FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第22話 「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

何だか今週の話は、心が重くなる内容でしたllllll(-_-;)llllll
いや、噂のキュアエースさんがBBA~んと登場したのはいいけど…


氷漬け王女様を持って、無事帰還したプリキュアさんと岡田。
当面、プリキュアさんにも内緒の場所に王女を隠すという岡田。
「え!?」と、まこぴー激反応。
この男、氷を溶かす方法を知っていて、王女とヨロシクやろうというのでは…という
疑惑に満ちた目で睨んでいてニヤニヤ。

冒頭の「王女様を目覚めさせるのは岡田のキス」というところでも、まこぴー激反応。
あたしがキスする!と言わんばかりなところがニヤニヤ。

とりあえず、レジーナ様は相田さんの家で預かることに。

  

美味しい食事、温かい家族。
レジーナ様が知らなかった、家族の温もり。

  

やっぱり相田さんと一緒に入浴したんでしょうか。くっ!羨ましいぜ相田さん。
レジーナ様には、パパとの記憶が無いとのこと。怪しい…
何がしかの形でレジーナ出生と絡んではいるだろうけど、キングジコチュー様は
普通の「パパ」ではなさそうです。

皆で海へピクニック。
相田父:「まずは、砂浜で駈けっこだ!

  
  えぇ!?

一応6月だし、水着など無いのはわかっていたけど。
ここは水遊びだろうが。
濡れたシャツが透けて…くらいのサービスが(ねぇよ

キャッキャウフフな時間があっという間に過ぎて夕方(ガックリガクガク

相田父:
  「この海は世界と繋がっている」
  「空は宇宙へ繋がってる」
だから、ちっぽけな悩みはクシャポイして、一歩ずつ前へ進んで行くんだ。
激しく同意せざるを得ないのは、相田父がワシと同世代だからか。
星空を見上げて、同じことを考えたりもします。

家族、それも父親の温かさを知る度に、レジーナの心が痛む。
あんな奴でも、父親は父親。レジーナの揺れる思い、幼女先輩にわかるのか疑問ではありますが。。

そこへ、レジーナ様を取り戻しにジコチュートリオ登場。

  

民間人に暴力を振るうジコチューな少年兵。割と珍しい光景かも。

どかっばきっ

  

プリキュアさん:「あひょぉ?!」
頑張れオッサン!と思ったのはナイショ。

  

キングジコチュー様の幻影が登場し、レジーナを説得。
キングジコチュー様:
  「すまなかった…」
  「苦しいのは、おまえが愛を知ったからだ」
このやり取りを見て、キングジコチューが一番、愛というものを知っているのだと悟った。
愛ゆえに苦しまねばならぬ。ならば愛などいらぬ。

娘に闘魂(ジャネジー)注入。
愛や友達を忘れれば、気は楽になる。でもそれは、殻に閉じこもることになる。
私事ではありますが、自分の幼少期を思い出した。友達なんて必要ないと思ってた。
友達など、苦しみを生むだけだと思ってた。
今なら、それが間違いだとわかる。
いずれレジーナも、友達を否定出来なくなるに違いない(10月頃?)。

とはいえ、悪堕ちさせられたレジーナを見てガッカリしました。
せっかく友達になれたと思ったら、また悪い仲間に入ってしまった。
幼女先輩も、「この子はやっぱり悪い子なんだ」って思うだろう…販促の無いレジーナの宿命か。。

レジーナ様:「友達とかくだらないモノで私を苦しめようとしているんでしょ」
それは、ジャネジーを注入される前からくすぶっていたに違いない。
異世界で過ごした時間は、寂しさや心細さで一杯だっただろうと思う。
パパのことが忘れられなかっただろうと思う。
可哀想なレジーナ。。

  

紫に変色したレジーナ様がプリキュアさんを殴り倒し、とどめを刺そうというところで
追加戦士・愛の切り札キュアエース登場(ばばーん)

  
  いや、だからこのオバサンは誰なんだよ~~。

パッと見は王女様に似てる…氷漬け王女はどこにいるかわからないし。
登場時にアイちゃんの声がしたから、無関係ではあるまい。

謎が謎を呼んだところで、以下次週。
BBA~んと出て、そのまま引きというのは毎度お馴染みとはいえ、もう飽きた…。。


次週、キュアエース登場に合わせて新敵幹部登場か。

  

ジコチュートリオと比べると、邪悪そうで愛されないキャラっぽい。
やはり、幹部は7人存在するのか。そのあたりも謎。

  

この娘さんが、キュアエースさんでしょうか。
変身後にオバサン臭くなるのは、化粧のせいかな。
いずれにしてもキュア釘宮さん、キッツイ性格のようですなぁ。もしかしてツンデレ?


■今週のセバスチャン

  

岡田が氷にキスするところを、お嬢様に見せないように…
いろんな盗撮画像を見慣れていそうですけどありすお嬢様。
スポンサーサイト



ジュエルペット ハッピネス 第12話 萌えよドラゴン

まあなんと言いますか…
今週は(も?)これといったストーリーが無かったような。。。

突如現れたジュエルペットのミルキィ。
いつも背中に乗せてもらってるお礼に、エンジェラにマッサージしてあげようと
ミルキィにマッサージ法を教わるラブラとローサ。

ミルキィ:「肩甲骨のあたりを…」

パカーに肩甲骨があるのか。
ていうか、ワシもるるか姐さんにお世話になってる(え)お礼に、肩甲骨の反対側を
マッサージしてあげたいんです。

パカー感激。
そこまでは良かったんだけど、ミルキィのお友達、優しいドラゴンのドラちゃんが現れたあたりから
ちょっと変な話に…

赤い月の影響で、ドラちゃんの緑色の瞳が赤くなり、火を吹く凶悪ドラゴンに。
学校でも話題になって、真田先輩たちを連れてドラゴン狩りに行くシャーク先生…声が某ジコチュー。。

本当は優しいドラゴンなドラちゃんを隠すルビーたち。とぐろを巻くドラちゃんを見つかってしまい、
ルビー:「こ、これはただのウン【ピー】」
ちありさん:「そうそう、ウン【ピー】」
いいのか朝からこんなネタ。

相沢舞さんが「ウン…」ってツイートされていたのを見て笑ってしまいました。
イイよもいもい。

ジュエルペットどもの魔法も効かない赤いドラちゃん大暴れ。
ミルキィの心の叫びとなつかしい「おしゃぶり」が、ドラちゃんを元に戻した(二人は幼馴染)
ミルキィとドラちゃんの間に、魔法の宝石誕生。
え、え? 人間相手じゃなくてもいいの?ネタ切れか(ぇー

魔法の宝石を残して、ミルキィとドラちゃんは虹に乗って帰っていった…
何しに来たんだ…

赤い月の伏線をはっているようですが、ちょっと不発っぽい印象。
ミルキィとドラちゃんとの友情の感動巨編のような、単なるギャグのような。。
ローサが魔法を使うとき、ウル○ラマンみたいな格好をする小ネタは仕込んでいるけど
単品でしかない感じ。
ガーネットの使い方は上手かったけど。
「サンマ村」に近づいているような気が…(禁^_^;句)

ジュエルボックスの空きは、あと8つ。
あと8つ魔法の宝石を集めたら、何か進展がありそうです。
一話に1個ずつ集まっているので、あと2ヵ月か…。


ジュエルペットが不発気味な分、人間キャラが頑張ってました。

  ちありさんパンチラ。白ですな…(お^_^;い)

あと、るるか姐さん。ドラちゃんの炎で焼かれた姿が…

  
  まるで乱暴されたみたい…(4^_^;刑)


途中で話から外され、脇役感たっぷりの華山るるかタ~イム(;´Д`)'`ァ'`ァ

  どこ見てるんですかねぇ…(学術的に

サブでもかなり優遇されている感じがする、るるか姐さん愛してるぅ~~。
次週予告でも、

  こら~~~(^_^;)

次週はいよいよ、ケモナーの平先輩メインですか。
毛利先輩のTKBよりは期待できるかな(えー


※サンリオキャラクター大賞、ジュエルペットに投票したよ~よろしくね~(ルビー

空の記憶

るるか:
  「実は私のこれも、おはぎなんだー」
  「ふぬうぅぅーーウッソー!!」

という先週のジュエルペットハッピネスを見てから、このシーンを何度リピートしたことか(病気です

 「本当におはぎがポロリと取れたらグッチョだったのに」

そんな話がずっと頭にあったので、つい夜中に落書き。
るるか:「食いねぇ食いねぇ(ルビー風)」

華山るるかというキャラは、風呂上りに腰に手をあてて牛乳をごくごく飲む姿(全裸で)が
似合う気がします。本当はそれが描きたかったんだけど、画力が(逝^_^;け)

まあそんな夜中の落書きは良いとして。


  

これはなんだ。グロ注意。一応サムネ。クリックで拡大。

へい、不安障害の発作が起きるとですね、苦痛のあまり太ももをつねってしまうのです。
苦痛を苦痛で消すような、絶望的な何かを感じます。
黄色や黒の内出血が出た、ワシの太ももです/////(゜ |ズババァ| Д゜)血
黄色と黒は勇気のしるし、なんてCMがありましたけど。
これはワシの「弱さ」

家族には見せたくないけど(心配かける)、家の中でやってる(床屋さんや電車の中でも)から、
見せないのはほぼ無理。
まあ、愚兄はワシがこんなに苦しんでいることを知らないかも。というか、理解できないかも。

まあ一緒に暮らしてるわけじゃないから、今はいいんだけど。

えーと、大学を卒業した1999年から2001年頃にかけて、記憶がほとんど無いのです。
年齢でいうと、26歳~28歳の終わりくらいまで。
2000年7月、20世紀最長の皆既月食を観測したのはよく覚えてる。
2001年11月、しし座大流星雨もよく覚えてる。
空を見上げた記憶しかない。

他の記憶が、すっぽりと抜け落ちてしまってるんです。
生きていた実感がない。
どうしてかなぁ…と考えるに、少し意味がわかってきました。
「人との繋がり」が無い期間だったのです。

2002年は、ラジオのイベント等に参加して「他人」と触れあったから、2003年からはPCをはじめて
ネットで人との繋がりが出来たから、記憶が比較的鮮明に残っているんだと。

2000年前後は、持病で苦しんだ記憶がほとんど。それと天文。
「ぼっち」なんていうネットスラングがありますが、まさに「ぼっち」。

自分の存在というのは、他人との繋がりがあってはじめて実感できるし、記憶にも残るのだと
40歳になってやっとわかってきたというか。。。
主治医が、ネットのお友達を大切にしなさいと言ったのも「ぼっち」が、とくにワシのような
病気には良くないと思っているからでしょう、きっと。

病気とかそんなの関係無く、付き合ってくれる人たちがいる。
今のワシは、若い頃よりもある意味幸福なのかもしれないなぁ…と、
るるかを描きながら思った夜中でした。

ありがとう、るるか。ありがとう、もいもい。 (いえ、皆さんですm(_ _)m)


   

ドキドキ!プリキュア きせかえドール


梅雨の晴れ間。
お遣いに行ったついでに寄ったコンビニで、新商品発見。

 ドキドキ!プリキュア きせかえドール

あれ、去年のスマイルさんのきせかえドールは、年末発売だったのに。

スマイルプリキュア!きせかえドールはこちら

去年は3人のみの発売で、サイズもひと回り大きかったです。
キュアエースさん登場前に発売しようという意図が、よくわかりませんが…

とりあえず、一人一個ずつ購入。
コンビニのレジでもたついて、後ろのお客さんがイラついてる…
レジのオネーサンが、妙に優しいのがなんとも…
プリカツをぢさんの宿命です。

懲りずに廃人の垂れ流しいきます(もうヤケクソ


   

フィギュア系食玩の中では、一番好きです。
リアル路線のキューティーフィギュアよりも、デフォルメの方が似ていなくても違和感ないし。
高さは7cm程度。


  

相変わらず、キュアダイヤモンドさんがサカナみたいだ…カエルマニアなのに(ぇー

  

「きせかえ」のドレスを着せて、付属品を持たせてみる。
菱川さん、扇子ってどこのお立ち台ギャル…(オッサン言うことが古い
ネタキャラ化が進行してる菱川六花さん、美味しいなぁ。

残念なのが、ティアラや帽子を取りつけるための穴が、キュアロゼッタさん以外
頭頂部に開いていること。瞬間接着剤でも流し込んで、色を塗ってしまえば良いのでしょうけど。

  

これらの衣装には互換性があり、いろいろ組み替えて遊べるのだそうです。
……幼女先輩にとって、300円は高価でしょうに。複数買わせるのは難しそう。

互換性があるので、プリキュア服も組み替えて…

  
  「マナの衣装…クンカクンカ…(;´Д`)'`ァ'`ァ」

殪れて後已む ※鬱注意


昨夜から、父上の体調が芳しくなく。
持病の口内炎に加えて、下痢、倦怠感……年齢が年齢だけに、かなり心配しています。
幸い先ほどの夕食は「旨かった」と言っているし、少し元気になったようなので
ワシの杞憂だったのかも。。
ネコだけは、平常運転です。

こういう時に、同居息子のワシがしっかりしなければならんのですが…
情けないことに、昼食後に不安障害の発作を起こしてしまいました。

食後すぐ、「あっいけない!」という信号を感じまして。
背筋から足裏にかけて電気が走るような感覚、足の裏のひんやり感というか、痺れのようなモノ。
直感的に酷い発作の前ぶれだと思い、寝る前の薬を前倒しで飲みました。

やはり、激しい吐き気が襲ってきました。
いち早く薬を飲んだせいか、15分ほどで落ち着いてきました。
こういう姿を見たことがない愚兄は、きっと愚弟が両親とともに健康に暮らしてると思って
いるのではないか…

どうも、優しかった愚兄がキツイ人間に変わってしまったような寂しさ、怖さ、心細さを
ひしひしと感じるのですが…。
「所詮、兄弟は他人のはじまりだよ」
と言われてしまえばそれまでですけど。
将来が不安になる、昨今の家庭事情もあってストレスたまってます。

ちなみに、昼の発作はしばらく尾を引きそうです。
夕食もあまり食べられませんでした。予期不安がキツイ。。
去年の秋から痩せはじめて、8キロ減になってしまったので、これ以上痩せたくはないのですが。。

無理をしてはダメ。今、無理をするともっと深い穴に落ちてしまいそうで。
前向きに生きようと決心したのに、こうして苦しくてしゃがんでしまってる。
たおれてのちやむ…そういう生き方に憧れつつ、苦痛にのたうちまわる不惑。

抑うつ状態…鬱病までいかないけど(回復早い)、過去の辛い思い出や将来への不安、
病気への不安で沈没してしまう。
こういう状態を打開できるようにならないと、本当にお先真っ暗です。
試練の時なのかもしれません。


兄貴の「ブルマ華山るるか&ブルマ袴田サチ」…あれ、たまこ?(^_^;)

  

ありがとうございますm(_ _)m

るるか…。・゜・(ノД`)・゜・。



※追記 敬愛する方から、励ましのお言葉をいただきましたm(_ _)m

そうですね…あまり肩肘はらず、家族や兄といろいろ話して、今後のことを決めていけば良いのですね。
私が苦しんでいると、両親が苦しむというのは確かにあると思います。
私の笑顔が、きっと一番の親孝行であろうことも意識するようにはなりました。
19~20歳頃は、家庭内暴力息子でしたから(初めて明かす衝撃の過去

だからといって、気張りすぎてへたってしまうようではいけない。
私はガチガチに思考や身体が固まっているので、もう少し柔軟性のある人間になりたいです。
「柳のように生きていきたい」という言葉を聞いたことがありますが、まさにそんな心境です。
(夜中ですが)

この記事を見てくださった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

DCD ドキドキ!プリキュア ♯03 とか

ドキドキプリキュアさん全盛の昨今、ワシには食玩に転ばない体質が身につきつつあります。
どうせほとんどガラクタになっちゃうんだし~という気持ちもありますが、それ以上に
魅力的商品が少ないというのが大きいかもしれません。
(でも、オッサンたちが皆こう思っていたら困るよなぁ…)


そんな中、プリキュアさんのカード戦略は着々と進行しております。
早くもドキドキ♯03、第3弾が出ています。
公式サイトはこちら

プリキュアガールズコレクションかいさい★」だそうです。
たしか♯02は、「アイちゃんとダンスしよう」でした。

あまりにもプリキュアさんの人数が増えてしまったので、お目当てを絞る必要が出てきました。
欲しいカードはなんでも買うという時代は終わった(ワシ的に

馴染みの古物店にも置いてありますが、「アイカツ」カードに押されっぱなし。
「アイカツおじさん」なんて言葉もあるらしいですが、それならこちらは「プリカツをぢさん」で。
でもさすがに、ゲーム機からカードを購入する勇気は無く(腰抜けをぢさん
幼女先輩に、ゲーム機はお任せしますm(_ _)m


    

最近、まこぴー株上昇中。
良いイラストだなぁ。まさにプロのお仕事。
こういうお嬢様っぽい服装も似合います。アイドル活動の一環か。
まこぴーはアイドルなんだから、水着撮影とか無いのかしら


    

キラキラしちゃって My True 絶対領域 (ぇー
えーと、キュアソードさんの年齢はあくまで推定だと思うのでセフセフ(変^_^;態)


    
    匂ってきそうな四葉ありすお嬢様

なんか、水着よりも生々しい感じ。
ドレスカードかと思ったら、グラサンがメインだった。。

    

「レジーナ様レジーナ様」言ってるけど、やっぱりありすお嬢様はイイ。
最近ちょっと、黒さが足りない気はしますけど。

でもこのサマードレスって、事実上の「水着」では…?
下の文字と帯が邪魔すぎる(またそれか
胸あても不要。谷間くらい見せてくれても良いと思うんだ///(゜ |ズババァ| Д゜)血


これは一応、食玩に分類されるのかな?♯03ではないです。

    
    残念六花さん

いやいや、残念じゃないですよ菱川さん!
これは素晴らしい絵柄です。最初に購入を決定したのが、このカードでしたもん。
公式サイトを見ても思いますが、今期のカード類はレベルが高いです。


まあ、リンクさせていただいている「ひがわり魚さん」が書かれているように次回
6月中(海開き前)に海の話をやれば、無理なく水着シーンをカット出来ます。

  
  スタッフ様の苦労がうかがえます
  

はぁ~~、もういいよプリキュアさんの水着は…(諦めをぢさん
今年は「はっぴねす」の方に期待するよ。

某兄貴が描かれた、るるか水着(掲載許可いただきました)。

  

ワシのために、というわけではないと思いますがありがとうございますm(_ _)m
肩や目が良い状態ではないとのこと、どうかお大事になさってください。

ワンピース水着もイイけど、本番ではマイ○ロビキ○希望。推定年齢18だかr(そればっか

  あっ!をぢさんを嫌いにならないで!!


 簀巻きで東京湾へドボンな視線を感じつつ、以下次週

宇宙戦艦ヤマト2199 第12話を見てみた

ヤマト2199も1クール終わりなんですね、早いものだなぁ。
あ、まだ30日があったか。
しかし、戦闘シーンがほとんど無く1クール、頑張ってますスタッフ様。
メカやドンパチも大変だと思いますが、人間のドラマ重視な作品というのも
なかなか労力が要るかと思います。


地球側から先制攻撃をした事実に、もやもやが収まらないイモ男・島。
古代くんに言いがかりをつけて喧嘩。
沖田艦長:「馬鹿者ォ!!」
格好いいよ艦長。
若者に合わせて血圧上がっちゃう艦長格好いいよ。
こういう「怖い親父」的な人は、軍艦というチームワークが何よりも大切な世界では必要。

で、艦内掃除を命じられた古代くんと島。
波動砲を掃除している場面、砲口の意外な小ささに驚きました。
あんな小さい穴から、あんなぶっといビームが…


で、まあ今回はガミラスの内情みたいなモノが描かれたわけですが。
ドメル中将、一気に上級大将に昇進とは…普通、将官には二階級特進ってないのですが
ガミラスではアリなのか。
子供好きで優しく、やや男色っぽい容姿な猛将ドメル。うほ!
ヤマト撃退を命じられたドメル将軍、早く戦えぃ!
(花束を渡した少女が可愛かったのは内緒)

デスラー総統閣下が、ヤマトの行先に気がついたようで。
ニヤニヤしながら天空の星を見上げる…
たしか、イスカンダルってガミラスと双子の星だった記憶が。あれがイスカンダルなのか。

それにしても、親衛隊長官ハイドム・ギムレー(ハインリヒ・ヒムラーがモデルか)が
権力をふるっているのが、ドメルさんには気にくわない様子。
強制収容所(星?)とかなんとか。ホロコーストをイメージさせます。
これ、外国で放映とか大丈夫なのかナ…
高官同士のいがみ合いもリアル。


あと気になったのは、独房から出て来た山本さんに加藤が投げて渡したパイロットジャンパー。
あれはレプリカを作って売りだせば、値段にもよるけど結構売れるんじゃないかと
販促アニメばかり見ているワシは思ったのであった。。

島と古代くんも仲直りして、めでたしめでたし。
島に、ワシらには家族が残されているからまだ幸せだと諭す徳川機関長グッチョ。
ランチってやっぱり排○物の再利用…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今週も、とくに戦闘も何もなく終わった…ガミラスのアジトが銀河系内にある公算大だから、
銀河系を脱すれば、襲われる心配は無いと油断してるところへ、いきなり魚雷攻撃。
「アッー!」
と思ったところで以下次週。くぅ!寸止めかよ。


しかしまあ…

  

これなんて尻アニメ?(^_^;)
えーと、ビビッドヤマト2199(ねぇよ

森雪さんが尻だして「家族を作ろう」みたいなこと言うからハッとしました。ハッしてグー。
なんだ…船の皆が家族ってなんだよ……つまんねぇよ(ぇー


しかしまあ…

  

まこぴいいぃぃ!!(*゜∀゜)=3 ホンホンッ
あられもない寝姿にオッサン起立、礼!!…(嫌わ^_^;れる)

  

変なツッコミシーンも、まこぴーなら許される。
やっぱり森雪さんのケツよりも、まこぴーだよなぁ。

で、これって何のアニメだったっけ。ビビッd///(゜ |ズバァ| Д゜)  


しかしまあ…(まだあるの?!
真面目なことを書けば、森雪さんの病床にいた幽霊っぽいのは何だろう。
生霊ですかね。。森雪さん、記憶がないと言ってたけど。
旧作に、ああいうの出てたっけ。記憶があやふやな若造です。
実はアレがエンジンだという噂をきいたけど…。。。

最後に出て来た、魚雷を撃ったメカは、たしか「潜宙艦」
宇宙空間のどこに潜んねん!と、まこぴーみたいなツッコミを入れた
少年の日を思い出します。
嗚呼、懐かしい。。。

次週、いよいよバトルか!?
予告編が無いから、(細かい)展開が読めないです。

2013年6月23日 スーパームーン


今夜は、月が地球に接近するタイミングで満月なのだそうです。
「スーパームーン」という、占星術用語で呼ばれて話題になっています。

なんでも、大地震が起きやすいとかなんとか。
月の引力なんて大したものではないですが、太陽、地球、月が一直線に並ぶ(満月)あるいは
太陽、月、地球が一直線に並ぶ(新月)には、潮汐力が大きくなります。
地震が起きそうなところへ、「スーパームーン」の力が加わると「引き鉄」になるという
噂話があります。
天文学的には、否定されていますけどね。。

水晶玉見て「破滅じゃ~~」と叫んでいた、「幻魔大戦」の女占星術師よりあてになりません。
(あの映画の人の予言は当たっていたから)

これで地球のどこかでM6クラス以上の地震が起きたら、「ほら起きたじゃないか」と
ドヤ顔するんだろうなぁ。地震なんてしょっちゅう起きているのに。


丁度、昨年11月28日に撮影した月(半影月食)の写真があるので、今日の未明(もう17時間くらい
前になりますけど)に撮っておいた月の写真を並べてみる。
あいにく、これを打ってる20時半すぎは、べた曇りで月が見えないので。


  
  

同じコンパクトデジカメで写したものです。
最大サイズ、最大望遠で撮ったので、拡大率は同じ。
たしかに、結構大きいみたいですねえ。。
(本日未明の写真は、ピントが悪いですが)


ただ、こうして並べるか、アイピースに目盛りのついた望遠鏡で見るかしないと
大きいかどうかわかりません。

地上の風景と比べて「大きいだろう」といっても、小さな風景と一緒に写したのでは
作為的でしかありません。
肉眼で見た場合、高度の低い月は「スーパームーン」でなくとも、満月でなくとも
大きく見えます。比較対象物があるのと、天空の見た目の形が関係していると言われています。
昔、愚兄が「大気がレンズの役割をして拡大される」とか言っていましたが、それはないです(^_^;)

こうして並べてみたら、確かに大きく見えることがわかったので、それなりに眺める価値はあるかと。
家内安全を願うと良いらしいので、年寄り・病人ばかり(ワシも若年寄で病人)で不安なウチの家族が
元気で暮らせますようにm(_ _)m (切実
※恋人ができますように、とかは「欲望」なので叶わないのだそうです

というか、「スーパーセーラームーン」という名前が思い浮かぶよなぁ(キモヲタ
「セーラームーン」先輩は、見た事が無いですが。

ドキドキ!プリキュア 第21話 「トランプ王国へ!王女様を救え!」

氷漬けの王女を奪い、勝利の美酒に酔うジコチューな方々。
しかし、レジーナ様の表情は曇り。その脳裡には、相田さんをはじめとするプリキュアさんのことが
こびりついて離れません。

それを見抜いているらしいベールのオッサンは、頑固に氷漬けのままな王女とともに
レジーナ様を父上たるキングジコチュー様のもとへ連行。

キングジコチュー様:「遅い!」
国家元首激怒。ちょっとプリキュアさんと遊びすぎた。

  

ジコチューさんにはもっと上級の幹部がいると思っていたのに、ジコチュートリオだけ
みたいです。案外大した組織じゃないな、ジコチューさん。

人間どもも、全員ジコチューにしてやりますと言うオッサン。
レジーナ様:
  「そこまでしなくても!」
  「パパ!人間界に手を出さないで!」

キングジコチュー様:
  「誰に向かって口をきいている」
  「おまえなど、もう私の娘ではないわー!!」
勘当です。
あまりにも簡単に娘を捨てる、まさに自己中王。
というか、レジーナ様は本当の娘ではないのでは?全然似ていないし、いくら自己中でも
血を分けた娘を簡単に消そうとするのかどうか。

とにかく、キングジコチュー様の目的はトランプ王国だけでなく、人間界は勿論
全宇宙の支配であることが明らかに。
※ジャネジーを取るみたいな言い方でしたが、支配と同義と受け取りました


プリキュアチームと岡田は、ちょっとご都合主義っぽいですが、クリスタルが開いた
トランプ王国への道を通って王女奪還へ。

  

岡田が変身するシーンが見たいのですが、極秘事項のようです。
中学生女子様に手伝ってもらって、よいしょよいしょと鎧を着る岡田、期せずしてポロリしてしまい
プリキュアさんたちが「キャーー!!」とかだったら面白いのに。

レジーナが予想外の活躍をして驚いているという、スタッフ様のツイートがありましたが、
異常なまでの岡田人気も予想外ではなかったかと思います。


「鳥か!?」
「隕石か!?」
いきなり現れたプリキュアさんたちに、ジコチューな方々もびっくり。
少年兵とオバサンの相手は、他のプリキュアさんと岡田に任せ、王女救出に向かったキュアハートさん。
親父にお仕置きされたレジーナ様を発見。

  

レジーナ様が「キュアハート…」と言ったのが印象的。
「マナ…」じゃないところ、何かの伏線なのか。。

レジーナ様は餌で、ベールのオッサンの罠です。
キュアハートもろともレジーナを処分して、自分がナンバー2になろうと画策。
それだけではなく、オッサンは何かを企んでいる様子。
実はオッサンがラスボスだった、とか中年の夢ですな。

蜘蛛の糸ですか。
キュアハートさんとレジーナ様を、マグマの沸騰する穴に落とすオッサン。
……それほど深くないところにマグマ。トランプ王国は、ジコチューが滅ぼさなくても
そのうち大噴火でも起こして滅亡していたんじゃないか。

  

一人しか這い上がれない強度の蜘蛛ジコチューの糸につかまるキュアハートさん…にしがみつく
レジーナ様:
  「マナの顔を見ると、胸が熱く…(大意)」
キュアハートさん:
  「それが愛というものだ、レジーナ」
レジーナ様は、「マナ、大好き」と告って自らを犠牲に…。だばーんと溶岩に落下。
「うわ、残酷」と思いきや、しっかりレジーナの手をつかんでいたキュアハートさん。
(あの落ちた塊はなんだったんだろう…)

「絶対に諦めない」という決め科白は出なかったけど、これぞまさにプリキュア魂。
糸が切れたら壁面をよじ登ればいい。なんとかなるなる! 人生、投げたらイカン。
「生徒会長」と「諦めないこと」との関係がイマイチよくわかりませんでしたが、そうなんですって。

  

レジーナ様の能力が復活し、ラブハートアローの渾身の販促にジコチューな方々も及び腰。
後でキングジコチュー様にお仕置きされそうで、ちょっと心配です。
邪道かもしれませんが、プリキュアチーム(岡田含む)よりもジコチュートリオの方が
人間臭さに溢れていて魅力的な面があると思っています。
自己中な心は誰もが持っているからかもしれません。

  

キュアソードさんが、親父の攻撃からレジーナを救う。もうレジーナは敵じゃないんだと
印象づける(やや強引な)シーン。幼女先輩に、この意味がわかってもらえるかしら。。

愛する父親を捨て、相田さんの手を握って人間界に行くレジーナの心細さを思うと辛い。
あたしを捨てないで…あたしをひとりにしないで…。


次週、そんなレジーナさんは、マナの嫁にとりあえず相田家で預かるようです。

  
  みんなでおうちで 夕ご飯~♪(ぇー

  
  初夜

  
  次週、ついに水着回!?(ねぇよ
  でもレジーナさんの太もも(*゜∀゜)=3 ホンホンッ(こればっか

しかし、ジコチューな方々が黙っているはずもなく、プリキュアチームを殴り倒し。
そこへ現れる、

  

新プリキュア・キュアエース登場!! (え、もう出すの!?

……ぶっちゃけキュアエース自体は、あちこちでネタバレしまくっていましたが。。
まだ6月最終週、何でも早いですドキドキプリキュアさん。
想像するに、正体が誰なのかわからない仕様なのかも。

見た目、王女様みたいですけど。
レジーナさんは、普通に戦闘力高いので敢えて変身させない手もあるのか。。
予告に全部持って行かれた感のあるところで、以下次週。


■今週の岡田

  

女子中学生様を置いて、真っ先に逃走。
ジコチューが浄化されたところで、ちゃっかり王女を奪ってるし。
セバスチャン以外のメイン登場人物が、皆ヘタレに思えてきた…。

ジュエルペット ハッピネス 第12話 ザコキャラごくろ~さんもっち~!

早いもので、ジュエルペットハッピネスさんも第12話。
1クールあっという間でした。
ここまでは、ほのぼのジュエルペットどもと人間との交流…を通じての魔法の宝石と
ジュエルボックスの販促

赤い月が、今後のポイントなのでしょうけど…
今週、赤い月に操られるのは、若干男色趣味ありげな山田アーペル教頭。

そういえば、さくらんというスウィーツペットって去年もいました。
スウィーツ(笑)みたいなものか(違うよ

スウィーツランドからやってきた、耳が桜餅なさくらんと、サンゴにゃん、ローサで
ユニット「ごくろ~さん」を組んでショーをやるとか。。
サンリオ様のキャラ人気投票で、ジュエルペットさんは公約としてユニット組むみたいなことを
言っていたような。そういう宣伝もあるのかしら。

操られて瞳が赤くなったアーペル教頭は、サンゴにユニットの
お邪魔ネコだと暗示(?)をかける悪役に。
ジュエルペットが風呂に入ってはじめに洗う部分を知ってるアーペル教頭。
男色でケモナーかよ。

サンゴ:「朝日ソーラーじゃけん(大意)」
やさぐれたサンゴにゃんが、今週の見どころだったかも。
え、ねねさんと毛利先輩?なんかフラグっぽかったけど、そういうわけでも無さそうな感じ
だったし…よくわからないハッピネスの男女関係。

サンゴを捕えて、頭の上に桜餅を乗せてアーペル教頭、
「ここに矢を命中させてみろ」
「失敗したら、ジュエルボックスを渡せ」
赤い月の目的は、魔法の宝石奪取なのか。なんか変な方向に話が行き始めたような…

くろーどちありさんが失敗した後、運動部かけもちの毛利先輩が見事に矢を命中させて…
…って、毛利先輩の乳首なんか見たくも無かったデス……ここはるるか姐さんが片乳出して
矢を放たないと。そうしたらワシも矢を //(゜ |ズバァ| Д゜)

さくらん、ローサ、サンゴが揃ってアーペル教頭にとどめの矢を放って浄化 (爆笑

あ、今週の魔法の宝石は、ねねさんとサンゴの間に産まれ。
やさぐれサンゴを慰めただけで…
これで、ちありさん、ねねさんが2個ずつ魔法の宝石を産んだ。
そろそろ、るるか姐さんの2個目来るかなーワクワク

■今週の欽ドン賞
ジュエリーナ様:「アーペル程度のザコキャラまで、赤い月の影響を…」
可愛いなりして毒を吐くのは、去年のラブラ、エンジェラに通じるモノがありました。


というわけで、今週の華山るるかタ~イム(;´Д`)'`ァ'`ァ
「恋だね」「恋だな」「恋ですね」

  るるか:「実はわたしのこれも、おはぎなんだ~ふんぬぐおぉ」

イイよ姐さん自虐ネタ。
頭の球体は、皆不思議に思っているはずだし。そういえば、ショーを見てる一年生らしき女子生徒さん
(制服のリボンがオレンジなので)の髪型が、るるかそっくり。
割とポピュラーな髪型なんでしょうか、あの世界では。

でもまあ、なんといっても…

  るるか姐さんの太ももは最高だぜ!(学術的な意味で

■今週の壁紙


るるかは、ちあり、ねねと比べて色白です。
男っぽいキャラと、こういう女の子らしい仕草、白い太ももとのギャップが(*゜∀゜)=3 ホンホンッ
(タイーホぱか~)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR