fc2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第8話 友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!

「ゆうゆうとヒメルダさんに翻弄されてますねぇ…」
なんて言われる今日この頃。混老七対子。
くっ!ヒメルダさんにだけは転ばないぞ…。

今週の先輩プリキュアさんの挨拶は、キュアパインさん。
ありがとうと言いつつ、武器をこっちに向けるブッキーさん怖い。アナ掘られそう。
ハテ…今週は何もブッキーさんとの関連性が見出せなかったのですが。
河原で戦っているのはいつものことだし、イヌも変な看板も出てこないし、占い館くらい?
占い館ならパッションさんだろう…悪役時代ではあるけど。
他はOPで、棒状の武器を使ってるキュアハニーさんが似てるという程度。

それはさておき、冒頭に出て来た世界各地のプリキュアさん映像が熱い。
上着だけは、ラブリーさんたちとほぼ共通なのが面白いです。
彼女たちは、ブルーの神様の管轄外なんでしょうか。神様なのに。
世界中のプリキュアさんたちが、最終回あたりでばばーんと登場することを願いつつ。

ナマケルダさんとホッシーワさんが、ぴかりが丘担当の将校でしかなかったというのも面白い。
テレビに映る幻影帝国は、氷山の一角。まさに恐るべし。
今週は自信満々な幹部、オレスキー将軍が登場。海軍風の軍服にして、上着はカーキのダブル。
ドイツ色を出さないような配慮が感じられます。最近はとくに風当たり強いし。

懐かしの増子ミカ…いや、美代さんは、テレビ局に就職したのでしょうか。
芸能(プリキュア)レポーター風ですが、この5年間いろいろと頑張っていたと思うとこれまた胸熱。

増子さんの取材を受けるラブリーさんとプリンセスさん。
そりゃ有頂天にもなりますよ。年頃の娘さんが一気にスターですから。
アイドルさんなんてメじゃないっすよ(や^_^;ば)

ヒメルダさん:「じゃぱにーずふぇすちぼー!!」
ぴかりが丘の千年祭りに、愛乃さんと出かけてみる。今年の浴衣回は早い。
季節感ゼロというのは、ハピネスさんの特徴なのかも。

級友から屋台の食べ物をわけてもらったヒメルダさんが、自分の最後の100円で
大森ゆうこ特製ジャンボソース煎餅を買って、皆にお返しするところが
とてもドキドキです。単なるギブアンドテイクとはちょっと違う感じが。

幸せ一杯のカップル、愛乃さんとヒメルダさんは、ミスフォーチュンなる怪しい占い部屋で
二人の未来を占ってもらうことに。
ミスフォーチュンは、隣のクラスの氷川いおなさん…紫ですな。
いおな~あ~♪というCMがあったような無かったような。

氷川さんの占いによると、二人の未来は最悪とのこと。
出たよ二代目辛気臭k(禁句
氷川さん、頭が良くてスポーツ万能だそうで。この子がプリキュアになったら面白いのに。
「占いは良いことだけ信じる」というオプチミズムもといポジティブシンキングな愛乃さんたちは
全く不吉な占いを意に介さず。

襲撃してきたオレスキー将軍を迎え撃ち。
増子さんの実況が入ってテンション上がるハピネスチャージチームですが、酢昆布オレスキーさんの
2体のサイアークに大苦戦。占いが当たっちゃうかも…という姫が乙女チックだった。くぅ!

そこへ颯爽と現れるキュアフォーチュンさん。さっさとサイアークを片付け…って
テレビが来てる時に限って現れたフォーチュンさんに、どこかポンコツ臭が無きにしも非ず。

キュアフォーチュンさん:
  「キュアプリンセスを信じてはいけない」
  「大いなる災いとして降りかかるであろう(大意)」
キュアラブリーさんに、不吉な予言ならぬ痛い捨てゼリフを残して消えるフォーチュンさん。
ヒメルダさんに、なんぞ恨みでもある模様。
そのわだかまりを解消しないと、OPのようなチームにはなれないでしょう。

キュアフォーチュンさんの動向が気になりつつ以下次週。
氷川いおなの声優さんが伏せられていましたが、いったい誰なんだろうー(棒読み

それよりも!
次週、いよいよキュアハニー様のご出陣です。
ヒメルダさん:「やっぱり歌はいいよね~」
という予告から、歌で戦うプリキュアさん登場か?!
キュアハニーに変身するのは、大森ゆうこで間違いなさそうですが
声優さんが別という可能性が高くなったように思います。
少なくとも、必殺のお歌だけはOPのお歌の人とかそういうのはありそう。

「来週も見よう!(*゜▽゜*)=3」と思わせる話の運びは、さすが柴田P(ちゅ^3^)


■今週の危険なシーン
ヒメルダさん:「ほえほえほえ~~」
(祭りで級友と鉢合わせして緊張し)愛乃さんの周囲を変な踊りで一周したヒメルダさん。
なんだその可愛い踊りと声?!(;゜Д゜)
負けないぞ!(なにが
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR