FC2ブログ

最近、中年のようすがちょっとおかしいんだが。

部屋を片付けていたら、昔買っておいた食玩が出てきました。
懐かしい「フェアリードロップ」
これだけ未開封のまま残してあったあたり、えりか様はやっぱり格が違うんだなぁ。

当時開封した2cmくらいのえりか様は、花咲さんたちとともに飾ってあります。
今期も、こういう商品に期待。
背中側に、服が無いのがアレですけど。

  

「コフレ、俺は美しいか?(大意)」
「お美しゅうございます(大意)」
とか、某紅い人を連想させます。
妖精に、厳しい教育をほどこしていた事でも有名なえりか様です。

後継者たる(?)ヒメルダさんには、もっともっと頑張ってもらわないと。
現状でもかなり良い線いってると思うので、今後もウザかわ頑張ってください潘さん。
大盛りごはんな人、早く活躍してくれないとヒメルダさんに落ちてしまう…



そういえば昨日、オヤジの見舞い帰りに寄ったスーパーで「ふなっしー」のPVみたいなのを見ました。
ふ「ヒャッハー!!」
ネットスラングを叫ぶ梨キャラ。
なんでも、「船橋の妖精」なんだそうです(非公認?)

ご近所ブログでも拝読しましたが、船橋ってそんなに梨が有名だったっけ。。
印西や八千代の方が、梨のイメージですけど(ローカルネタ

ご近所ブログ様で、「ふなっしー度」みたいな診断をやっていたので、ワシもひとつ。
(ネタとってすみませんm(_ _)m)

  

「愛らしさ」が無い以外、ほぼふなっしーなワシ。
あんな怖いキャラなのか…
たしかに汁は多いよな…(4^_^;刑)

ずんぐりむっくりはしてないような。
人気もないし。

県民としては、一度は会いたいと思っているのですが。
数匹いるらしいですが、そこらへん歩いていないかなぁ。。

そういえば、「えっバリィさん知らないの…??」と驚かれたことがありました。
ゆるキャラというと、にゃんまげしか知らなかったよ…
スポンサーサイト



三日会わざれば刮目して見よ

はい、スイス切手です。
スイスと日本との国交樹立150年を記念したもの。

日本とスイスの共同発行です。


  

日本の切手は10種シートですが、下半分の8枚は郵便に使ってしまいました。
全くの同図案ですが、色合いが微妙に異なります。
間違って手紙に貼らないようにしないと(^_^;)

スイスというと、スイスの方と結婚して移住したお友達を思い出します。
一生懸命、ドイツ語の勉強をしていたっけ。
もう10年近く連絡が途絶えていますが、元気だといいなぁ。。


それはさておき。
現在、オヤジが入院しておりまして。

大腸に大きいポリープがあることは、癌手術の前からわかっていたのですが、いよいよ
癌もよくなって(一時的かもしれませんが)きたので、内視鏡にて摘出するのです。

手術は成功し、間もなく退院してきます。
勿論、送迎や見舞いはワシの重要な仕事です。
オヤジに頼りにされているというのは、良いものです。
「おまえ、強くなったなぁ」と、しみじみ言われるのですが、実感がありません。
当たり前のことをしているだけだし、ワシがやらねば誰も出来ませんので。

兄は忙しいし、結婚して別に暮らしているため、細かいことはワシが頑張らねば。
兄も、ワシのことを認めてくれていると知って、ひそかに嬉しかったのです。
ワシがとても及ばない、偉大な兄なので(欲目
ラオウから見たら、ジャギ以下だろうなぁ。

今日も今日とて、母上を連れて見舞いに。
オヤジのことも心配だけど、母上のことはもっと心配なんです。
年老いた両親には、あまり負担かけられない。。

孫の顔は見せてやれないけど、ワシは…孫の種なら見せられ(4^_^;ね)

そんな中、お友達からカードをいただきました。

  

※苗字が違いますから
あくまでファンアートだし。修正の必要もなさそうですが、15禁くらいなので念のため。
本当にありがとうございますm(_ _)m
多くの方々に支えられてる自分を感じます。

あ、種………(4^_^;刑)

おっさんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!


あうぅ…こ、腰ががが
どうも、脚の疲れから腰、背中まできているようで。

再び、脚に血栓ができるのを防ぐニーソをはいて、鎮痛剤を飲んで横になろう(ジジイ

あ、奈良です。お奈良=3

  

1976(昭和51)年2月発行の、外国郵便用の葉書。
世界中に差しだせましたが、船便扱いなので料金が安くなっています。
当時の国内葉書料金は20円。

外国に差しだすためか、精巧な凹版印刷で落ち着いた料額印面です。
なんでこのデザインの切手を発行しなかったのか、惜しい絵柄。

などと書いてるうちに、ネコが「飯くわせろ」と言ってきました。

  

よしよし、お兄ちゃんがカニ風味かまぼこやるからな(お兄ちゃん…
ワシが風呂に入っていると、じーっと風呂場の方を見て待っているのだと、母上が言っていました。


さすがに歳くってきたせいか、いろんな事に関して考え方が変わってきつつある自分を
じわじわと感じています。

頑なに「駄目だ」と思っていた事でも、もう少し柔軟性をもって考えてみようと。
考えるだけでなく、行動に移すことが出来るようになった。
そもそもワシの持病は、神経をすり減らすようなものなので、もっと歳くって
丸くなっていけば少しはマシな人間になれそう…

そんな事を思いつつ、夕暮れの街をてくてくと散歩しておったのでした。
少しずつでもいい、身体を作れ。

明日はまた忙しいです。
気合いを入れ直して頑張ろう…ってあまり肩肘はらずにやった方がいいぞ…

窒息の恐怖とか


日曜日の早朝4時頃、いきなり鼻が詰まって呼吸困難に陥りました。
風邪薬と就寝前の薬との飲み合わせが悪かったのかもしれませんが、本当に窒息して
死んでしまうのではないかと、恐怖を覚えました。

よく、過呼吸とか呼吸困難の話は聞きますが、こういう居ても立ってもいられずに
身体を掻き毟る状態は、パニック障害の発作に似ていると、苦しみながら思いました。
救急車で運ばれて、病院に着くとケロリとしているというアレ。

もう一錠、睡眠薬を飲んで無理矢理眠るしかなかったという…不健康です。
なんで急にそんな状態に陥ったのか、自分でもよくわかりません。
ただ以前「呼吸困難になったら怖いな」と思って、余計なことを考えないように努力したことは
ありました。

目が覚めた後はすっきりしており、風邪とも思えず。。
微熱はずっとあるのですが、珍しくないし。
あの発作の明け方は、オヤジが「脳梗塞じゃないのか」と心配しておりました。
癌患者に心配されるほど、酷い状態だったということで。
こんなのは初めて見たと言っておりましたし。

そういうわけで、プリキュアさんの感想は書けないかと思っていましたが、いざ番組を見たら
書きたくなって書いてしまいました。
レスが遅れており、申し訳ないです。

新たな症状に、不安を覚えているのですが。。
あまり怯えると、病気はつけ込んできます。
なるべく余計なことは考えないようにして、風邪をひかないよう気をつけよう。。

あまり、ぐったりもしていられないのです。
オヤジがもうすぐ、2泊3日の入院をしなければなりませんので。
兄からも、頼まれているのです。

もう一度、身体と精神とを立て直してがんばろう。

ハピネスチャージプリキュア! 第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!

今週の先輩プリキュアさんのメッセージは、キュアムーンライトさん。
月影ゆりさん:「キュアムーーーハピネスチャージプリキュア!!
というのに期待したのですが、さすがに違いました。


今週は、ひかりが丘中学校にヒメルダさんが編入するお話。
イケメンブルーの言い方が「ぴかりが丘」に聞こえなかったのですが、字幕はどうなっていたんだろう。。

引っ込み思案なヒメルダさんを、無理矢理学校に連れて行き、友達を作らせようとする愛乃さん。
愛乃さん:
  「友達の友達は皆、友達だ」
  「世界にひろげよう友達の輪!!(大意)」

いざ学校へ行ってみると、はじめは涎を垂らして「ウェヒヒ…」とか言ってたヒメルダさんも
まともに自己紹介が出来ないほどド緊張。
失禁するという噂がありましたが、そんなことがあるわけもなく(^_^;)

教室から逃げだすヒメルダさんを、片腕で抱えて連れ戻す担任教師。
ヒメルダさんは、小柄に描かれているのがポイント高いと思う。。

初めて「白雪ひめ」と名乗ったような気がしますが、どうやって考え出したのか興味深いです。
適当に「ひめだから白雪ね!」とか、あるあるw(ネーヨ

いくら「他人との繋がりが人を成長させる」とはいえ、引き籠りだったヒメルダさんには
刺激が強すぎました。
倒れて保健室行きに。
そこへ現れた、大森ゆうこさん。

ゆうゆう:「飴ちゃんたべる?」
差しだした飴の包み紙が、ピンク・青・黄色というあたり、ゆうゆうさんがキュアハニー…
というのは思わせぶりであって、相楽くんがキュアハニーなんだヨ。という話もありますが。

飴ちゃんを奪うと、ゆうゆうさんにお礼も言えずに体育倉庫に閉じこもるヒメルダさん。
そこに、生徒から相手にされない男性教師が引き籠っておりました。なんだこの薄い本展開…

「生徒から話しかけてもらえない」というのは、どの程度なんでしょうか。
教師である以上、普通に会話はしているハズ。
それ以上のモノを求めてる変態教師なのか。

ヒメルダさんが、教師を諭すところが印象的です。
「友だちができないのは、自分が心を開いていないから」
そこまで自覚しているヒメルダさんは、中学生とは思えない自己分析能力を持ったお姫様だと思います。
自分のことは、なかなか見えない。
しかし、このぼっち教師を通じて自分の本性を理解するヒメルダさん。これは良い展開。

そして、その教師がナマケルダさんの餌食になり、サイアークに。
教師を救うべく敢然と立ち向かうキュアプリンセスさん。
とても自然な流れだなと。ヒメルダさん格好いい。

遅れて駈けつけたキュアラブリーさん。
こちらも相楽くんに「相手の立場で考えてみろよ」と諭され、友達つくれと突っ走ったことを
素直にヒメルダさんに謝る。相手を思いやる心が大事なんだヨ、というスタッフ様からのメッセージを
感じます。
それにしても相楽誠司、なかなか有能なサポーターだと思いました。キュアハニーに相応しい(しつこい
余談ですが、ヒメルダさんが相楽くんを単なる友達だと思っているらしいところが残念。
惚れろよヒメルダさん。。

バトルに関しては、ラブリーさんがチョイアークを両手に掴んでサイアークに叩きつけるなど
かなりハード。案外武闘派ですラブリーさん。
とどめは、プリンセスさん。まだ1勝しかしていないとは思えない成長ぶりです。
必殺技を出すときの、両腕をぐるぐる回すところが可愛い。

戦後、夕暮れの河原でゆうゆうさんに飴ちゃんのお礼を言い、友達になってと
たどたどしく言うヒメルダさん、それに優しく応える大森ゆうこ…
黄昏の空に、星が輝きはじめる演出がハートキャッ(ry
明るい星が3つあったのが、何かを感じさせます。

今週は「いきなり自分をさらけ出すことは難しいが、身近なところから頑張ってみよう」という
メッセージだったのかなと。教育的要素たっぷり。違ったらゴメンナサイ。。



愛乃さんには、相田マナさんみたいに自分の考えで突っ走るところがあるようですが、ちゃんと
セーブしてくれる助っ人=相楽くんがいて、自分を見つめ直すという場面があるところ、
昨年とはまた違った見せ方をしているのが面白いです。

ヒメルダさんの成長を軸に、愛乃さんの成長も一緒に描いていくのでしょう。
そこへ、追加戦士たるハニーさん、フォーチュンさんも加えて描く成長物語。
…相楽くんを巡っての修羅場に期待(こ^_^;ら)



■今週の名台詞
愛乃さん:「私たちの学校から出ていって!!」
……学校から出て行きさえすれば、街で暴れても良い…というわけではないとは思いますが…
街が普通に侵略されているからこそ、言える言葉なのでしょう。

…バトル中のプリンセスさんの太もも(*゜▽゜*)=3 ホンホンッ とか思ってません。
制服大森ゆうこさんの健康的太もも(*゜▽゜*)=3 フゴーッフゴーッ(学術的に

キュアハニー…??


んー、なんかご近所では「大森ゆうこはキュアハニーじゃないんじゃ…」みたいな話になって、
相楽誠司=キュアハニー説というか、待望論が聞こえてきます。

特製ハニーキャンディーとか、色が似てるとか、カードに出演してるとか、全部餌だとしたら凄い。
まあ、変身しないで「理解のあるクラスメイトのオネーサン」みたいなのもアリかなと(えー

相楽くんがキュアハニーだったら、声優さんを隠してるのにも納得です。
男の娘、ついにプリキュアさんに登場!!(ばばーん)とか、面白いかも。
あの太ももは罪だぞ誠司クン。。


  

大森ゆうこさんは、ジョギングで乙牌揺らしたりするお色気担当で。
目指すは「職業・えっちなお姉さん」みたいな(ネーヨ

「かわいい大森ゆうこだと思った?」
「残念!キュアハニーは俺でした!」とかだったら神。





そういうジョークは良いとして。
今日はオヤジが銀行へ行くというので、また運転手。
四輪の運転も、腕が上がったとオヤジは言いますが。。やっぱりヘタクソです。

コインパーキングから、てくてくと歩いて人混みの中へ。
オヤジが入院している時と比べると、少し弱気になり始めていますが、まだイケる。
こういうちょっとした心がけが大事なんだ、たぶん。
自分の心配ばかりしている年代は、もう終わったってことかなぁ。。

ゆうゆうさんぽ

なんだ、結局はヒメルダさんのマスコット買ってんじゃん…
コンビニで見かけたところ、誰もBOXに手をつけていなかったので。

プリンセス×2
シャーベットバレエ×2
チェリーフラメンコ×2
ラブリー×4

たしかこんなアソートでした。
キュアラブリーさんは、メインヒロイン補正でしょうか。


  

やっぱり似ていないような気が…
まあ、お子様が満足できるならいいんだ。ということにしとこう。

お友達との話で、「ヒメルダとめぐみが誠司を巡ってモメているうちに、ゆうゆうが横取り」
みたいな話になって笑ってしまいました。いや、それくらいやってもいいんじゃないかな大森さん。


今日は心療内科に行って来ました。
レキソタンを減らすという約束だったのですが、2月に入ってから全く飲んでいないと
報告を聞いた主治医が満足そうでした。
4月までに、ということだったけど、思い立ったが吉日。
禁煙したときと同じで、覚悟が決まると結構我慢強いワシ。

午後からは、オヤジのケアの美魔女さんが来て。
眼鏡の人が、来なくなったなぁ。どうしたんだろう。

今日は、以前よく来てくれた人。
うぅ…兄と同い年かよ…しかもお子さんが。。別々に暮らしてるってのが気になりますけど。

邪なことを考えず(え)、自分が精進することを考えようー。
夕方、バイクで出かけてみる。
タクシーが後ろから煽ってきます。スピード出ないんだから、もうやめて!(某弁護士

美魔女さんも言っていたけど、一日一回は外出。歩く。これが大事。
オヤジに言ったことだけど、ワシにも当てはまると思います。
これから暖かくなるし、ちゃんと散歩しなければ。

今は寒いけど、やはりワシは四輪よりもオート三輪のほうが好きです。
運転していて楽しい。コーナーでマンホールに乗り上げて、リアがズルリと滑って
ひやりとするのも、操ってる感がキモチンヨカ~(古!
原チャリに追いつこうとしても、置いていかれます。
125に乗りたいけど、駐車場所に困るので駄目。
スピード違反しないで済むのは良いことだ(?)
速度、一時停止等、非常に気を遣って走っております。
20年以上前、大事故やって入院・手術というのがありましたので。。

今年も無事故無違反で、家内安全をお願いしますm(_ _)m(初詣に行けなかった人

ハピネスチャージプリキュア! チョコスナックとか


いてて…
昨日は、オヤジを心療内科に連れていってました。
オヤジは一人でバスに乗って行くと言ったのですが、ワシがオヤジの退院以来
運動不足なので、運転手を買って出たのです。
オヤジも、まだ公共交通機関は不安みたいでしたし。

コイン駐車場から歩いて数分、こんなもんでも結構運動になります。
診察を受けて、薬局で薬を買って、所用でとあるビルに。
…行く途中、道路に干からびた嘔吐物が…どうもこれだけは慣れません。。。

昨日はそんなに疲れなかったのに、今日はちょっとお遣いに行っただけで脚腰ががが。
負荷とは関係が無いのか、昨日の疲れが出ているのか。
ちょっと声が枯れて咽と身体が痛いので、また風邪かも。。

それはまあ良いのですが。
コンビニに寄ると、ハピネスチャージさんのチョコスナックが置いてあったので購入。
ネットの恩師のブログで紹介されていたやつだ!ってすぐにわかりました。
愛乃さんの太もも…いや、手からビームでも出そうな絵柄。

ぽりぽりと食べてみましたが、なかなかいけます。
ただでさえ普段からカロリー不足なので、もうちょっと食べないとまた痩せる。。

今期も、昨年とは少し違いますがデータカードダスが出るんですね。
チョコスナックに付属しているのは、プロモ。独特の絵柄も去年から引き続きプロのお仕事。


  

これは良い太もも&ふくらはぎ(学術的に
大森ゆうこ派ですが(え)、ヒメルダさんも良いよなぁ。

「ヒメルダは悪い子」として描かれているそうなのですが、単なる可愛い子にしか見えないのは
ワシが歳くった証拠でしょうか。
こういう娘さんは、かえって可愛いものです。太ももとのギャップが(結局はそれか

EDの「らららプリキュア」というところ、ヒメルダさんの脚がスゲー魅力的で困る(^_^;)
CGなのに…そういう問題ではないですが。
早くヒメルダさんが相楽くんに恋焦がれるところが見たいです。
そして愛乃さんと修羅場になったところで、大森ゆうこさんが横取りすると(ねぇよ


  

応援されているのは、本当に幸せなことですm(_ _)m
なかなか応えられらず、申し訳ないのですが。でも確実に良い方へ向かっていると思います。
良き人はいませんけど。
悪いのはワシの弱い心と身体。弱いからこそ、少しずつでも何かしら努力をする。
そう教わったような気がします(違うかも…
待っていたのでは、何も起きませんから。

来月は、眼科に行って目の検査をしてもらって、処方箋を貰ったら眼鏡屋さんへ行って
遠近両用眼鏡を買おう。
眼鏡を外してPCのキーボードを見たら、なんか歪んで見える…眼科医の診察を受けないといけません。
眼鏡のせいで、目が悪くなることもあるのかも。

ハピネスチャージプリキュア! キラキラトレーディングコレクションを買ってみた


今日は午後から酷い頭痛に悩まされ。
何かをたべて、鎮痛剤を…脳卒中とかそういうのが脳裡をよぎり。。

夕方、治まったのでオヤジのオムツ(のシート)やトイレットペーパー、ネコトイレの砂等を
買いに、自動車を運転して量販店へ。これも良い運動です。

ハァハァ……暑くて汗かいてきたけど、風邪じゃなかろうな…咽が…

マフラーをはぎ取り、カートを押してお買い物。
おむつ、トイレットペーパー、ネコトイレ、と。

DVD-Rを買おうと思ったのですが、国産品は台湾製(日本企業名ですが)の二倍の値段。
うーむ、また別の店に行ってみよう。

プリキュアグッズの前で、しばし考え込む中年。
きっと、娘さんに買おうかどうか悩んでいるんだ。

プリカードも安くはないですな…
ぬいぐるみも、結構高価。プライズの方が…(こ^_^;ら)

結局、キラキラトレカに走るんですなあ。。
とりあえず、前から5つとって別レジで購入。
汗だくで帰宅して、もう夕食なので摂って、それから開封してみました。







載せていないのはダブリ。
まずまずの内容かと。ピンク・青・黄色が程よく混ぜてあります。
大森ゆうこさんもちゃんと出たし。
リボンもかわええ(ちゅ^3^)

フォーチュンさんは、ラインナップにないようです。
キュアハニーさんよりも、秘密事項らしい。。

キュアハニー=相楽誠司説が出てから、ちょっと萎えたんですが。
これらを見るかぎり、大森ゆうこ=キュアハニーで間違いないかと。
あと、大森さんは「大盛り」ではないという悲しい事実(え

右下の大森さんのカード、キラキラしていない面(裏?)が良いです。

  
  安産型ですな(*゜▽゜*)=3 (学術的に



…。
……。
……………。。。。

ポストになんかきた。熱が高くなった。ありがとうございますm(_ _)m
※レアカードではありません



  
  あくまでファンアートです

ハピネスチャージプリキュア! 第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!


もうずいぶん経ったような気がしますが、まだ第3話です。
昨夜、前2話をおさらいとして録画見たのですが…
EDの、ラララプリキュア♪というところの、ヒメルダさんのニーソの太ももに目がッ…
とか思ってません(えー

いや、ヒメルダさんからバレンタインに貰っちゃったですし。
あ、お友達が描いてくださったのです。。

今週の先輩メッセージは、キュアパッションさん。
パッションさん:「これからも私、精一杯頑張るわ!」
割とマトモでした。
「ハピネスハリkハピネスチャージプリキュア!!
というのに期待していたのですが。久しぶりのイースさんに、今週も熱くなりました。


今週のポイントは、愛乃母が相楽くんを気に入ってるという話で(違うよ
いや、だってあれ(「おばさん…?(泣)」)は、どう見ても薄い本ネタ…
愛乃家と相楽家は、ベランダの低い鉄格子で仕切られてるだけ。
相楽母も愛乃父も留守がち。となれば……(下衆


それはさておき。
イケメンブルーさん:「リボン、例のものを」
某女王様みたいなブルーの科白とともに、愛乃さんとヒメルダさんに支給された
キュアライン
ぶっちゃけスマホなんですが。
プリキュア関係者との連絡のみが許される、業務用スマホ。
これでゲームすんなよと、釘を刺すイケメンブルー(違う

眠っていても、顔面をぐりぐりして叩き起こす高性能ぶりを発揮する
スゴスマホ(映像はイメージです)。

「プリキュアの秘密は、絶対に漏らしてはいけない」という掟があるんだそうで。
知った人を危険な目に遭わせてしまうから、という理由。
バレたら、ブルーが脳細胞破壊銃で…とは言いませんが、とにかく秘密にしろと。

しかし、あまりに挙動不審ですぐに幼馴染の相楽くんに正体がバレてしまう愛乃さん。
「ほぼバレてんじゃん?」というヒメルダさんが、冷たくて素敵。


朝ジョギング中に、幻影帝国の戦闘員と交戦する相楽くん。
空手で善戦するも、生身で幻影帝国に勝てるはずもなく。これはもしや…!!
キュアハニーは相楽くんだった、とかいうのもアリだと思ったのですが違いました。
プリキュアさんで男の娘は、ちょっと難しいですかそうですか。。

戦闘員のビームで倒された相楽くんのもとへ駈けつける、愛乃さんとヒメルダさん。
ここで、秘密よりも目の前の友達を救うこと優先というのが熱いです。
よくも誠司を!!

チョイアークなる戦闘員を、おらおらおら~と一蹴するキュアラブリーさん。
プリキュアの真髄は、究極の怒りと哀しみ。

なるほど、チェリーフラメンコの姿でずっと戦うわけではなく、必殺技の時にだけ
プリカードを使って変身するんだ。
「パッションダイナマイト!オ・レ」と言うだけで、戦闘員が車田飛び。
でも、ポンコツ技で攻撃するプリンセスさんにばかり目がいってしまうのは何故だ…
パッションダイナマイトだから、冒頭のメッセージがパッションさんだったのでしょうか(え

今週の敵幹部は、自称貴婦人のホッシーワさん(CV 岡村明美さん)
街にあるお菓子は、このお方の仕業のようです。カビはナマケルダさんの仕業。
(ハピネスチャージさんは、何かに似てると思ったら、パワパフZとかに似てるような気が)

とりあえずホッシーワさんは撤退させたけれど、相楽くんに正体がバレてしまった愛乃さん。
彼と彼女の処遇を決めるべく、ブルースカイ王国大使館へ。な、何が起きるんだ…ガクブル

イケメンブルー:「君たちは、お付き合いしているのかい?」
プリキュアは恋愛禁止なのだそうです。
上手くいかなくなったとき、面倒だからという理由。プロデューサー!

愛乃さんは、相楽くんとは幼馴染なだけで恋人ではありません。
ということで、ブルーは相楽くんにキュアラインを支給。
相楽くん:「おまえのプリキュアカツドウに協力するぜ!」
昨年のセバスに続いて、民間人協力者登場ということに。

プリカードの使い方も、なんとなくわかりました。
物語の設定(説明)と販促とを、きちんと描いていて高感度アップ(ワシ基準
大森ゆうこさんも、端役っぽく出しているのがさり気なくて良いです。

先週はヒメルダさん、今週は愛乃さんにスポットを当てたお話。
しかし、当分の間はヒメルダさんの成長を軸に描いて行きそうな感じ。
恋愛禁止といっても、相楽くんにヒメルダさんが好意を抱くというのが目に見えていますし(ぇー
男性に免疫力無さそうだし。またそうでなくては、ヒメルダさんらしくないと思うし。
早速次週は、ヒメルダさんが愛乃さんの学校に編入学?

もうひとつ気になるのが、クイーンミラージュ様が命令している鏡の中の影。
ディープミラーさんのシルエットが、イケメンブルーさんにそっくり。
そのあたり、どう繋げるのか。
第3話も出番なしのフォーチュンさんはどうなるのか。

今期もいろいろと楽しみになってきました。


■今週のヒメルダさん
「お洒落は24時間無休!!」
と言う割には、毎週同じ服装してる…というのは禁句でしょうか。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR