれたハピネスチャージプリキュアさんと、氷川いおなさん。
なんでまた女の子を助っ人に呼んだのか誠司くん。
イケメンなんだから可愛い子を呼べよと、おっさんたちに言われ(ねぇよ

試合が始まってみれば、一人でボールを支配してシュートを決める氷川さん。
何とか自分もシュートを決めようと頑張るヒメルダさんに、苦言を呈し。

氷川さん:
  「また自分だけのプレーに走ろうとしてるでしょ!」
  「あなたはチームプレーがわかってない!」

  あ ん た が 言 う な
 

かなり印象悪いです氷川さん。
ヒメルダさんが、「氷川さん上から目線なんだもん!」と怒るのも無理ないかと。

上から目線と言われ、何かに気づいたような氷川さんが印象的です。
「また自分だけのプレー」…ねぇ。。何か意味深長な感じが。

非常に険悪ムードなところへ、オレスキーさん登場。
予想はできましたが、ハピネスチャージさんはやられ役。
そこへ颯爽と現れるキュアフォーチュンさん…あるあるw

力を合わせて戦おうと誘うラブリーさんとハニーさん。
どうしようかなぁ…この娘ら脆弱だし…
ヒメルダさんとの確執も、共闘を躊躇う原因のようで。

とりあえず今日のところは、一人で幻影帝国さんを撃退したフォーチュンさん。
愛乃さんのロリポップヒップホップを見たフォーチュンさんの表情がまた、印象的。
私はあんな恥ずかしい格好はちょっと…
まあ、8月以降は露出バリバリの羞恥プレイが待っているんですけどね(ぇー

試合後、あっさり自分がキュアフォーチュンであることをバラした氷川さん。
いやーまるっきり想定していなかったです。
今週、カミングアウトするとは。

後方支援がしっかりしていたから、サッカーもプリキュアカツドウも安心して出来た。
だから、私とチーム組まない?キュアラブリーとキュアハニー。やっぱり上から目線だ…
(そこがキュアエースさん繋がりなのか。その後、幼児化するんですな。マチガイナイ)

まあなんと言いますか、お子様が自分と重ねるであろうヒメルダさんを仲間はずれにすることで
嫌な子だという演出をしてます氷川さん、いやキュアフォーチュン。

「嫌な子だー!」と思わせておいて、後で良い子な演出をするところは現実世界と逆ですぞ。
持ち上げておいて落とすという、現実メディアの報道に一石を投じるような(深読み
そこまで考えなくても、キツかった人に優しくされると好感度がかなり増すという効果が
実際にあるらしいので、そういう事かと。


今回の冒頭、神ブルーに
「諸悪の根源であるアクシアと自分との関係を、めぐみとゆうこに話せ(大意)」
と諭されていたヒメルダさん、次週ついに打ち明けるのか(?)
予告だけ見ると、氷川さんが愛乃さんとゆうゆうにバラすようにも見えましたが。。

キュアテンダーさんが倒され、幻影帝国に捕らわれた原因がヒメルダさんにあるらしいことが
今回の「また自分だけのプレー」という科白からうかがえるような。
功を焦ったプリンセスさんのせいで、テンダーさんが倒されたとか。
それが実際には、勘違いであった…という(あるある

愛乃さん:
  「たとえひめが大悪人でも、友達なんだから!」

思いやりのない科白に、愛乃さんの好感度34%アップ。



■今週の白雪ひめ

なんといっても、大使館から愛乃さんとゆうゆうが帰った後で仰向けになって笑う
ノーパソヒメルダさんに欽ドン賞(゜∀゜)bグッジョブ


まだ6月なのに、キュアフォーチュン強化月間なのか。。
もしかすると秋頃には、追加戦士があるかも? キュアテンダー復活とか(あるあるw
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR