FC2ブログ

あたしってホントぱかー


ゾンビになってまで、報われない恋に身をやつし…
あたしってほんとバカ。


ここしばらく、こんなにも狂おしく惚れ狂ったことがあっただろうか。

  
  一応いろいろと怖いので、サムネ。クリックすると…

  
  うをっはうっ…   (浅野先輩って、学生の頃のワシと少し似てる)

華山るるか姐さんのこと考え過ぎです。
アブナイとわかっていながら、恋する心にブレーキがかけられない。
完璧なキモオタです。わかっているんです、ただの「絵」だってこと。

  
  るるか:「………。。。」

キモいよオッサン。わかってるんです、それでもなお…。
るるかに守られる自分ではなく、るるかを守れる自分になりたい。



キモオタついでに、今後のドキドキ!プリキュアさんフィギュア情報。

  

5月下旬、プライズのDXFフィギュア「キュアハート&キュアロゼッタ」。
続いて6月下旬には、DXFフィギュア「キュアダイヤモンド&キュアロゼッタ」が。
両方とも予約販売されていますが、不当に高値だったりするので注意です。

ここからしばらく、ドキドキさんDXFフィギュアはリリースお休みです。何でだろう…。。

7月下旬には、「ドキドキ!プリキュア あつめてフィギュア1 」発売(画像未発表)
スマイルさんで大人気、プレミアついてバカ値で売られていた「あつめてフィギュア」です。
「アイちゃん」を含む、全4種。
プリキュアさんが、何故か3種(ハート、ロゼッタ、ソード)。ダイヤモンドェ…
こちらも、不当と思われる高値がつくかもしれないので注意。
ダイヤモンドさんは、「あつめてフィギュア2」に入るのでしょう。

9月下旬リリースで、ようやくDXFフィギュア「キュアソード&キュアハート」出ます。

  

DXFフィギュア、見本は良く出来てますが実物はどうか。。
今から9月の予約なんて、気が早い業界だなぁ。
それぞれの発売後にクレーンゲームで取る方が、ゲーム上手な方には安上がりじゃないかと。

食玩系では、

  

6月下旬発売予定で、「きせかえドール」が。
これ、去年は年末に出たのに、今期は早い時期の発売です。なにがあった。。

ワシが把握している情報は、この程度です。
今期はあまり貢がないな…不景気だし。。

宇宙戦艦ヤマト2199 第7話を見てみた

古代くん:
  「なんて美しいプラモデルなんだ」
  「が、我慢できない!撃てーーーッ」
今週も冴えてますバンダイのプラモデルCM。若いなぁ古代くん(えー

昔、ダイヤルQ2のアダルト番組で「宇宙性○ヤマト」というのがあったけど、今週は
まさにそんな感じ。

  

ま、まこぴぃぃぃぃ!!! 我慢できない撃てーーーッ!!(下品
しかし、なんで絡まれてる男どもは嫌そうな顔しているのか。事故を装って【自主規制】
ワシにも絡んでくれ!と思った切実なオサーン多数とみた。

今週は、女性キャラが目立ちまくり。
太陽系を離れる際の、「赤道祭」なるものに浮かれる乗組員たち。
いつ敵襲がくるかと思って見ていましたが、今週はヤマトの戦闘シーンが全く無いという物凄い回。
いったい何を狙っているんだヤマト2199。

地球との最後の交信ということで、しんみりする場面もありました。
食糧の配給とかヤミとか、笑ってばかりもいられない現実が地球には残されてる。

いろんな女性の身の上話っぽい内容だったけど、ぶっちゃけまこぴー以外アウトオブ眼中(死語)。
ていうか古代の奴ぅ!完全にハーレム状態です。
古代くん:「撃てーーーッ!!(大意)」(ゲス

沖田艦長と徳川機関長が日本酒を酌み交わすのが、唯一健全な内容でした。
ああいう爺さん同士の関係は良いです。
古くからの戦友というか。いぶし銀。
挙動不審な艦長、チラチラまこぴーとかを見てるのかと思った(ねぇよ

あと、やっぱり「加藤なにやってんだ」感が良い。
やることなすこと、いちいちギャグになってる加藤が、だんだん好きになってきた。
嫌いは好きの始まりだったりするんです。

なんとも緊張感の無い、第7話でした。。
それでも最後の「真赤なスカーフ」には、幼い時分を思い出して涙がこぼれました。
「ロマンのかけらがほしいのさ」じゃなかったところが「???」でしたけど。
四十路オサーン殺しなアニメですね、ヤマト2199。
まこぴーしか印象に残らなかったですもの(やっぱりそれか

ドキドキ!プリキュア 第16話 「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」

さすがに身体がもたない感じなので、少し書き方を変えてみようかと思います。
まあ、テレビは皆さん見ておられるわけだし。アクセス数もだだ下がりだし。
「義務」になると楽しめないので。勇気の要ることですけど。。
レビューっぽいモノを期待されている方には、申し訳ないです。


今週は、仲よしグループに新しいお友達が入って来たら…グループ内の子の中には
新入り娘と仲が悪い子もいる、どうすればいいの?という話。
(この時期では、答えは出ないのですが)

  

相田さんに「友達になってあげる」と言ってきたレジーナ様。
トランプ王国を滅ぼした野郎の娘が何を言ってやがる、というまこぴーの気持ちはわかります。
「悪い事をした人の子供の扱い」という凄く難しい問題もはらんでます。
単に我侭放題で育った娘の自己中な言動だけではないところが、どうも…。

菱川さん:「ごめんで済んだらプリキュアはいらないわ!」
プリキュアさんは、もはや警察と同等か…。

相田さんは、いろいろ考えているのかもしれませんが、割とあっさり友達になることを了承。

  

大好きなまこぴーに嫌われても、レジーナとは直感的に友達になろうと思ったそうで。
ビビビときた(古!

「マナの友達はあたしだけ」
実際には相田さんがレジーナ様に「物」扱いされています。
対等な友人関係ではないです。
かと思いきや、
レジーナ様:「マナが行きたいところへ行ってもいいよ」
ジコチューなだけではないところも見せたり。
視聴者もかなり混乱します。

怒るまこぴー、説教する菱川さん、どっしり構えているありすお嬢様。
それぞれの反応が面白い。

  

アイちゃんを可愛がるなど、悪いだけの娘さんでもなさそうなレジーナ様。
「マナの直感は侮れない」という菱川さんとありすお嬢様。さすがに幼馴染です。

「マナのため」と言いつつ、何が友達のためになるか理解できないレジーナ様の言動に
困惑する相田さん…という図が多かった今週。
マナのために、これこれこうしてあげたよ、だから…と見返りを求めるのが友達ではない。
そんなメッセージも感じました。

自分の思い通りにならないことに苛立ったレジーナ様は、他の友達を排除すべく
強制ジコチュー召喚。
缶ジュースジコチュー:「俺のジュースが飲めないのかー!
なんかいやらしく聞こえたワシは汚れてますm(_ _)m

  

キュアハートさん:
  「本当の友達になりたいから本音をぶつけるし、間違っていることは全力で止める」
プリキュアさんお得意の説教です。…と思ったらやはり成田先生脚本か…。


  

でも、本当の友達ってなんだろう…と考えるだけ、彼女にはまだ救いがあるような。
まこぴーとレジーナ様の板挟みになってる相田さん、しばらくは苦労が続きそうです。

今週はロイヤルクリスタルが出なかったので、やはり7月まで引っ張るのか。
レジーナ様がプリキュア化するかどうかはわかりませんが、今回の話を見るに
可能性はかなり高いとみた。
メインヒロインたる相田さんが「そんなに悪い子とは思えない」と、執着しているので。

もしそういう時が来たら、またぞろ「謝罪が足りない云々」という話も出そうですが、個人的には
謝罪っぽいことはクドくならない程度にお願いしたい。
「ごめんなさい」と言って仲良くなれるのが、子供の良いところだと思うから。


次週もレジーナ様主役。どうするんだオッサンたち幹部3人。
7月までおとなしくしているとも思えないので、レジーナ旋風が過ぎた頃に復活かしら。

オッサンが「キングジコチューの娘だ」と妙に強調しているので、事によると
レジーナ様がキングジコチューの娘というのは違うのかも…と勘繰ってしまいます。

プリキュアさんの集めているモノ(クリスタル)が奪われるという、毎年恒例行事です。
プリキュアさん石化とかも、なんかデジャヴ。


■今週のヒヤヒヤした場面

  

ひぃッ!! お嬢様を指差して命令なんかしないでください!
レジーナ様、怖いもの知らずすぎ。


蛇足:2年くらい前「手抜き感想やめろ」と怒った人がいましたが、ドキドキプリキュアさんは
   大好きだし、これでも一所懸命書いているので怒らないでチョンマゲ。
   文章めちゃくちゃだけど(^_^;)


※追記 ツイッターを見たら、山口亮太さんが「レジーナは予定に無かったキャラ」だと
    ツイートされていました。そうだとすると、追加戦士ではない可能性も…。。。
    これで強引にキュア○ー○にしたら脱帽デス。

ジュエルペット ハッピネス 第7話 やばいと思ったが、撫でたい気持ちを抑えきれなかった

今週は、意中の華山るるか姐さんお当番回ヽ(´▽`)/
イケメン軍団の浅野先輩とエンジェラの話に、上手く食い込んでました。

高等部女子生徒からも、絶大な人気を誇る浅野先輩。
全国模試も常に1位の秀才。

その浅野先輩が、携帯ゲーム機に熱中しすぎて全国模試2位に転落。
なんか…最近どっかで見たような話…(^_^;)

いったい何のゲームに熱中しているんだ?と思ったら。
「エンジェラなでなでゲーム(仮称)」。
画面のぱか~を撫ですぎて腱鞘炎になり、成績が下がったというお話。

モノホンのぱか~を目の前にして、必死に数学のことを考えてガマンする浅野先輩。
まるで【自主規制】みたいllllll(-_-;)llllll

ぱか~は、なんで浅野先輩を好きになったんだろう…やや唐突ではありましたが、
るるか姐さんの協力を得て浅野先輩に接近するエンジェラ。
…先輩の取り巻きの女子生徒たちはどこへ行ったんだろう。
高等部女子制服が、某サンクルミエールの制服に似ていたのは突っ込まない。

最後には浅野先輩とぱか~は仲良くなるのだけど、魔法の宝石がぱか~と浅野先輩の間に
産まれたのか、るるか姐さんとの間に産まれたのかがはっきりしなかったような。
ぱか~は雌だから、浅野先輩のほうが自然か…(お^_^;い)

浅野先輩:「いつか本当のエンジェラを撫でてみたいと思った!」
アブナイ奴です浅野先輩。
るるか姐さんに「先輩、格好悪いです」とか言われてるし。

今回のお話は、「エンジェラゲーム」を「エロゲ」に置き換えてみるとわかりやすいです。
【自主規制】しすぎで腱鞘炎に…というのもわかるし。
頭の中が一杯になって、成績が下がるのもわかります。
高校生男子には、きわめて普通な現象です。
「いつか本当の【自主規制】を撫でてみたいと思った!」…実行しないでネ。

良い感じで狂ってますね、このアニメ。
ちありさんが、何かにけつまずいて倒れるというのは、何か拘りがあるんでしょうか。
熊の置物にタケノコ。
ガーネットがパンツを被っているようにしか見えなかったりとかも(こら~


今週は、華山るるかの魅力が大爆発でオッサン暴発しそうです(怒られるorz)。

  妙に太ももで誘惑してくる、るるか姐さんに暴発(許して^_^;チョンマゲ)

いやーもう、るるか姐さんのことばっかり考えてますよ最近。

  まさに天使。キャラデザ的には、古いタイプかもしれないけど
  これが今のワシの恋なのかも(キモ!

やばいと思ったが、るるかへの気持ちを抑えきれなかった。

「メガほむ」とか

┌(┌ ^o^)┐ホムゥ…  

というネタを思いついたので検索してみたら、しっかりpixivに絵が上がってて笑った。。
皆、同じことを考えるものなのだなぁ。

暁美ほむらさんです。
メガネをかけた姿(虚弱体質)が好きで、お人形を集めてました。
ガチャガチャフィギュアが400円って、高くないですか?
ていうか、ブルマなんてワシが大学生の頃に絶滅してたよ…。

一応、目標に達したので集合写真をば。
あとは、8月下旬予約のでかい奴が届けば。。


  

悪役っぽく登場したほむらさんですが、第10話の回想はひたすら可愛かったです。
ゴルフクラブでドラム缶を殴るシーンとか、セーラー服が干してある空間を走るシーンとか。
太ももが無防備なところもポイント高い(やっぱりそれか

ワシは眼鏡属性は無いんですけど。
あれ、脱・キモオt(ryは?


文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」を聴いていたら、吉田涙子アナウンサーが
外回り中継に出ていました。
涙子さん、文化放送のイベントで何度もお会いした記憶が蘇ります。
もう10年ほど前のことですが、顔を覚えていてくれて。
照美さんは「性格の悪い涙子」とか言っていましたが、実際はとても親切な方です。

ラジオを聴き終ってから、脚腰が弱っているので散歩&バイクでコンビニに。
近所には、いろんな花が咲いていてついカメラを向けてしまいます。

  

アジサイです。花が咲きそうになっているのを見て、梅雨が近いと実感。
嫌だなぁ、蒸し暑い季節。
でもここしばらくは、体調が良いです。吐き気に苛まれることも少なくなりました。
何とか夏を乗り越えるべく、体力をつけよう(オッサン…


  

危ないよ中将閣下。
吉田涙子アナは、こういうワシを覚えていてくれたのです。。
ちなみにヘルメットは、1991年1月に免許を取って間もなくディスカウントストアで購入した
黒い乗車用ヘルメットを塗装したもの。
オート三輪にはヘルメット着用義務は無いですが、危険なので自主的に被ってます。
お巡りさんに叱られるという噂ですしね…

76th Star


古い雑誌を整理していたら、中学生の頃に描いたハレー彗星のスケッチが出てきました。
1986年3月18日、午前4時50分と書いてあります。

ハレー彗星を初めて見たのは、1985年12月25日夕刻。
双眼鏡を「みずがめ座」に向けた瞬間、見なれた星並びの中に、ぼんやりとした
小さな雲の塊のようなものを見つけました。

それからほぼ毎日観測して、1986年1月中旬からは太陽に近くなって見えなくなりました。
太陽を挟んで反対側にあったハレー彗星は、近日点を通過、日本でも3月はじめの夜明けの
東の低空に見え始めました。

3月3日の早朝、「やぎ座」に双眼鏡を向けてすぐ、このスケッチのような短い尾をもった
彗星の姿を見つけました。明るさ3等級だったと記憶しています。
当時はうちの近所も、空が暗かったのです。

1996年3月の百武彗星まで、尾を見ることが出来ませんでした。

1987年秋、ブラッドフィールド彗星
1989年  ブロルセン・メトカーフ彗星
1990円春、オースチン彗星
1990年夏、レビー彗星
etc. いくつか彗星を見ましたが、街中では肉眼で見ることができないくらい暗いものばかり。

やはり、ハレー彗星は偉大だったのだなぁ…と。
「76th Star」と書きましたが、当時のワシの思い出の曲は「Raspberry Dream」。
あ、おニャン子クラブ好きだったなー(逝^_^;く)

次回ハレー彗星が接近する頃、ワシは90歳…生きていたいけど無理っぽい。


1996年3月23日の百武彗星の写真(を、さらにデジカメで撮影)。

  

「うしかい座」のアークトゥルスと並んで、明るい塊が昇ってくる様子が肉眼でもよく見えて
大興奮したものです。アークトゥルスの方へ、淡い尾が伸びていました。

3月27日真夜中。

  

北極星のそばから北斗七星の方へ、懐中電灯を夜空に向けたかのような長い尾が
伸びて見えて超興奮。写真にはよく写りませんでした。


翌年1997年3月、非常に明るいヘール・ボップ彗星を見て以来、彗星観測から遠ざかってしまいました。

  

この彗星を一緒に見に行った女性に振られたんだぁ…(お^_^;い)

愛だけは心に嘘をつけないから

夕暮れの街を、オート三輪でとばす。
(速度違反になるほどスピード出ません)

体調がいまいちだけど、お遣いに。
体調が悪いときに、どう対処するか。それが今後の課題になると思う。

苦痛ではあるけど、これがワシのリハビリ。

それよりも、親父殿の具合が悪くて心配です。今年76歳。四十路息子、迷惑かけっぱ。
すまぬ親父。。
明日、病院へ行く予定。たいした事ないことだけを祈ってます。


  

お、お嬢様……。
あたたかい、ありすお嬢様の眼差し。肩と胸元(こら

でも、ワシは…

  

  

彼女の香水が、草香る雨に消されないように
そっと泣いてる…

クシャポイされる~~

最近、同業他番組のおにゃのこに浮気しているワシ。
危険だ、危険すぎるぞこの火遊び…

…いや、遊びじゃなく結構本気なんですけどね(逝^_^;く)

まあ、なんだかんだで四葉ありすお嬢様のことはいつも気にしてます。
あの包容力の豊かさは、とても14歳とは思えません。


  
  
  ドキドキプリキュア キラキラきせかえシールでコーディネート!

右上のキュアロゼッタさんのお顔がイケメンな食玩。
番組が始まった頃にコンビニかどこかで購入したものですが、開封せずに今日に至ってます。

  

買っておいてなんですが、中身がつまらなさそう…お嬢様が裸なら(ぶっころ
こういう「きせかえシール系」、今期からは資金節約のためにカットしている…つもり。

最近は、レジーナ様がかなり気になってますし。
ツイッターでは、「レジーナ様をケロロとかケロヨン言うの禁止!」というファンも現れる始末。

  

いや~、ホント可愛いっすねぇレジーナ軍曹
まあ、ドキドキプリキュアさんではレジーナさんが今、一番かな(*゜∀゜)=3 ホンホンッ
もっともっとオッサン殺しなご活躍を!!






   


   
   簀巻き東京湾

君の後ろ姿に思わずSmile

ワシが落ち込んでいるとき、いつも励ましてくれるあなたへ。
コメントという形には残さないけれど、見守ってくれているあなたへ。
ワシのくだらん感想や日記を、熱心に読んでくださっているあなたへ。

苦しみを背負いつつ、ワシのことも応援してくれるあなたへ。

いつも本当にありがとう。
君のために Jewelみたいに輝いていたい。

代表として、シャイニールミナスがいいのん兄貴の好きな「北島のばら」を(泉こ○たに似ている?)
描いてみました。


  

下手は下手でいい。自分の絵柄が確立されていなくてもいい。
とにかく描く。無心に描く。
描くことで、嫌なことが忘れられれば一石二鳥。

のばらさんに関しては、可愛く、髪の毛がふっくらした感じが少しでも出ておれば成功。

あー、ワシは華山るるか一筋ですから…(こわい^_^;)
浮気じゃないんすよ。
るるか姐さん愛してます(逝^_^;く)


レンゲの花で輪を作り あなたの首にそっと飾りたい
子供の時分に見た夢のように

あ、三次元ですか。縁がないですねー。
でも、ロマンスグレーになった頃、素敵な出逢いが(Nothing!

宇宙戦艦ヤマト2199 第6話を見てみた

沖田艦長:「完成を目指す諸君らの健闘を祈る!ヤマト発進!!」
老眼にムチ打ち、プラモデル製作をするオッサンどもに気遣いを見せて、沖田提督は旅立たれた…
相変わらず、バンダイのプラモデルCMが好き。


先週、脆くも冥王星の海に爆沈したヤマト。
案の定というか、意外というか、潜水艦状態で無事に生きていました。

シュルツ司令、直属の上官に手柄を横取りされるのが嫌で、直にデスラー総統閣下にご報告。
総統閣下:
 「そんな当たり前のことを報告するために、私を呼び出したのかね」
 「忠節は心にとどめておこう(大意)」
相手にされてませんシュルツさん。人種差別のガミラスに、ナチスに抱く漠然とした
恐怖感と同じものを覚えた瞬間でした。
シュルツさん、娘さん可愛いのに…(しつこい

ガミラスでは、冥王星のことを「プラート」と言うらしいです。
「冥王星」という名前が決まるまでは、日本でも「プルトー」などと
外国語そのままの呼び名が使われていたそうな。
「幽王星」という和名にしよう、という声も大きかったとか。まめちしき。


戦闘機隊をパトロールに出し、修繕を終えたヤマト浮上。逆さまで。
そのまま航行…わー、ヤマトって潜水艦にもなるんだね!という笑えない絵です。
てか、ヤマト撃沈の報告を総統閣下にしてしまったシュルツさん焦る。

戦術長たる古代くん自ら戦闘機に乗る必要はなさそうな気もしますが、冥王星基地を発見。

ヤマトはヤマトで、空中の砲撃の来る衛星を特定、ミサイルで爆破。
ヤマトは逆さまから元に戻り、主砲で反射衛星砲を破壊。

ここぞとばかりに、冥王星基地を総攻撃するヤマト。
やっぱりヤマトが直接戦闘すると、迫力が違います。

もうシュルツさんは敗走ですよ。可哀想に。。
古代くんたちは、兄さんの仇がとれたと喜んでいますが、逃げ帰ったシュルツ司令は恐らく
敵前逃亡のかどで、最悪死刑…

シュルツさんを逃がすために犠牲になった将校がいましたが、沖田艦長と古代兄との関係を
思い出させるところが熱い。

戦いは、哀しみしか生まない。そんなメッセージを感じた第6話でした。


■デスラー総統閣下

  
  ウホッ いい男!やらな(ry
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR