fc2ブログ

ジュエルペット ハッピネス 第3話を見てみた

あー、こうして魔法の宝石が集まっていくのね…という第3話。
要するにあれだ、人間キャラとジュエルペットの心が通ったとき、魔法の宝石が出現するという。
本当は通販(?)で買うんだけどね…(お^_^;い)

ようやくキャラクターの名前とかがわかりつつある感じ。
月影ちありは最初からわかっていたけど…真田先輩に現を抜かしているのは
著しくマイナスだなぁ。
真田さんはヤマト2199だけで沢山だ(えー

今週のメイン、近衛ねねさん。
パートナーは、サフィーさんですか。初めての共同作業で魔法の宝石出たし。
ガルパンにもこういうお嬢様出ていたよなぁ…って禁句?(^_^;)

でもまあ、ワシの一押しはお団子頭こと華山るるかさん。
ちょっとボーイッシュなところとか、サッパリしたところとかが良いです。
何よりスカート短いのがユニバァァァス!!(結局はそれか


この3人が中3で、真田さんが高校生、意地悪そうな花音様っぽい子が下級生ですか。
やっぱりJCはさいk【自主規制】

ストーリー自体は、割とどうでも良い感じで進んでます。
何がやりたいのかが、まだよく見えないので。
単にスマホ型アイテムや、魔法の宝石(ジュエルボックス)の販促でもあるまい。

今週は、やたらと「ドキドキ」という言葉が飛び交っていたのが印象的でした。
時代は「ドキドキ」なのか。

スマホ型アイテムで思い出しましたが、ジュエルペットが魔法を使うとき
バンクで一瞬面白顔するのが楽しいです。
ルビーはなんか目つきが悪くなり、サフィーは「疲れた…」みたいな表情をする。
他のジュエルペットどもが、どういう表情を見せてくれるのか楽しみ。

今週のポイントは、ロックカフェのマスター(みう○じゅ○さん似)と「ぱか~」のバイク。
ぱか~のバイク、発売すればかなり売れると思うんだ。
125ccくらいで発売してくれたら、オート三輪から乗り替えたい(うそこけーっ

で、ジュエルボックスが魔法の宝石で一杯になると、どういう事が起こるんでしたっけ…
ジュエリーナ様がラスボス化とか、トンデモ展開が待っていそうな気も(ねぇよ

ウェヒヒ…

今日は居間のカーペット敷き替え。
ゴミ出しとか、こういう雑用はちゃんとやらないと。

早く目が覚めてしまったので、カーペットを敷いて昼食をとった後、居眠りしてしまい…
食べてすぐ眠ってしまったせいか、夢の中で具合が悪い…
なんか学校みたいなところにいるけど、とにかく具合が悪い…あ、大きい地震来た…という悪夢。

夕方になってもまだ、身体が痛い。
早起きするのなら、早く寝ないと寝不足になってしまいます(当たり前です
早朝からミミカさんの落書きしていたりして。
何やってんだワシ…
あ、うじあじさんありがとうございます*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


    

抱っこ、抱っこ。

ただでさえ小さい鹿目まどかさん、figmaにすると更に小さい。可愛い。
ぱんつは白い…(お^_^;い)


    

サヤカスキーではあるんですが、まどかさんも可愛いなぁ。
究極の妹キャラという感じ。
星空みゆきさんと共通する「愛しさ」を感じます(?)

  
    

「やめて!私に乱暴するつもりでしょう?!エロ同人みたいに!!」
…顔の交換パーツが、こう言っているようにしか見えない(^_^;)


    

ほむらさんも嬉しそうです。
カッチカチに緊張してます。ぱんつは白い…(こ^_^;ら)

あ、ローアングルは無いです。先日、苦情が来ましたので。
ふわふわフリルにズロースですな(覗くんかい

まどかさん遊んでみました。
いや別の意味で前から遊んdくぁwせdrftgyふじこlp;

未来の白地図


最近、予期不安と思われる不調に見舞われることが多いです。
音楽を聴いているとき、トイレで座っているとき、食後、座って休んでいるとき。
急に襲ってくる吐き気、発熱、動悸etc.
結構辛いのですが、これ以上薬は増やせないし…自分の身体をコントロールする術を
身につけるべきだな。。
「なんか駄目だな」と頭の片隅で思ってしまったら、大抵駄目という。

過去のこと、とくに学生時代のことを思い出すと、発作的なモノが起きやすい感じ。
良い思い出はすぐに遠くなってしまうけど、辛い思い出は手をのばせば届くところに
いつまでもあるものです。

過去を懐かしむことは、時には明日を生きるエネルギーになる。
でも、それで具合が悪くなってしゃがんでしまうのでは、意味がない。
たぶん私にとって過去は、まだ生々しすぎるのだろうと思う。
消化不良というか、エネルギーに出来るほど昇華していない…。。


主治医に、複数の不安障害が重なっているから治癒困難、これからの人生いかに
苦痛を取り去っていくか…とか言われると、絶望的な気分になるのですが。

最近、Twitterで「手段を諦めても良いが、目的は諦めないこと」という意味の
ツイートを見かけました。

絶望したらおしまいなのです。
何の根拠もなく希望を持つのは難しいけれど、「いずれはああなりたい」くらいの
希望は持ち続けていたい。

今はまだ、その希望を叶える方法がわからないかもしれない。
でも、生きていくうちにその方法が見つかるかもしれない。
もしかしたら一生、叶わないかもしれないけど、それは別。

小学生の頃(不登校で苦しんでいた頃)、「ああなりたい」という希望は持っていました。
そして、17歳までに大体、叶えることが出来た(今より健康だった)。
若かったから…とも言えますが、40歳でもそういう希望は持っていた方が、自然とそちらへ
引き寄せられるような気がする。。

本当は、希望を叶える方法を知っているのに、私の脳がそれを思いつかないように
抑え込んでいるのかもしれない…とも思う。
叶えるための苦痛は、並大抵のものではないだろうから。

もしかしたら、より苦痛の少ない方法が、生きて行く過程で見つかるかもしれない。
あるいは、苦痛を苦痛と感じにくくなる…神経が鈍くなる時が来るかもしれない。
一度駄目だったからといって、諦めることはない。
別に良い方法があるかもしれない。
目的を達せられればラッキーだということかな。その程度の希望。

だから、私は生きる。
人間の屑かもしれないけど、生きる。
嫌でもいつかは死ぬのよ。
だから、食えるときに食って、生きられる間は(儚いながらも)希望を持って生きる。

…というような、何だか思春期のイカ臭い少年のようなことを「マリア様がみてる」第4期の
DVDを見ていて思ったのであった(それがオチかいオッサン

波打際のむろみさん 第2話を見てみた

話題…になっているかどうかわからない、人魚アニメ第2話。
15分というのが、気軽に見られて良いですね。

むろみさん、見た目は可愛いけど人間と比べるとBBA…
元寇を歌で撃退したとか、妙にぴちぴちしてますなぁ。

BBAとはいえ(ぉぃ)、

  

たっくんは何故、こんなシケた表情をしているんだ?
乙牌を押し付けられて、誘われてるぞ。健全な少年なら【自己規制】

右に着けてる貝が、カメラつき携帯。
かなり熱心に、たっくんにメール送ってます。いじらしい。

  

こーんなサービスショットまで…ぬおーたっくん爆発しろ~。
思春期の少年が【自己規制】とか、ありえないでしょ。
あー、やっぱ家では夜中にこっそり【自己規制】か。

今週は新キャラが3体出てましたが。
隅田さんと、リヴァイアさんともう一匹。

てか、リヴァイアさん怖すぎ。
なんか、複数の伝説に絡んでいるみたいだけど、本当かどうか。魚の言うことだし(ひでぇ

しかし、たっくんは一人で釣りばかりして…健康的だけど不健康だな。
中坊の頃のワシを思い出してしまう。。。

ということで、視聴続行です。

ドキドキ!プリキュア ステージうらない


ここ3年、メガハウス様から発売されているプリキュアさんのボール紙ベースのゲーム。
ドキドキ!プリキュアさんも、ご多分にもれず発売されています。

サイコロをふって、フィギュアつきのコマを動かして占いをする…とかどうでもいい(えー

ぶっちゃけ、

  
  まこぴーの絶対領域とか

  
  ありすお嬢様の太ももにばかり目がいってしまいますから

ぜんぜん占いにならない、スケベな「オジサン」ですorz
ラブハートアローで浄化して…部分的に(えー


下部に鉛筆をぶっ刺すこともできるコマ。

  

可愛いですなぁ。さすがメガハウス様。
去年のモノと比べると、人数の関係か若干サイズが大きいです。

先輩方も、ちゃんと飾らせていただいています。

  
  

ここ数日、不安障害の発作が頻繁に出たり、頭痛がしたり発熱したり(それも発作か)苦しいのですが、
荒んだ心も癒してくれます。

今は、

  

この画面を切り取って、携帯の待ち受けに出来ないかと画策中。


※追記の追記

  
  できた!(できるなーッ!!

200万ヒット 御礼

昨日、弊ブログのアクセス数が200万IPを超えましたm(_ _)m

  

2005年11月開設から約7年半。
このような辺境ブログを見てくださった皆様に感謝ですm(_ _)m


いろいろとお叱りを受けもしましたが(乱暴な書きっぷりの時期もありました)
ありがたいことに、好意的な方が多かったように思います。


これからも、ゆるゆると更新を続けますので、ぬるく見守っていてくださいm(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


  
  心から平和を願いつつ



追記
昨夜、寝ながら「ガッチムチのロゼッタウォール!」とか
「ガチムチしようよ、イェイイェイ!」とか、くだらんネタを思いついたのですが、
ガチムチな四葉ありすお嬢様が描けないのでボツ…進歩ないですなぁ。。

宇宙戦艦ヤマト2199 とか閣下からのメールとか

「宇宙戦艦ヤマト2199」、調子良いみたいですね。
放送が始まった途端に、ツイッターがヤマトだらけになるとか。
オッサンたちが待望していたことが、よくわかります。

第2話を見てみましたが、やはり大和の残骸が崩れて発進するのか…
徳川機関長の「エネルギー充填120パーセント」が懐かしい。意味がよくわからないだけに(えー

そういえば90年代に、ダイヤルQ2の広告に「古代と雪と徳川機関長がくんずほぐれつ」みたいな
アダルト番組が載っていてワロタw

それはそうと、ヤマト発進のシーンは鳥肌立ってしまいました。
やっぱりワシもオッサンなんじゃなぁ。。
若干、砲塔が速く動きすぎる気が…(お^_^;い)

「惑星間弾道ミサイル」とか、ガミラスの方々も怖いモノを…あ、某国とガミラスは一緒か(えー
迎撃したヤマトが、「溶けてしまったのでは?」という地球のお偉いさんの冷たさワロタw
これはかなーり突っ込みどころが多くて、感動しつつもどこかニヤニヤ…という感じで
楽しめそうです。

細かいことなんですが、沖田艦長は将官なんだから制帽の鍔に葉っぱの飾りくらい付けようよ…

今週一番印象に残ったのは、スターシャの乙牌…(*´д`*)



あ、それで話は変わるんですが、閣下からのメール。
数日前、何通か「MAILER-DAEMON」と銘打ったメールが来まして。
デーモンさんは、普通はメール送信失敗したときにメールを送って来るのですが。
ここしばらく、メール送信していないのに来たのが怪しくて。

しかも「MAILER-DAEMON」の前に[SPAM]とついていたので、開封はしませんでした。
プレビューを見ると、英文だったり空メールだったり。
スパムか…最近、PCをフルスキャンしたけど、ウイルスは検出されなかったので、
ワシのアドレスを知ってる人のPCが感染している可能性も…人のせいにしちゃいけませんが。
業者がワシのアドレスを偽って、迷惑メールを送りまくっているのかな…。

閣下からのメールが来なくなってから、今度は「8,000万円振込完了しました」とか
女性の名前で「~万円受け取ってください」シリーズの迷惑メールが、毎日何十通も来るように。
他にも、「返信だけでもしてください」と泣きを入れてくるメールもあって笑ってしまいました。
「配信停止はこちら」とか、このアドレスが使われていることを確認したいんだなぁ~。

大体こういうメールは、某ショッピングサイトの集まりで買物した後にどっと来て、
無視していると来なくなるんですな。
プロ野球も結構ですが、個人情報漏洩防止にもお金かけてくださいよ(´∀`)


※なんともワシらしくない、アフォな記事でスミマセンm(_ _)m

ドキドキ!プリキュア 第11話 「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」

第11話にしてパワーアップ回。というか、新玩具の販促なのですが。
売り急ぐドキドキプリキュアさん、調子こいてますなぁ。


最近、金メッキが剥がれてきていた幸福の王子・相田マナ。
ソフトボール部の助っ人を引き受けて、名誉挽回です。

「人を喜ばせるのが嬉しいの?」みたいな発言をするまこぴー。
なんかアイドル失格みたいな発言ワロタw

後輩の部員に「あたし一人頑張っても、チームは強くならないよ」と訓示する相田さん。
毎回キーワードをはっきりさせるのも、ドキドキプリキュアさんの特徴でしょうか。


練習に明け暮れていた相田さん、変態ノッポさんことジョー岡田に新しいラビーズを
プレゼントされました。
(アイちゃんはジョー岡田氏が面倒みている模様。ホッとしました)

  

ラビーズを身につけたアイちゃんを人質にする、ベールのオッサン。
まさかあんな恐ろしいことになるとは、この時は思ってもいなかったのです…。

後日、海岸の倉庫に一人で来いというオッサン。
あれ、プリキュア千人倒せるんじゃなかったんですか?

相田さん:
  「あなたと戦う理由がない」
  「あなたを倒しても、王国は元には戻らないでしょ」
無闇に戦いを仕掛けても、お互いのためにならない。現実に即した良いお言葉。
でも、プリキュア世界でそれ言っちゃおしまいよ。

肝心のソフトの試合当日、アイちゃん奪還のため、いやいや倉庫に赴く相田さん。

キュアハート様:
  「自己中極まりないそこのオジサン
  「あなたからアイちゃんを取り戻してみせる!」
女子中学生様から「オジサン」と呼ばれるのは、かなりダメージきついですorz

  

オッサンは、ジコチューなんか召喚しないでも戦える。オジサンなめんな。
たちまちハート様ピンチ。

  

仲間がやって来てハロー助かったよー。
「あたし一人頑張っても、チームは強くならないよ」という相田さんの言葉を
プリキュアチームに当てはめた演出。
非常にわかりやすく、教育的ですね。テレビの前のお子様に伝えたいメッセージが
よくわかるように、というスタッフ様の配慮が感じられます。
ソフトもプリキュアも、力を合わせることが大事。

  

オッサンは、自らをジコチューにして戦うのです。オジサンなめんな。
キュアソードさんを、携帯バイブ責め。なんという卑猥なオッサン。
※ソードさんが喜んでいるように見えたのは、私が歪んでいるからです

  

プリキュアさん:「あひょぉ?!」
見た目で判断すると痛い目に遭う、というオッサンの科白も何かのメッセージなのかしら。

「一人で来い」と言ったのに仲間を呼んだから、罰として人質を処刑するというオッサン。
それはちょっと違うんじゃないかな。他のプリキュアさんは、セバスチャンの情報を元に
駈けつけたわけですから。

アイちゃんの力で、新玩具支給。まあCMでネタバレしていましたが、ラブハートアローです。

  

意地でも防御にまわるキュアロゼッタさんに、少々イラつきます。
ロゼッタさんの攻撃が、彼女のぱんつと同じくらい見たい…(お^_^;い)

「プリキュア・ハートシュート」でオッサン敗北。
オッサンが弱いように見えますが、新玩具にヤラれるのも重要なお仕事です。出来る男、ベール。
ハート様が撃つ瞬間にウインクするのが「可愛いポイント」ですか。
カワイクないと、玩具も売れないのだなぁ。。


  

アイちゃんを奪還し、喜ぶプリキュアさんたちをジョー岡田がしっかり見てた。
彼はいったい何者?!
このシーンに、今週の全てを持っていかれたのはスタッフ様の失敗とみた。
新玩具のことなんか、吹き飛んでしまったもの…なんだっけ、あの弓矢っぽい玩具。


それはそれとして、試合をすっぽかした事をソフト部員たちに謝る相田さん。

  

さすが生徒会長、と褒めたいところですが、会長が赤ちゃんを抱っこしてることには
突っ込みを入れないソフト部員たちに違和感が…。
こまけぇこたぁいいんだろうけど、相田さんの代わりに一年生を先発投手に立てるこのチーム、
二番手に良いピッチャーがいないのか…。

後輩たちは、相田さんから「力を合わせればどんな困難も乗り越えられる」という事を
教わったそうで。
若干付け足しっぽくはありますが、販促回も無駄にはしない上手さを感じた今週でした。


次週、相田さんが弟子をとる?

  

この人は誰? 弟子の少年がコスプレしているようにも見えますが…瞳の色が違うしなぁ。
待てよ、イーラくんの服が女性っぽかったことを考えると、彼(彼女)の正体が明らかになるとか…? 


■今週の相田マナ

  

この顔が、南野奏に見えた。眼鏡を新調しないと…

頬と頬 あたためてもっと

いててのて。
こ、腰が…。。減薬の離脱症状は治まりつつあるけど、今度は腰痛か。
こうやって歳とっていくんだね。・゜・(ノД`)・゜・。

ジュエルペット ハッピネスを見ながら、くろーどちあり、なかなかカワイイじゃん、
とか思っていた○リコn…
ジュエリーナ様も、よく見ればこれはこれでアリかなと。
とりあえず視聴続行ということで。

ここ2日くらい、少し寒い日が続きましたが、また暖かくなってきました。
オート三輪で走るのも気持ちがいいです。
春の日差しはけっこう強くて、隠せない恋心まぶしい。

春は恋の季節。しかしワシは…(どよ~ん
恋ってナニ?それおいしいの?

関西で、大きな地震がありました。
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

テレビの映像を見て、東日本大震災の時のことを思い出しました。
震度も同じくらいだし、地元は液状化が激しかったので。
今でもあちこち復旧工事していますが、なかなか終わりが見えないようです。
道路が波うっていたり、マンホールが突出していたりしてオート三輪での走行が
危険な道路もあるのに、手つかずのところも。

地震酔いというのでしょうか。今でも「揺れている?!」と思って地震の目印になる
モノを見ることが、一日に何度かあります。
小さい地震でも、「ぬおーッ!!」って部屋から飛び出してしまったり。
3,11で、もう懲りたんですなー。

とりあえずオッサンは、ありえない鯉を探してみますわ。
鯉が今、優しさの味付け。

痛さは弱さ


体調が思わしくないです。
発熱と吐き気と予期不安(動悸)が。
どうも、先週心療内科に行って、薬を減らしてからおかしい。
ということで、前と同じ量を試しに飲んでみたら、やはり具合が良い…
減薬による離脱症状か…以前と比べて、減らした薬は半分以下になっているし。
これくらいは乗り越えないと、薬を減らすのは無理だろうと思って頑張っています。

具合はあまりよく無いのですが、必要に迫られてお遣いに。
調子のあまり良くない時の対処が大事。
痛さこそが強さに繋がります。最初は誰でも痛いんだから(こ^_^;ら)

またドキドキプリキュアさん、新作食玩かよ…

   プリキュア アイちゃんおせわしよ(はぁと)

相田さんとか、皆が「かわいい~」と言っているのですが、ちょっと不気味なアイちゃん。
「かわいい~」と洗脳しておいて、「ちゅぱちゅぱアイちゃん」を買わせようと…(お^_^;い)

この食玩は、ちゅぱちゅぱしません。
315円(高さ6cm)では、そんなギミックは無いのです。

   

全3種。本体以外は、アイちゃんのお世話グッズ。阿漕。
お決まりの「画像はイメージです」

この商品でお子様が満足して「ちゅぱちゅぱ」を買わなくて済むなら、安いもんです保護者様。


   

前掛けと髪飾りの交換パーツのみ。
これ、書いて良いのかわかりませんが、アイちゃんが妙に奥目…

   

組んでみましたが、やっぱり違和感が拭えません。

まあ、アヘ顔ハミィよりは…マシでもないような(どっちだよ

   
   後頭部のレバーを上げると…

   
   すやすや…

寝顔の方が圧倒的に可愛いので、こっちのお顔でPCデスクに。

中途半端にレバーを上げると…

   

   怖ッ!!
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR