fc2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第9話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?

ぶっちゃけ空手はどうでもいい。
キュアハニーですよキュアハニー(*゜▽゜*)=3 ホンホンッ

先週、キュアフォーチュンさんに助けてもらったから良いようなものの、自分たちの弱さ、
未熟さを思い知った愛乃さんとヒメルダさん。
ジョギングをしてみたり、誠司くんの通う空手道場に行ってみたり、無駄な努力をしております。
手っ取り早く強くなる方法は、新玩具支給しか無いというのに。。

誠司くん:「稽古着に着替えてきな」
おおおおおお( 〃∇〃)ホンホンッ……かと思ったらカットしやがんの。。。

ヒメルダさん:
  「どうして強くなりたいか?」
  「敵をボコボコにするためだよぅ!」
  「そんで、フォーチュンを見返すの」

自分を高めるために空手をやってる誠司くんには、やや理解し難い思考なようで。
ヒメルダさんてば、フォーチュンさんの話になると急に及び腰になったり、闘志を燃やしたり。
この二人の関係はいったい。
あ、道場には先週登場の氷川いおなさんもおられます。師範のお孫さんということで、かなりお強い。
先週のコスプレは何だったんだ氷川さん。。

そこで出逢ったクラスメイトのかずみさん(苗字不明)。
氷川さんのように強くなりたくて、道場に通っているのだそうです。
嗚呼、この子が今週のサイアークなんだなと思ったら、案の定オレスキー閣下の手籠めに。
「若い芽を摘んで、自分を脅かさないようにする」閣下。

キュアラブリーさん:
  「目からビーム!!」
  「うわぅわぅわ…」
目がビーム砲は、目が痛くなるんだそうです。

付け焼刃の空手技を使おうとするも、生兵法は怪我のもと。
ラブリーさんがサイアークの一撃で動けなくなって…そしてプリンセスさんも歯が立たない。
やばい…というところで、華麗に登場キュアハニーさん。

OP映像で使ってる棒状の武器は、マイクで間違いなさそうです。
キュアハニーさん:
  「ごはんは愛のエネルギ~♪」
  「嗚呼、ごはんが美味しいな~♪」
※これ、キャラソンCD出ないかなー

オレスキー閣下も、ラブリーさんもプリンセスさんも踊らずにはいられないほどの美しい歌声。
閣下:「ごはん最高ォーーッ!!」

戦う上で、炭水化物が大切なことは言うまでもありません。
キュアハニーさん学術的。太もも合格(ヱー

ということで、いつものようにオレスキーさん敗退。

ラブリーさんとプリンセスさんは、キュアハニーに話しかける。
ハニーさん:「お腹いっぱい、幸せいっぱいがモットーだよ(はぁと)」

いったい何者なんだ…と呆然と見送るラブリーさんとプリンセスさんのところへ、誠司くんが。
「誰なんだろう…」

大体、こんな話なわけですが。
今週は、キュアハニーの謎に尽きます。

容疑者ナンバー1の大森ゆうこさん。
愛乃さんたちがジョギングしていることを知っており、二人が道場に入るところを見たといって
飴ちゃんを持って道場に入り込む。そして、翌日戦闘が起きた。
不自然に映りすぎなんです、第1話から。

苦戦するラブリーさんとプリンセスさんに、
「(道場で習った)防御を忘れないで」
とアドバイスするキュアハニー。そして何よりも重要なのが、

  声は恐らく北川里奈さん

ややたどたどしい、スレていない新鮮なお声が大好きです。聞きまごうはずもない。
お歌の部分だけ、歌手の方が担当されるのではとか思っていましたが、どうも北川さんが
唄っておられるように聞こえる。
実は北川さんは、お歌の上手い声優さんなのかもしれません。

史上初の、新人声優さんがプリキュア役に大抜擢です。
それも史上最年少。並の新人ではあるまい。
食べることに関する科白とか、声と状況証拠だけですが、大森ゆうこ=キュアハニーで間違いないかと。

とはいえ、まだ誠司くんとゆうゆうが合体して(学術的に)キュアハニーに変身という説が
完全に消えたわけではありません。
誠司くんは、戦闘が終わってキュアハニーが消えた瞬間にラブリーさんたちのところへ駈けつけ。
氷川いおなも、別のプリキュアさんの容疑者であるわけで、臭いぞ誠司。

「イケメンとの淡い恋心を描く」と、公式発表にありました。
下手をすると、誠司くんとゆうゆうが……くっそ!!
誠司くんにはフォーチュンさんがいるじゃないですか、やめてください?!

ゆうゆうは、以前からキュアハニーに変身していた疑いが濃厚です。
ナマケルダさんに弁当屋をカビだらけにされそうになった時、あのままラブリーさんたちが
現れなければ、きっとキュアハニーに変身していたんだ。

そうだとすると、イケメンブルーも当然知っているはずです。
ぴかりが丘は、彼の担当でしょうから。
大森ゆうこさんには何か理由があって、正体を隠しておいて欲しいと懇願したのかも。

EDのキャストにも、キュアハニーはカウントされていませんでした。
まだ隠し玉があるはずだ…。。

とは言いつつも、別にぶっ飛び展開では無かったのです。
大森ゆうこ=キュアハニー、お歌を唄う。全部想定の内。
ただ、「声優さんが発表されない」というだけで変化球を待ち、直球をど真ん中に投げ込まれて
手が出なかったという、そういう事なんでしょう。

以上、未確定情報を含む感想&妄想でした(ぇー
※あまり本気にしないでください


今週の先輩プリキュアさんの挨拶は、キュアリズムさん。
お歌のリズムとか、空手で特訓とかそういう繋がりでしょうか。
北条さんたちと道着でパワーアップを目指したことがありました、南野奏さん。


次週、正式にキュアハニーさん登場だそうです。今回はサービスですか。
愛乃さんとヒメルダさんに、正体を明かすのか。視聴者には…?
やはり、大森ゆうこさんが映りすぎる。
これで完全に釣り(声だけ北川さんだったとか)だったら、鼻でスパゲッティ喰いますよもう。。。

あ、インドプリキュアさん再登場ですか。世界のプリキュアさんからも目が離せません。
楽しみが多いなぁ。。


■今週のもっと上!!(;゜Д゜)
ヒメルダさん(?)が、更衣室で道着を脱ぎ床に落とすシーン。
カメラワークが……くっそ!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR