fc2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第3話 「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」

はいはい皆さんお待ちかねの、菱川六花さんメイン回。
あんたらもう結婚しちゃえよ、みたいな六花×マナ回。


博愛でスポーツ万能も良いですけど、こういう学者タイプも生徒会長には向いているかも?

  

キュアラビーズが、地球上の物質ではないことを突きとめる菱川さん。
一介の女子中学生に、なんでそんなことがわかるのか不思議ではありますが。

そんな菱川さんを、プリキュアに勧誘してみた相田さんと妖精ども。
最近のプリキュアさんは、勧誘制なのか。もはやアイドルと一緒ですね。

  

菱川さん:
  「私、マナみたいにスポーツ万能じゃないし…」
  「それに、あんな恥ずかしいコスプレ…」

あっさり断られてしまいました。
相田さん:「逃げられたか…」
恥ずかしいコスプレも、二人でやれば恥ずかしさは1/2。残念…
菱川さんは、賢明な決断をされたと思う。


一方のジコチューな幹部さんたち。

  

OPに出ていたジジィが、チュッパチャップスをくわえながら登場。
上司から言われて様子を見に来たそうで。
飴玉をくわえてる強面のオサーン、どこかで見たような…


ところで、菱川さんの母上はお医者さん、父上は写真家さんだそうで。
まあ、中学生にして既に勝ち組です六花さん。
もっとも父上は、海外からクズ同然の品物を送ってくるオタクなのですが。

菱川さんの手紙:「いつもユニークなお土産をありがとう…」
よく出来た娘さんです。親がキモオタでも、ちゃんと気を遣っておられる。
早速、手紙を投函…

  

相田さん:「らぶれちゃぁ?」
さすがの菱川さんも、エロさでは相田さんに敵いません。
そっそれよりも、マナにキュアラビーズを渡した男を探すのよッ!!

  

恋敵は、案外近くにいた。
相田さん家の近所に、雑貨屋さんを開店するんだそうですジョー岡田。
マナん家のそばに店とか、ありえない!こいつストーカーに違いない!!

  

嫁はあたしが守る!みたいな気概が良いです。
「ジョー岡田」→「ジョーカーだ」というネット上の噂は本当なんでしょうか。
たしかに、モロに「ジョーカー」という名前を出すと、

  

この人ですしねぇ…

このジョー岡田さん、菱川さんにもキュアラビーズをプレゼント。

  

本命を落とすには、外堀から埋めろ。こいつ真性ナンパ師だ。
拒否る菱川さんに、たたみかけるジョー岡田さん。
「この力をどう使うか…あとは、あなたが決める事」
地獄青年か。

今週のジコチューは、女子から年賀状も貰ったことのないキモオタ君から発生。

  

キュアハート様:「ひでぶっ!!」

手紙を食いまくるヤギ型ジコチュー。
仲間が増えるとき、既にプリキュア化している娘さんがピンチに陥るのはデフォ。

  

初めてマナと会ったあの時から芽生えた恋…幼女回想もデフォ。
今まで、幼少期が描かれなかったプリキュアさんはいない(と思う)。
そこ!プロデューサーがキモオt(ryだから幼女好き、とか言わない!!

相田さんのピンチを見かねた菱川さん、ラブリンク。マナにラブリンク。
とうとう菱川さんが、非行に走ってしまった。
プリキュアをお断りしたところまでは賢い少女だったのに、今や変態コスプレして踊る少女A。
恵まれた家庭環境(親とか)も捨てて、親友のための自己犠牲。
ドキドキ!さんは、「博愛」「自己犠牲」がキーワードなのか。

  

「英知の光、キュアダイヤモンド!」
手の形が危ないモノに見えたのは秘密。
「あなたの頭を冷やしてあげる!水でもかぶって反省しなさい

英知なプリキュアさんは、殴ったり蹴ったりというアナログな攻撃はしません。
間髪(かんはつ)入れず、トゥインクルダイヤモンド発射。

  

大艦巨砲主義なキュアダイヤモンドさん。いずれ航空戦力も必要になると思いますが、
それは後に覚醒するプリキュアさんに任せましょう。
まだ妖精は一匹残っていることですし。
って、ランスがいないー?!
広島東洋カープに、ランスという打者が

そういえば、理科室に忘れて来たんだった!
慌てる二人のところに、悪趣味なドピンクの車が。

「ごきげんよう」

  

「マ○みて」ばりの挨拶で登場する、四葉ありすお嬢様。
四葉さんは、相田さんの幼馴染。菱川さんも相田さんの幼馴染。
今期のプリキュアさんは、幼馴染でキメるのか。

と思いきや。

  

次週、四葉ありすお嬢様は、プリキュアさんをプロデュースする側に回りたいと。
まあ、あれですよね。プリキュアになっちゃうと恋愛禁止とかうるさいですし。
このコスは、プリキュアではなくプロデューサーの制服なんですよ、きっと。



■今週の菱川六花

  

りっかたんの鎖骨 (*゜∀゜)=3 ホンホンッ (新しいスキルを身に付けた
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR