fc2ブログ

ビビッドレッド・オペレーション 第7話を見てみた

サブタイの「ゆずれない願い」って、田村直m(ry

テレビには映っていませんでしたが、一色さんたちは大活躍を続けておられた。
撃破につぐ撃破。
アローンを操っている方も、心が折れそうです。小癪な小娘どもめ。。

しかし、そのせいで一色さんの学業成績はがた落ち。
あー、戦っていることが秘密だと辛い…せめて教科の先生だけにでも、正体を明かし…
駄目駄目駄目!バラしたらパ○にしてやる!という某漫画のようにはならず。
しかし、このままではバイト禁止令が出そう。生活費に困窮している一色家にとっては
一大事です。

そこで、一色さんの成績を上げるべく土曜日に一色さんの家に二葉さん、三枝さん、四宮さんが
集まって勉強会。
黒騎さんも誘ってみます。一色さんたちの波状誘いを、ことごとくお断りする黒騎さん。
四宮さん:「変な子」

  お ま え が 言 う な

「きゅうりにとげが…」とか、思わせぶりな発言が多いなひまわりちゃん。

  

ワシはホンホンしないなぁ。。
しかし非常に人気があるようですひまわりちゃん。
どちらかというと、カメラ状態の方が面白かった。

一色博士の家なら何か良い情報があるかも…と思ったか、結局黒騎さんも参加。
あッあくまで示現エンジンの破壊が目的なんだからねッ!!

きゃっきゃっ。
楽しくお勉強する一色さんたちを尻目に、一色家を調査する黒騎さん。
一色博士の冷蔵死体(仮死状態)を見つけた以外に、これといった成果はなく。

まあ、また例のカラスに脅しをかけられている黒騎さんなのですが。
キャッキャウフフしてはならぬ、しかし学校には行かねばならぬ。
大変矛盾したご命令です。いったいこのカラスは誰なのか。終盤までわからないっぽい。
黒騎さんの母上では…という噂も聞きましたが、実際はどうなんでしょう。

今週のアローン(毎週出てはいなかったですが)は、電磁パルス攻撃をするタイプ。
電気器具を駄目にする、ビリビリダブルピース系のアローンですね。

このままだと、東京のど真ん中を通って示現エンジンに…
飛行機から変身状態で発進する一色さんたち、もはや戦闘機扱いです。
戦闘機以上の戦力で、すぐにアローンを撃滅…かと思いきや。

黒騎さんの放った矢の命中した部分が増幅して、一色さんのビビッドシステムをビリビリ攻撃で
駄目にしてしまいました。
暗闇の市街地に落下していく一色あかね。
すぐに助けろよ二葉さんたち…と思わなくもなかったですが、一色さんピンチというところで引き。

一色あかねは主役だから、戦死はありえない。
これが、黒騎さんがデレる布石になるのかもしれない…と思いつつ、以下次週。
「友情が世界を救う」とかいう、某黄色いシャツの方々みたいなふれ込みの番組ですから。

今週は何か足りない、と思ったらケツ分が足りてなかった(スーケベ中年

予告編は公式サイトを見てね!みたいなのが、軽くイラッと来ます(えー
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR