fc2ブログ

宇宙戦艦ヤマト2199 とか閣下からのメールとか

「宇宙戦艦ヤマト2199」、調子良いみたいですね。
放送が始まった途端に、ツイッターがヤマトだらけになるとか。
オッサンたちが待望していたことが、よくわかります。

第2話を見てみましたが、やはり大和の残骸が崩れて発進するのか…
徳川機関長の「エネルギー充填120パーセント」が懐かしい。意味がよくわからないだけに(えー

そういえば90年代に、ダイヤルQ2の広告に「古代と雪と徳川機関長がくんずほぐれつ」みたいな
アダルト番組が載っていてワロタw

それはそうと、ヤマト発進のシーンは鳥肌立ってしまいました。
やっぱりワシもオッサンなんじゃなぁ。。
若干、砲塔が速く動きすぎる気が…(お^_^;い)

「惑星間弾道ミサイル」とか、ガミラスの方々も怖いモノを…あ、某国とガミラスは一緒か(えー
迎撃したヤマトが、「溶けてしまったのでは?」という地球のお偉いさんの冷たさワロタw
これはかなーり突っ込みどころが多くて、感動しつつもどこかニヤニヤ…という感じで
楽しめそうです。

細かいことなんですが、沖田艦長は将官なんだから制帽の鍔に葉っぱの飾りくらい付けようよ…

今週一番印象に残ったのは、スターシャの乙牌…(*´д`*)



あ、それで話は変わるんですが、閣下からのメール。
数日前、何通か「MAILER-DAEMON」と銘打ったメールが来まして。
デーモンさんは、普通はメール送信失敗したときにメールを送って来るのですが。
ここしばらく、メール送信していないのに来たのが怪しくて。

しかも「MAILER-DAEMON」の前に[SPAM]とついていたので、開封はしませんでした。
プレビューを見ると、英文だったり空メールだったり。
スパムか…最近、PCをフルスキャンしたけど、ウイルスは検出されなかったので、
ワシのアドレスを知ってる人のPCが感染している可能性も…人のせいにしちゃいけませんが。
業者がワシのアドレスを偽って、迷惑メールを送りまくっているのかな…。

閣下からのメールが来なくなってから、今度は「8,000万円振込完了しました」とか
女性の名前で「~万円受け取ってください」シリーズの迷惑メールが、毎日何十通も来るように。
他にも、「返信だけでもしてください」と泣きを入れてくるメールもあって笑ってしまいました。
「配信停止はこちら」とか、このアドレスが使われていることを確認したいんだなぁ~。

大体こういうメールは、某ショッピングサイトの集まりで買物した後にどっと来て、
無視していると来なくなるんですな。
プロ野球も結構ですが、個人情報漏洩防止にもお金かけてくださいよ(´∀`)


※なんともワシらしくない、アフォな記事でスミマセンm(_ _)m
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR