FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第14話 「夢か約束か!六花おおいに悩む!」

今週は、大きなお友達に大人気の菱川六花さんメイン回。
昨夜からツイッターが騒がしかったです。。


菱川さんの夢は、お母様のような医師になること。

  

カメラマンもいいぞぉ、と言って邪険にされてるお父様が哀しい。
父親というものは、いつも損な役回りなんだなあ。

そういえば今日は「こどもの日」でした。

しかし最近、心ここにあらずな菱川さん。
いつもトップだった成績も、2位に甘んじることに。

  

落ちこむ菱川さんをよそに、王女様のことばかり考えているまこぴー病んでます。
先週出た、宝石のようなモノ。ロイヤルクリスタルという王家の者だけが持てる
宝石に似ているのだそうです。
5つ集めると、素敵なことが起こるのだそうで…って、プリキュアさんで言うと赤が余ってますなあ。
丁度7月あたりに、5つ揃うとかそういう追加戦士展開かしら…。
こうして見ると、まこぴーもジコチューだよなぁ。
自己中は悪い事ばかりではない、と言われていますが、そうなのかな。。


菱川母によると、六花さんは部屋で変な声を出したり、

  

意味不明な寝言のようなものを漏らしているとのこと。
嗚呼、これはあれだ。
お年頃の娘さんですし、恋の病ですね。部屋から変な声とか【自主規制】だろ。
放課後、用事があるとか言ってさっさと帰るとかありがち。
ことによると、ジョー岡田との禁断の恋かも…

  

まあ、プリキュアさんでそういうのは無理でしょうけど。
「六花がグレた」という妖精どもの意見が有力。
どっかで見たような展開だな。。

四葉財閥の情報でしょうか。菱川さんは「かるた」にハマって、道場に入門していましたとさ。

  

ジャージ姿がたいへんエロス。未熟な肢体が【自主規制】
かるたに夢中になって、お勉強がおろそかになった…というつまんない話(えー

そんな菱川さんも、翌週開かれるかるたクイーンとの対戦を最後に引退されるとのこと。
「クイーン!!」と激反応するまこぴー重症です。


ジコチューな方々のアジトでは、レジーナ様が我侭言い放題。

  

年増なマーモさんが敵意むき出しでカワイイ。
ジコチューなオッサンが、少女の言いなりに…ちょっとガッカリだなオッサン。。
こちらも「こどもの日」ということで。


で、かるたクイーンとの手合わせ大会です。

  

あのクイーンからは何かを感じる…というまこぴー。
なんでも、王女様もかるたを嗜んでいらっしゃったそうで。
私はかるた協会員のオジサンが、ジョー岡田と同じアクセサリーを着けていたのが気になりました。
かるたクイーンも、何かの伏線か…。

  

ついつい高飛車な態度をとってしまうため、男ひでりなクイーンがイーラくんにつけ込まれる。
あちこちで言われていますが、こういうところは「ハートキャッチ」さんに似ています。
てか、恋人が欲しいってジコチューなのかな…。

またビーストですか。しばらくはこのモードでの戦いが続きそうです。
敗れると満身創痍になるという、なかなか厳しい任務を課されてますジコチューな幹部さんたち。

ジコチューが、幹部の言うことを聞いてくれないのも楽しい。あれ、去年もやったかな…?
イーラくんの意に反して、かるた対決。

  

クイーンが元だけに、強いジコチュー。に勝つキュアダイヤモンドさん。
ベタだ…ベタすぎるぞ。。


戦後、菱川さんにお気に入りの札をプレゼントするかるたクイーン。

  

何故、かるたチャンピオンともあろうお方が菱川さんにプレゼントをするのかが疑問ではありますが。
そのかるたにアイちゃんが手を触れると、2つ目のロイヤルクリスタル顕現。
かるたクイーンと協会員は何かありそうですが、宝石の販促が無いのは不気味です。

それと、プリキュアさんを見守る謎の青い鳥。
「スイート」さんで、アフロディテ様についていた鳥っぽい感じもするし。
ピーちゃんという話もありますが、青い鳥はどことなく高貴な印象が(偏見

かるたをやめて、医師になるべく勉強するという菱川さん。
子供の好きな事は伸ばしてやりたいというご両親の気持ちは、よくわかります。
でも、中学生のうちからちゃんと目標を持って勉強に励む事の方が大事な気がするんですなぁ。

私も天文や釣りが好きでも、なーんもモノにならなかったし(努力不足です

  

六花さんには健康第一で、親に心配かけないような青春時代を過ごして欲しいものです。
(プリキュアやってる時点で、危険ではあるけど)
…というオッサン視点で見てしまった今週でした。
ぶっちゃけ今のプリキュアさんは、私から見たら娘な世代ですし。
(それでもホンホンするんかい)

次週は、まこぴーが過労で…という話?
有名女優さんから苦言を呈されるそうです。
映画の主演とかキャラソンCDとか、乗ってますまこぴー。
薄い本でのご活躍が多いのも、人気のバロメーターでしょうか…(お^_^;い)



■今週の四葉ありすお嬢様

  

まこぴー相手にガッツポーズ。大人げないお嬢様万歳。
スポンサーサイト



プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR