fc2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! OP・ED CD+DVDを買ってみた


フ○イング・ゲッ○!(古
ということで、ハピネスチャージさんの主題歌CD+DVDを買ってきました。
価格表記は、2,000円+税。
消費税8%対応ということで。。

病院に行って、オヤジの入院費用を清算。
そのまま四輪でア○メイトさんに突撃。

午後のアニ○イトさんは、キモヲタ男女でいっぱいです。
そして、ワシもそのひとり。
新譜コーナーに置いていなくて、今日は置かないのか…と思って女性店員さんにきいてみたら、
別の場所に置いてありました。おっさんが「プリキュアのCD…」ハズカシー

とにかく、帰宅してCDを聴き、DVDを見ました。

CD収録曲は、

1.ハピネスチャージプリキュア!WOW!
2.プリキュア・メモリ

以下、カラオケ。

OP曲に関しては、テレビで見たのと同じです。
問題はED。

Max Heart、Splash☆Star、Yes!、フレッシュ、GoGo、ハートキャッチ、スイート、スマイル、ドキドキ!
ハピネスチャージ

お歌の2番(?)で、先輩方のタイトルを入れてます。
そうそうたる先輩方がいる上でハピネスチャージがある、というように受け取りました。
フレッシュさんの順序が違っていますが、Yes!とGoGoが続いてしまうと分けて見えないからでしょうか。
タイトルどおりの、「メモリ」ですなぁ。え、初代…?
ほかにも何か、旧シリーズへのメッセージが込められていると思います。
「夢見るつぼみはあきらめない」とか。


DVDは、テレビの画質と違って綺麗です。
今後、普及の度合いによってはBDが付属するようになるかも。
……EDのロリポップヒップホップが穿いてないのがよくわかりますね…(ボソリ

どうしてもEDのヒメルダさんの絶対領域に目が…ッ!!
こんなだから、大森ゆうこについて喋っていても、
「おまえはもう、ヒメルダに転んでいる(大意)」
とか言われちゃうんだ。
底なし沼にハマるような恐怖感があるので、ヒメルダさんには心惹かれないようにしてます。

CD+DVD特典なのか、DCDプロモ付属。

  
  ヒメルダムチムチ(やめれ

キャラソンCDの広告とか、玩具広告が入っていないのは意外でした。
あんなに売る気マンマンなのに。

アニメ○ト特典として、プロマイドを貰いました。

  

どこにも、キュアハニーさんが描かれていないのが、妙に不安です。
あと、フォーチュンさんの扱いっていったい…

もうすぐNS3公開ということで、次回かその次あたりにハニーさん登場(ばばーん)
というところで終わって、すぐに映画とかそういうのでしょうか。
誠司くんには早くスタンバっておいてもらわないと(しつこい

CDのみには、別の特典がつくみたい(?)ですので、興味ある方は是非。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR