fc2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第12話 めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!

今週の歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアハートさん。
はて…今週は何か関連ある事柄があったっけ…勉強と野球、プリキュアの両立とか…?
去年のことなのに、すぐに忘れてしまうものです。

ということで、ありそうで無かった愛乃めぐみメイン回。
これまでヒメルダさんを中心に、話が進んでいましたから。

定期試験の結果、見事に学年ビリッケツを獲得されました。
プリキュアさんはビリッケツでもいいんだプリッケツなら(ぇー
成績ビリなんて、この業界じゃご褒美だと思いますが。

ワースト2位の野球部男子とともに、数日後に追試。
ワースト3位はいいのか…という疑問は置いておいて。

イケメンブルーさん曰く「プリキュアも大事だけど、人生が大事」。
大変教育的内容です。お子様へのメッセージ性を感じます。
プリキュアを応援してくれるのは良いけど、ちゃんと勉強もしよう。
感想なんか書いていないでな

追試で赤点をとったら、プリキュアカツドウを禁止するというブルーさん。
事実上の戦力外通告です。代わりはいくらでもいますから。愛乃さんェ…

英語だけは100点のヒメルダさんと、成績については謎な大森ゆうこさんが愛乃さんと
野球部男子の勉強をみてやることに。
愛乃さん:
  「ひめも、勿論手伝ってくれるよね?」
ゆうゆうが勉強を手伝うと言い出したもんだから、巻き込まれた。
先週の田植えに続いて、いい迷惑です。
愛乃さんもゆうゆうも自己中だよなぁ。あ、これか(察し

ヒメルダさん:
  「ドイツの首都は?」
ゆうゆう:
  「フランクフルト!」
  「ハンブルク!!」
勉強の邪魔ばかりしてるゆうゆう、いったいなんなんだ…。
(「ボン」!って即答した私は、たぶん昭和の人間)
「栄養をつけてやること」をしているという点では、奥さん的存在なのかもしれません。

成績2位の誠司くんが手伝ってくれると聞いて、真っ先に乗り換えた野球部男子は賢明です。
勉強漬けな日々、幸い幻影帝国さんは襲ってきませんでした。
いや、他のプリキュアさんが戦ってくれていたのかも。代わりはいくらでもいますから。
ぶっちゃけブルーさんは、キュアフォーチュンさんを知っててとぼけているんじゃなかろうか。
ハニーさんと同じパターンで。

しかしそれでは販促にならないので、勤勉にもナマケルダさんが襲ってきました。

ナマケルダさん:
  「sin cos tan」
  「微分積分やな気分」
セブ○イ○ブンいい気分に喧嘩売ってる?!(;゜Д゜)
最近は中学校で三角関数や微積分やるのか。時代が変わった。。

駈けつけたキュアラブリーさんに、
ナマケルダさん:
  「君は勉強嫌いでしょ?」
  「怠けるのは最高ですぞ」
  「ポテチ食べながらまったりテレビを見たり」
  「ゲームしたり」
  「感想書いたり」

勉強嫌いでしょ?対するラブリーさんの反論は、「助けてくれる皆のために頑張る」
え、え?! わけわかんないよ(;゜Д゜)
「そんなことない!勉強大好き」とは言えないのはわかるけど。。
愛乃さんは国語を重点的に勉強しよう(ぇ

今週のバトルは、野球対決。脳筋…(つ∀`)
「フレッシュ」さんで、野球対決というのがありましたが。キュアハートさんは関係なさそうな。

…と思って見ていてわかりました。ポップコーンチアの販促かー。
必殺技の後もずっとチアだったキュアハニーさんは、打者のラブリーさんを応援。
どちらかというとプリンセスさんの方が、ちありーダーに近いけど。

無闇に右脚を高くあげる等、完全にお色気担当なハニーさん。
何を目指しているんだゆうゆう。。
蜜だけに"えっちなお姉さん"とか(ねえよ

サイアークの投げる球種が規則的だと見抜いた誠司くんのアドバイスで、無事に野球対決を
制するキュアラブリーさん。
喝!!三振を狙うならフォークでしょあそこは。
ファウルを打ち続けて、タイミングが合ってきているはずですから。

サイアークは右投げみたいですが、左カーブってのはシュートとは違うのでしょうか。
スライダーの反対じゃなくて、カーブの反対だからいいのか。

何かと理不尽なお話でしたが、野球部男子ともども追試に合格してめでたしめでたし。
追試で赤点だったら「毎日居残り勉強」というのが、リアルに怖かったです。

今週は「プリキュアもいいけど勉強もね!」という、大小お友達へのメッセージ(たぶん)。
こういう単発ギャグ回というのは、結構好き。純粋な心に訴えかける魅力があります。
眼鏡女教師さんのキャラクターデザインも、昭和的で良いです。
これまた昭和的な、変身バスタオル姿の3人に欽ドン賞(結局それか

次週、プリキュアハンター・ファントムなる新敵幹部さん登場。
第1話にちらっと出たきりだったので、てっきり作画ミスか設定変更かと思った(こ^_^;ら)
満を持してのフォーチュンさん初メイン?まだまだ引っ張るとは思いますけど。。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR