fc2ブログ

たまこまーけっと 第7話を見てみた 

季節は少し寂しさを感じる秋。
デラさんの故国から、新キャラ登場。
チョイ・モチマッヅィさん。王家の占い師のお嬢さんだそうで。

チョイさんには、デラさんも頭が上がらないようで、非常に気分がいい。
チョイさん:「こんなにブクブク太りおって!」
け、けっこうキツい女だなチョイさん。。
歳はわかりませんが、小学校高学年くらいでしょうか。オリエンタルな雰囲気の美少女。

チョイさんが怖くて、「商店街の人たちに罠にハメられて太った」みたいな嘘をつくデラさん。
まあ、すぐにバレるんですが…相変わらず憎たらしいけど憎めない鳥。

またお風呂シーンですか。
北白川さんは、よくお風呂に入る娘だ。前世は静香さん?(ねぇよ
のぼせて尻だけ出して浮くとか、何を狙っているんだチョイさん。
もしや…某尻アニメへの対抗とか(ねぇよ

  

てか、北白川家には、ちゃんと家風呂あるんじゃん?!なんでわざわざ銭湯行くの?
いっぺんに数人の少女の入浴シーンが描けるからです(キリッ

餅屋の前で、占いを始めるチョイさん。当たると評判です。
で、銭湯の娘さんが「結婚するのだけど、相性を占ってほしい」と。
豆腐屋のアフロヘアの青年、銭湯の娘さんに密かに想いを寄せていたのですなぁ。
この淡く描かれた失恋が、なんともはがゆくて良い感じ。
頑張れよアフロ。

結婚と聞いて、激反応するもち蔵くん。た、たまこと…おめェはまだ早い。
たまこさんは渡さん(えー

ただ…デラさんが王子の嫁を探しに来てる→たまこさんが嫁候補、とかいうフラグは
かなり心が折れます。スタッフ様やめて…orz
あんこ!あんこを好きにしていいけん!なっ?!

あと素朴な疑問ですが、チョイさんはどうやって日本に来たのだろう。
それも、無断でいつのまにか北白川家に潜入してるし。テレポーテーションか(ねぇよ

チョイさんは、とうぶん北白川家に世話になるそうで、これからどんなドタバタが起きるのか
楽しみ……掴みどころのない、ほんわかとしたドタバタが、このアニメの真髄ではあるけど。。
決して、たまこさんの乙牌がクローズアップされるとかいう、某エロアニメのような演出は無いorz
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR