fc2ブログ

ジュエルペット ハッピネス 第50話 スカポンタンには見えない制服

ジュエルペットハッピネスさんも、大台の第50話。
今週は各所に、過去作オマージュが散りばめられていてにやにや。
ジュエルペットさんも、もうすぐ6作目が始まりますし。
過去作のタイトルを合言葉にして出すとか、なんか最近どっかで聞いたような。。
冒頭のウ○コネタは、サンシャインさん?
ウン○ネタはジュエルペットシリーズの華。

EKメンズが相変わらず暴れている…という設定ですが、具体的にはあまり悪さはしていない感じで。
本当の悪になってしまったら後で困りますから、たぶん。

ガーネットを闇堕ちさせて、ロボガーネットを大量に出す。
中でもちょっと造形の違う「メカ子」が、巨大サフィーロボと戦って自爆、ちありさんたちを
助けるとか、ちょっと良い話に持って行くのが上手ですジュエルペットさん。

真田先輩が見た夢の話、ちありさんとの新婚(?)の風景がとても印象的。
アレが先輩の本当の気持ちだったりするんだろーな。。
白い月からハッピネスを発射する、ジュエリーナ様とメグミーナさんが思い浮かべた
「ハッピネスな風景」は、登場人物みんなが笑っているというもの。
ハッピネスとはなんぞや?の答えが、たぶんそれらなのではないかと。
ごく当たり前の日常=ハッピネス。
日常が失われた状況を作った上で見せる演出。

最後にはジュエルペットカフェ崩壊。
せっかく集めた魔法の宝石も、謎パワーで全部砕けるという、販促終わったからいいや的な(こ^_^;ら)
とうとう、ねねさんとるるかが闇堕ちして以下次週。
るるか、ねね:
  「アイドルユニットを組もう」
  「”ちるね”!!」
……ジュエルペットの監督さんが、今度アイドルアニメを担当されることと関係が?

それはともかく、今までずっと当たり前に一緒だった二人がいなくなってしまう日常の崩壊。
そこまでちありさんを追い込むのか。。

そのちありさん、次週は変身するそうで。
OPの、あのエロスな衣装?(*゜▽゜*)=3
チアリ・ウインドウ・ジュエルクイー(ry
「月影」という苗字がここで活きてくるんだきっと。
真田先輩の瞳が、はじめから赤かったことも関係が?(深読み


まあ、今週一番印象に残ったのは、
メカ子:「カフェの制服をスカポンタンには見えない服にしてコストダウン」
なんでそれやってくれないんだ――!!
あずさ先生のお色気いらんからそれやって(ぉ^_^;ぃ)

あとは、るるかが枕を抱きしめて眠っていて「枕になりてー」と思ったり思わなかったり。
サフィーロボが暴れだしたところ、ちありさんのぱ○つ見えそうだったとことか。
ろくな場面みていない残念なおっさん、感想になってねぇよ。。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR