fc2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第5話 めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!


うむー、冒頭から制服太ももホンホン攻撃とは…
というのは半分ジョークとして、大森ゆうこことゆうゆうさん、特製ハニーキャンディーを
何かとヒメルダさんに食わせて餌付けしてますが。

ヒメルダさん:
  「作り方は?」
ゆうゆうさん:
  「ひ・み・つ(はぁと)」
  「ミステリアス(はぁと)」
  「隠し味は、私の愛です(はぁと)」

"隠し味"ってもしかして…( 〃∇〃)ホンホンッ(なに考えてる
ていうか、店頭で200万円で売ってたのに、無償配布もしてるとは太っ腹なゆうゆうさん。
この溢れる母性はいったい何だ。餌付けしながら、邪気が感じられないのもミステリアス。
次週予告を見ても、まだ変身しないようですが。。

今週は、プリカード集中販促キャンペーン。
警察官、ナースetc.って、それ偽警官じゃん?!(;゜Д゜)
ヒメルダさんのタイトスカート姿がセクシーです。無邪気なキャラクターがこのボディライン(またそれか
突っ込みどころは沢山あるのですが、突っ込んだら負けっぽいのでやめます。
コスプレ娘が普通に戦ってる世界ですから、愛乃さんたちのコスプレも普通に見えるんでしょう。


なにかと人助けをする愛乃さん。
なんでそんな疲れることをするのか、というヒメルダさんの問いに、
愛乃さん:「みんなの笑顔が見られるから!幸せハピネス!!」
それだけなのか…無償の愛、博愛みたいなもんでしょうか。
この子には、どこかカリスマ性がある気がします。BIGになりそうな予感というか。

そして、ようやくプリキュアさんの当面の目標が決まりました。
プリキュア業を頑張ってカードを集めまくり、願いを叶えてもらうこと。
ヒメルダさんは、幻影帝国によって鏡に閉じ込められている両親を助ける。
愛乃さんは、病んでいる母上の身体を丈夫にする。
ここまで目的がはっきりしなくてモヤモヤしていましたが、やっとスッキリ。

ところで、愛乃かおりお母さんのお顔が描かれた瓶に入った「お母さん特製ジャム」
ってもしかして(*゜▽゜*)=3
とか、ついえっちな方へ考えてしまうのは良くないですよおっさん。

その愛乃母に対して、とても親近感を覚えます。
薬を沢山飲んでいる身ではあるけど、元気そうに振舞っている。
ご本人にとっても娘さんにとっても、辛い状況だと思います。
妙なリアリティがあるというか、厳しい現実を見たというか。
これまでのシリーズではあまり描かれなかったですが、病身でお子さんがいて、というのは
珍しくない状況でしょう。お子さんがしっかりするというのも、よくあります。
そして「特製」ジャム…


脱線しましたが、そんな博愛な愛乃さんの心を馬鹿にするホッシーワさん。
みんな自分が一番可愛いんだ、というのは真理だよなぁと感心してしまいます。
それは真理ではあるけれど、その上で…というあたりに愛乃さんの凄さを感じるわけで。
(下手すると、感情移入しにくいキャラになってしまうという諸刃の剣)

キュアプリンセスさん:
  「ラブリーはちょっとお人よしで迂闊で…あとなんだっけ?」
  「とにかく、友達を馬鹿にしないで!」
ちょっと口下手で不器用だけど、僅か5話でずいぶん成長しました姫さま。
人見知り(内気?)設定が崩れてますけど。やはり"人との交流が人間を成長させる"という
不変のテーマが根底にあるように思います。

チョイアークに襲われてる女性が、なんか怪しいと見抜くところはさすがに場数踏んでる感じで、
まだプリキュアなりたての愛乃さんとは良いコンビ。

戦闘シーンでも、プリカードとラブプリブレスの販促バリバリ(えー
ラブリーさんが目からビームを発射するとか、毎回違う技を出してます。
その場その場で、適当に叫べば技が出るようなシステムなんでしょうか。
ひとつの必殺技を使いきって、効かなくなったら根性でパワーアップというのはもう流行らないのかな。。

サイアークにされたのが誰なのかとか、そういうのはどうでも良いみたいで。
化け物にされる人の描写というのはハートキャッチさんでやってるので、ハピネスチャージさんでは
今後どのような扱いになるのか興味津津です。

現時点ではヒメルダさんの成長物語になっていますが、元気一杯の愛乃さん、またはゆうゆうさん、
キュアフォーチュンさんの「弱さ」が露呈して、それを克服していくお話になるのかなと。
本当はお母さんが病気でつらいんだ!って泣く愛乃さんとか、あるあるww(こ^_^;ら)

まだまだ全てが未知数なハピネスチャージさん。
伸び代が大きいので、これからの展開にとても期待しています。


今週の先輩プリキュアさんのメッセージは、懐かしいキュアハッピーさん。
「あ、福圓さんだ!」と思ってしまうくらい福圓さん=星空みゆきさん、なんですなぁ。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR