fc2ブログ

ビビッドレッド・オペレーション 第4話を見てみた

相変わらず、尻・股間のアップが多いですのぉ(スーケベ中年
でも、回を重ねるごとに回数は減ってる気がする。残念。

  

二葉さんのケツ(*゜∀゜)=3 ホンホンッ


今週は、「ひまわりちゃん」ことキモオタな四宮さん登場。

な、なんだ。あのカメラが本体だと思っていたのに。カメラの戦士というのも
なかなか面白いと思ったのですが。。

一色さんがソフトの試合で打ったホームランボールで、カメラ破損。
三枝さんのピッチングで、2ストライクに追い込まれながらもすぐに見切って
ホームランとか、今週も一色さんのハイスペックぶりが発揮された。
(ただ、ホームランを打ったときにもバットの持ち方が逆だった)

ひまわりちゃんの自宅に謝りに行った一色さんたち。
出て来たのは、コンピュータを弄っている不登校少女・四宮ひまわりさん。
示現エンジンとか大好きな、ハッカーでキモオタな少女・四宮さん。

四宮さんが引き籠りになった過去が語られる。
学校裏サイトというのかな。それでいじめにあっている級友を助けたにも係わらず
その友人に裏切られたことがトラウマに。

そんな四宮さんにとって、一色さんのような友人はツボだったのでしょうか。
アローンが現れ、戦闘状態に入る一色さんたち。
四宮さんをちゃんと助けに来る、という約束を守ってくれた一色さん。

ビビッドシステムを容易に理解し、4人目の黄色い戦士として開花する四宮さんは
とても乙牌が大きく優秀な娘さんでした。
…まあ若干、時間が足りなくて展開が急な感じもしないでもないですが。。

「ドッキング」は、一色さんと新キャラの間で行われるという決まりがあるのでしょうか。
今後、たとえば二葉さんと四宮さんとか、他の組み合せもアリなのかな?

とにかく、戦闘後に自信をつけた四宮さんが、学校に行く決意をしてめでたしめでたし。
実際には、不登校の子がそう簡単に学校に行けるものではないのですが、そこは突っ込み無しで。
四宮さんが苦しむ姿は、深夜アニメには向かないですから。
(かつて不登校を扱ったアニメもありましたが、引きあいに出すほど無粋ではありません)


最後に、一色博士にサインをねだり、専門用語を連発するキモオタ四宮さんが
年頃の少女らしくてカワイイ。
で、でもワシは二葉さん命ですから(キリッ

次週は、アローンに弓矢を放ってパワーアップさせている黒騎さんメイン回か。
敵なのか味方なのか。もう第5話ですから、はっきりさせてください。
場合によっては、黒騎さんがワシ的一位になるかも(浮気者

ところで、最後に出て来たシーツに横たわる全裸の女性は誰?誰なの??
乙牌の感じからすると、四宮さんかなぁ…
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR