fc2ブログ

1989年2月20日の思い出とか

平成元年、懐かしいですなぁ。
もっともなかなか「平成」に慣れず、何か書くときに「昭和」と書いてしまっていたのですが。

1989年2月20日は、翌21日にかけて皆既月食があった日。
前日には、生まれて初めて都電荒川線に乗ったり、今と違って元気なワシでした。
電車の中で青空を見ながら、明日も晴れるといいなぁ…と思ったのが昨日のようだ。。

当時のワシは、中卒浪人2年目が決定。
でも、ずっと不登校だったから、悲観もしていませんでした(それが大問題だということに
気づいていなかった。愚かだった)。

で、20日の夜は、無情にも小雨パラつく曇天。
天体望遠鏡をかついで近所のグラウンドへ行き、晴れ間を待って待機。
夕方、遠くの空に晴れ間が見えたことから、新京成電車で遠征しようかと
無謀なことも考えたり。帰りはどうするんだよ。。

23時すぎ、雨雲の間から、一瞬だけ部分月食が姿を現した!慌てて撮影!
その時の写真は、散らかった部屋のどこかに埋もれてしまっていますが…ときどき
姿を現しては、当時を懐かしく思い出させてくれます。
もう24年前になるのか。。

思えば翌21日、平松愛理さんが「青春のアルバム」でデビューされていたのだと思うと
感慨深いものがあります。
平松さんとは、1991年に出逢うことになるのですが…。

あ、当時のワシには「アニメ禁止令」が出ていましたし、自室にテレビなんか無かったから
オタクとは無縁でした。
免許も持っていなかったので、バイクオタとも無縁。
そんな事を考えながら、スクラップブックに目を通しておりました。

相田マナさんの、昔のお仕事。

  

ある意味、プリキュアコスよりも恥ずかしい。
このキャラが喫煙者だったことを考えると、時の経つのは早いものだと実感します。
現在では、喫煙キャラを出すのは無理だと思う。

そして、あ…相田さん(;´Д`)ハァハァ

  

スカート短いなぁ。オーバーニーソックスとか、星空みゆきさんから伝授されたのかな。
星空さん:「こうすれば、味噌痔は堕ちる」
ところで、この赤ん坊はいったい誰なんでしょう。
まさか、相田さんが産んだとか(ねぇよ

もうすっかり相田マナにヤられているスーケベオサーン。


……。


  

  

パソコンの壁紙が!!(;゜Д゜)


  

  ひぃッ!!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR