fc2ブログ

ジュエルペット ハッピネス 第11話  涙の運動会!ジュエルペットの笑顔守ります!!

今週は、運動会ネタ。
ジュエル学園って、幼稚園部からあるのね…

ていうか、なんで運動会で他校の宝田学園と対決しなければならないのか意味わからん。。。

運動会最後の勝負を決める競技・リレーの選手に選ばれてしまった袴田サチさん。


なみなみ(CV藤井ゆきよ)キターーーーーッ!!

過去のトラウマから、運動が極度に苦手でリレーに出たくない泣き虫な女の子・袴田サチさん。

なみなみ(志久ななみ)とは、こちらを参照。
まあ、どちらかと言うと某まーけっとのたまこにも似ているけど(^_^;)

  ※参考 志久ななみ

何とか苦手なリレーから逃れようとする袴田さんが、どこか自分(三十路)と重なるような。。
宝田学園応援団長のダイアナに励まされ、ときには苦言を呈され、最後には立派にリレーをこなす
薄幸美少女・袴田サチ。

ダイアナ:「勝負なんてどうでもいいけど、勝負もしないで逃げるのが一番いけない(大意・棒読み)」
このオッサンの心にもグサリと刺さる、良い棒読み…いや教育的科白が良かった。

運動オンチの袴田さんが出場すれば、宝田学園の勝ち。
そんな裏の目的を持ちつつ、いつしか袴田さんを本気で応援するダイアナ。
ふたりの間に、魔法の宝石が産まれ。

ダイヤの魔法の宝石を残して、ダイアナは去っていく。
ダイアナは袴田さんに、かけがえのないJewelを残していった。


さちさち:「笑顔が一番!(涙・大意)」


しかしまあ、なんですなぁ…
リレーのアンカー対決、真田先輩と実写の切り抜き写真のイノシシというのが強烈なインパクト。
サンシャインの頃、実写のヤギだかキリンだかが出た記憶がありますが、今期もやってくれました。
練習のとき真田先輩、バトンをチクワに…とか言っててアブナイ奴。

あと、袴田さんが運動苦手だということを、級友は知らなかったんでしょうか。
袴田さんが「ぼっち」だったと言えばそれまでですけど。。


今週の華山るるかタイム~(;´Д`)ハァハァ


今週は、「ガ○スの仮○」みたいな表情の演出が多かったような。
袴田さんからバトンを受け取る、るるか姐さんが格好良すぎて結婚してくれ。


…あれ、赤い月は?
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR