fc2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!

『なかよしリボン』という玩具、結構欲しいかも。
料理スキルの高い妖精、リボン。鼻をこしょこしょすると「へっぷしょん!」
※「はーぴしょん」であることが判明。ハピネスだから?
これを買うと、プリカードも買ってしまうというワナ臭いですが。
しかし「なかよしりぼん」って、微妙に厄介な名前のような。。

で、今週の先輩メッセージは美翔さんことキュアイーグレット。
無難な優等生コメントが美翔さんらしいといえばらしいです。
えーと、この人選は料理繋がりでしょうか。オムライス得意でしたし美翔さん。
オムレツにアンコを入れたやつを作ってほ(し^_^;刑)
もしかして、キュアウィンディでもう一回出番があるのかな?

いよいよ今度の土曜日には、NS3公開ですか。
特殊OPでも、キュアハニーさんは太ももしかご出演でなかったのが不安を誘います。
もう今週しか、変身するチャンスは無いのですけど。。


今週もヒメルダさんはウザかった。
リボンが作ってくれた、お魚のグラタンが気に入らずにパンケーキを所望。
リボン:「姫の健康を考えて…」
ヒメルダさん:「パンケーキパンケーキパンケーキ!!」

妖精が料理するだけでもかなり凄いのに、我侭を言う姫。
怒って家を飛び出す…なんか古臭い演出だなぁ。
ていうか、妖精に世話されてるってヒメルダさん…リボンがハイスペックということにしておこう(え

喧嘩をしてしまったとはいえ、ヒメルダさんが心配でしょうがないリボン。
そこへ、毎度お馴染み変なお歌を口ずさみながら愛乃さん登場。
ちゃっかりヒメルダさんが食べなかったグラタンを食べてます。

愛乃さん:「こんな美味しいものが嫌だなんて」
そう言いつつ、魚の部分は食べていない愛乃さん。
魚より肉、たまご、ホットケーキか。
まったく、健康に心配のないお子ちゃまが…

空腹のまま、路頭に迷うヒメルダさんは、件の大森ゆうこさんとばったり会いました。
誠司くん曰く「ごはんを美味しく食べるために運動」しているのだそうです、ゆうゆうさん。
え…何だかキャラクターの印象が変わって…

しかも、空腹のヒメルダさんの首根っこ掴んでズルズルと自宅に連れ込み、弁当で餌付け。
ヒメルダさん:「げふぅ」
ゆうゆうさん:「ねぇ、ちょっとお店の手伝いして(はぁと)」
うちのお弁当食べたでしょ、店を手伝っていきなさい。バイト代現物支給&先払い。
にこにこしながら有無を言わさないゆうゆうさんから、黒いオーラが出てます。
こ、怖い…ブッキーさんより怖いかも。。

ヒメルダさんに、ジャガイモの皮むきをさせるゆうゆうさん。
ゆうゆうさん:「一緒に頑張ろうね(はぁと)」
姫のプリカードのコックさん能力を潰してます。やばいよゆうゆうさん。顔、怖いし。

先日半分ジョークで、
「大森ゆうこはキュアハニーに変身しなくていい、」
「ヒメルダさんの顔を乙牌に埋めてくれるだけで(*゜▽゜*)=3」
などと書いたのですが、今週あっさりとその願いをきいてくれたゆうゆうさん。
なんですか…お願いきいてあげたんだから私を応援しなさいとか、そういう「餌付け」ですか…

ちょっと脱線しましたが、ゆうゆうさんはご両親とお姉さん(?)とお弁当屋さんをやっているようで。
誠司ゆうゆうきょうだい説は崩れたか…
店番はお姉さんがすることもあるようです「おおもりご飯」
看板娘目当てに、通っている客も多いんだろうなぁ。。

そこへ襲ってくるナマケルダさん。
ナマケルダさん:
  「臭いですなぁ」
  「愛のカオリが鼻につく」
え、それって人妻の(ry
冗談はいいです、今週のターゲットは、よりにもよって「おおもりご飯」。
いけない…プリキュア候補者がいる家を襲うなんて。

果敢にサイアークから家(店)を守ろうとする、ゆうゆうさん。
もうこれは、大森ゆうこ変身のパターン!かと思いきや。

ラブリーさん&プリンセスさん:「ちょっと待ったぁーーー!!」
ここは出ない方が黄色い仲間が増えて、戦力的に楽になるところだったのに。
今週、一番イラッときたシーンでした。

今期のプリキュアさんは、バリア技を標準装備。
秋元先輩やありす先輩の苦労はいったい…しかもリボンにも装備されているとは。

バリア技で店を守りながら、自分が我侭だった、料理がこんなに愛情をこめて作られていることに
気が付かなかったとリボンに詫びるプリンセスさん。
ジャガイモの皮剥きしたくらいで何がわかるんだー!と突っ込んだら負けだと思った。
きっと映っていないところで、ゆうゆうさんに相当コキ使われたんだヒメルダさん。

現在のメンツで、我侭を言わせられるキャラクターはヒメルダさんしかいません。
負の部分を担当するのは、お子様視点をこの姫に置きたいということでしょうか。
愛乃さんの立ち位置がまだ不明なのも、黄色とともに不安です。。

しかしながら、「マカダミアフラダンス」の使い方は良かった。
アロハオエ~だと思っていたら「アロハロエ~」
このままナマケルダさんまで浄化しそうな勢いで、技が終わった後の普通作画でもコスが
少しだけ描かれるという、手の込んだ造り込み。


一度は自分の我侭を反省したヒメルダさん、戦後はまた我侭に。
でも今までの我侭とは少し違うんだよ、という機微が果たしてお子様に伝わるのだろうかと
不安になりつつ今週は幕。


突っ走る愛乃さん、それをセーブする誠司くん。
我侭を言うヒメルダさん、優しく黒く諭すゆうゆうさん。
ますますフォーチュンさんの出番が無い。。。

結局、キュアハニーさん登場前にNS3公開ということになってしまったし。
次週予告にも、登場予定はなさそうだし。
このまま7月のテコ入れまでハニーさんの正体を明かさないとかだったら、壮大な計画だなぁ。


今週の欽ドン賞は、ヒメルダさんに弁当を喰わせているゆうゆうさんの後ろ姿。
プリッキュア~に相応しいプリッケツ(^_^)/~斬(゜Д゜)げ
オーバーオールの上からでもわかるナイスなバディ。ナイスですね~(古!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR