fc2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第6話 「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」

今週から、映画宣伝特殊OP。

  

お久しぶりです黄瀬さん。相変わらずコラされそうなポーズですね。
地味に美翔さんや夢原さんも映っていましたが、科白はあるのかしら?(ぉぃ


まこぴーのところに、お仕事のオファーが。
お料理番組の収録ということで、まこぴーが選んだお店は相田さん家の洋食屋さん。
てっきり四葉財閥の圧力でお店を決められたと、予告を見て思っていたので意外な話。

  

まこぴー:「しっ仕事で来ただけなんだからねッ!!」
これは良いツンデレ女。

まこぴーは、料理なんかしたことがなくて。
野菜は洗剤で洗い、ベーコンをまな板ごとぶった斬り、たまごもちゃんと割れない。
(野菜を洗剤で洗うのはアリだと、Twitterで知りました。コヤシとか付いていて案外汚いですから)
相田マナのマナは、「まな板」から来ているのかな?お胸のことではなさそうです(当たり前です

  

コラ素材ですな(えー
てか、白濁液がたまごの黄色に変わってる。これはこれで

まこぴー:「え、これって食べ物なの?」
相田お祖父さん怒る。食べ物は心をこめて作らなければいけない、というのが信念だそうで。

番組スタッフ様たちも困ってます。
スタッフ様:「明日、まこぴー来てくれるかなぁ…」
スタッフにも「まこぴー」と呼ばれているあたりがちょっとカワイイ。

皆が帰った後、これではいけないと思ったまこぴーが、相田さん家に戻って料理の特訓。

  

相田さん:
  「たまごは、コンコン、パカ」
  「ニンジンは、トントン、トトトン」
  「玉ねぎは、タンタン、タタタン」
  「タンヤオは、タンタン、タタン、タン!」

包丁を使うとき、ちゃんと指を曲げているところは基本です。
なにこの食育番組。

翌日の本番は、特訓の甲斐あって4人前のでかいオムライスが出来ましたとさ。
オムレツの中にアンコが入っていたら放送禁止…(お^_^;い)

  

まこぴーがキュアソードとしてお歌を唄ってあげていた↑このお方は、いったい誰?
芸能活動をしながら、そのお方をずっと探しているようなのですが…。

ここで料理をして、思い出した。まこぴーは笑顔と心とをこめて唄うことを忘れてた。
アイドルなのに笑顔を忘れていた…だと?この仕事を舐めているのか、という声も聞こえそうですが。

カメラマンさん:「撮ってるだけじゃなくて、俺もアイドルの手料理食いてぇな…」
というわけで、イーラくん襲来。

  

店内で暴れる豚ジコチュー。
お嬢様たちが気兼ねなく戦えるよう、大人たちを避難させるセバスチャンが印象的。
大人の理解者がいるというのは、大きいよなぁ。。


  

ジャーマネさん、いきなり変身アイテムに戻った。スゲー違和感なんですけど。
てか、車を運転していましたが、免許持ってるのか。ハイスペックすぎるダビィ。

キュアソード、初めての変身バンク。

  

おっと、手が滑った。(*゜∀゜)=3 ホンホンッ

キュアロゼッタさん、豚を見てボケる。「よく食べる子はよく育つって、本当ですのね」
いちいち突っ込みに回る菱川さんが健気です。
大きなお友達に大人気な菱川六花さんですが、一部では「残念キャラ」という声も。。
突っ込み役は報われにくいです…(つ∀`)

家の中ですし、殴ったり蹴ったりはしないキュアソードさん。
軽くホーリーソードでジコチューを屠る。家の中で必殺技をぶっ放すのもどうかと思いますが。

今週、変身バンクばかり長くて全く活躍していなかったキュアハートさんたち感激。
予想どおり、憧れのまこぴーがキュアソードでした。
ロゼッタさんは、(やっぱり、四葉財閥の情報部は優秀ですわ)とか思っていそう…。

  

相田さん、愛の抱擁を拒否られる。
こういう空回りが目立つ相田さん。先週、反省したにも係わらず、なかなか接し方は直らんものです。

ようやくまこぴーも心を開いてくれた…と思ったところで、チュッパチャップスくわえたベールさんが
重い腰をあげる。
キングジコチュー様が、幹部さんたちの失態にご立腹だそうですし。

  

時間の関係もあるし、ジコチューなんか召喚せずともプリキュアさんそのものを消す冷血漢。
足元がパカッと開いて落ちる様子が、絞首刑を連想させて笑えない…。

どうなるんだプリキュア!というところで今週は幕。
土曜日には、「オールスターズNS2」公開です。翌日曜日、「今週はテレビ見ないで映画館へ行こう」
とかになったら困りますから。気になる展開にしておかないと。

  

というわけで、次週はトランプ王国やキングジコチュー様のことがわかるよ!本編もみてね!!



■今週の四葉ありすお嬢様

  

け、けっこう脱ぐとすごいのかもしれないな、お嬢様…(服のたるみだとは思いたくない
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR