fc2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!!

う~ん、どうも愛乃さんの影が薄いような気がするんス。
ここまでのお話はずっと、ヒメルダさんが中心になっていましたし。
「三十路さんはもう、ヒメルダスキーなんです。諦めてください」
そんな声も聞こえてきつつ、第7話。

ヒメルダさん:
  「ジャ~ジィ??」
  「スペシャル68%ダウンだよぅ~~」
なんだかよくわからんパーティに呼ばれた愛乃さん、料理のお手伝いをしようとジャージで
大使館に行くと、ヒメルダさんから駄目出し。
プリカードを使って、露出度の高い服に着替えさせられた愛乃さん。まだ寒いのに。
ヒメルダさん、ガチなのか…
ブルーに「めぐみは姫が好きだから云々」言われたときも、頬を染めてたし。ガチなのか…

愛乃さんが自分の誕生日を忘れてたという、ニチアサ的なオチかと思ったのですが
リボンとの会話を聞いていると、そういうわけでもなさそうな。

先週、大森ゆうこさんに弁当屋でコキ使われたせいでしょうか。お料理に目覚めた(?)ヒメルダさん。
自分ひとりでケーキを焼くと言い張り、愛乃さんとリボンをつまみ出し。
ドア開けて、ポイポイ放り投げよった。
初めての登校回でもソファを吹っ飛ばしてたし、結構怪力です姫。

扱いが酷いといえば、誠司くん。
ヒメルダさんには、パーティに招待されていながら「なんだあんたか…」
愛乃さんにも「なんだ誠司か…」
これがキュアハニー候補者に対する扱いなのか。

ハニーといえば、大森ゆうこさん。
今週は特製ハニーキャンディーを出さず。飴ちゃんの無いゆうゆうなんて…
でも、第1話からずっとご出演だなぁ。モブとしては破格の扱いです。
まるでそのうちキュアハニーに変身でもするかのような。

プリキュアチーム内、男女くんずほぐれつ愛憎入り乱れる中、みんな大好きホッシーワさん襲来。
彼女もどこか、悪役になりきれていない感じがビシビシ。
結婚披露宴のカップルをサイアークにするとか、嫉妬ですか?(願望

サイアーク出現の報に、ひとりで出撃するヒメルダさん。
めぐみに頼りっきりだからという理由だそうで。
動機が若干弱い気もしますが、好きという気持ちに理由はいらないんですって奥さん。
すぐに逃げ出すことで有名なキュアプリンセスさん登場に、ホッシーワさんも鼻で笑い。

案の定サイアークに手も足も出ないプリンセスさん。
ウエハース(?)に叩きつけられたとこが(*゜▽゜*)=3 ホンホンッ(またそれか
あわやというところへ、王子様のごとく颯爽とキュアラブリーさん登場。

ラブリーさん:「ライジングソード!!」

今週の先輩プリキュアさんの挨拶はキュアアクアさん。剣繋がりでしょうか。
まこぴーでも良さそうなものですが、剣をふるって戦うさまはアクアさんを彷彿させます。
アクアさんはもっと顔が怖かったけど。

よくわからないのですが、ラブリーさんがプリンセスさんに謝ってます。
ハテ……。なんかヒメルダさんに悪いことしたっけ。
ひとりで料理を成し遂げたいという姫の気持ちを考えなかった、とかそのあたり?

プリンセスさんはプリンセスさんで、愛乃さんの気持ちを考えなかったこと(?)を謝り。
もっと猛烈な喧嘩をしてくれた方が、わかりやすかったかも。
初の合体技を出しましたが、そこに至る経緯がちょっと印象に残らなかったのが。。

しかしながら、ガチなヒメルダさんの念願叶って(ヱー)初合体技出ました。
ホッシーワさん曰く「温かな光」。悪役が温かさを感じることに違和感を覚えます。
やはり彼女は本当の悪ではなさげ(願望
そういえば、先週のナマケルダさんもフラダンスに魅了されていたし。
敵幹部さんにも、いろいろと事情がありそうです。


バトル後、パーティの正体がはっきりしました。
愛乃さんとヒメルダさんとの、お友達百箇日だそうで…(ぉ^_^;ぃ)
100日目を数えているとは、よほど愛乃さんがお気に入りなんですなあヒメルダさん。
ゆうゆうが呼ばれてなかったな…(ボソリ

愛乃さんが焼いたケーキにヒメルダさんがデコ。
そのケーキ、今週のサイアークそっくりなところが「キャッチー」で「斬新」とのこと。
サイアークを喰ってやる!という心意気は個人的に好き。


なんというかこう、無理に「友だち、友情」を前面に押し出していたように見えましたが、
これもスタッフ様の作戦なのかもしれません。
次週は「ミスフォーチュン」なる占い師が登場し、二人の友情が試されるとかなんとか。
フォーチュンねぇ……キュアフォーチュンさんが映っていたけど、久々の出番ですか。
ミスフォーチュンとキュアフォーチュン、またしてもミスリードの悪寒。。

次週は、プリキュアシリーズ呪われた第8話。
過去作オマージュが多いハピネスさんなので、どういう展開に持っていくか楽しみです。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR