fc2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第1話 「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」

今週から、新しいプリキュアさんがスタートします。
記念すべき10年目のプリキュアさん。楽しい番組に期待しています。

  
  

異世界で戦う、紫のプリキュアさん。
周知の通り、キュアソードさんです。「守れなかった…」と呟いてスタート。
何が守れなかったのだろう。トランプ王国でしょうか。
すると、キュアソードさんは宇宙人か異次元人…?


初回を総合的に見ると、キュアソードさんとキュアハートさんのダブル主演っぽい。
そのキュアハートになる予定の相田マナさん。
やり手の生徒会長で、スポーツも万能のようです。プリキュアさんのメインヒロインとしては
珍しい設定。
大貝第一中学校二年生の皆さんは、新しく出来た東京クローバータワーに来ております。
修学旅行か何かかな?

  

バスに酔ったお友達や、迷子の幼女様を助け、喧嘩の仲裁もしてしまう
ハイスペック娘・相田マナ。
…バスに酔った女生徒さんが可愛い。この娘さんがプリキュアで良いのでは…と思いましたが、
乗り物酔いなんかしているようでは、厳しいプリキュア業は務まらないということでしょうか。
(ブワッと吐かないところが朝アニメですね)

そんな相田さんに「博愛すぎる(大意)」と諭すも、生温かい目で見守る青い娘さん。

  

前評判抜群の、眼鏡着脱娘・菱川六花さん。
相田さん派を宣言してみたものの、菱川さん…菱川さんかぁ…。。。

クローバータワーには、人気アイドルの剣崎真琴さんも来ていました。
相田さん憧れの「まこぴー」。
どう見てもキュアソードさんです。ありがとうございました

  

瀬川おんぷ系…?(禁句
売れっ子アイドルか…春日野先輩にいろいろブっ込まれたに違いない。


  

相田さんは、見るからに怪しい露天商のお兄さんに、キュアラビーズを貰いました。
骨董品という話ですが、やけにピカピカなのが怪しい。
お兄さん、「マイスイートハート」とか恥ずかしい科白も吐いていましたし。

相田さんのお友達らしい、四葉ありすさんが悪趣味なドピンクの車に乗って登場。戦車じゃないんか

  

今週は、メンバーの紹介ということですね。
あまり詰め込みすぎると、わけがわからなくなりますから。
しかし、今期の敵さん・ジコチューは待ってくれませんでした。

  

誰の心にもある「自己中心的考え」を化け物にする敵幹部さん。

「博愛」と「自己中心」の戦いになるのか。
対立構造がはっきりしていて解りやすいです。

「展望台に登る列に横から割り込みたい」という気持ちから生まれたカニ。
エレベーターをぶっ壊して展望台へ。

展望台には、さっき助けた幼女様が!
非常階段を駈け上がる相田さん…って、高さ999mもあるのに。
どこまでハイスペックなんだ相田さん。

そこに現れた、謎生物。
謎生物そのものが変身アイテムというのは、なんか懐かしい設定だな。。
商品名は、ラブリーコミューン。保護者様も頭が痛い。

  

相田さん:「シャバドゥビタッチ変身!(大意)」
ライダーさんの真似で変身できるはずもなく。そこへ現れたキュアソードさん。

「きらめけ!ホーリーソード!!」

  

ギャラクティカファントム!とか思った人は筋金入りのオサーン。
一匹のカニは倒したものの、もう一人の敵幹部さんが召喚したカニに捕まるキュアソードさん。

  

ショタと年上女のコンビか、敵幹部。

相田さん:「プリキュア・ラブリンク!」
謎生物に教えてもらった変身の呪文。

  

「みなぎる愛、キュアハート」
ピンクのハートは愛あるしるし

毎度お馴染み、変身したところで以下次週。
戦闘は来週におあずけ。…でもなんとなく読める…愛のビームで浄化するとかそういうの。
自分の血を見ると逆上して、人を○さなければおさまらなくなる狂乱の屠○人・キュアハート様、
とかだったら笑えるんだけどな(えー

初回を見た感じでは、掴みはOKというところかな。
4人揃って、日常パートになってからが勝負かと。
とにかくスタートダッシュが肝心です。どうか頑張ってください。


  

エンディングのダンスは無くなるんじゃなかったの?!
更に難易度が増したというか、かなり激しいダンス。



■今週の相田マナ

  

ここは哺乳瓶ではなく、相田さんが乙牌を出して授乳するべきだと思うんだ。


■今週の相田マナ2

  

な、なんというけしからん太もも…(*゜∀゜)=3 ホンホンッ


■発音について

生天目さんは、ドキドキ!プリキュアと発音(平板)されていますが、
提供を読み上げるお姉さんや「たの幼」のCMでは、ドキドキ!プリキュアと発音しています。
どっちが正しいのだろう。統一してー。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR