fc2ブログ

プリキュアさんとか

昨日、ABC様のドキドキ!プリキュア公式サイトがオープン。
いよいよ本格的に始動する相田マナさん。どうか頑張ってください。

スマイルプリキュア!でずっとやっていたゲーム、「キュアデコル*ゲット!」。
無事に全48個のデコルを集めました。

  

集めたからどうという事は無いのですが、ついつい毎年やってしまうゲーム。
「かべがみダウンロード」のページで、壁紙ゲットだぜ!……あれ。
最後の壁紙は、保存は出来ないのね(^_^;) 壁紙に設定は可能ですが。

ドキドキ!プリキュアさんでは、「ドキドキ!愛コンゲット!」というゲームが始まるようです。
愛コンねぇ…なんか「合コン」みたいだなぁ。。

公式サイトオープンで、第一話のあらすじが発表されました。
「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」

タイトルは、「○○!×××!!」という、スマイルさんと同じパターンか。

いきなり地球の大ピンチとは、スケールでかいなぁ相田さん。
その相田さん、けしからん太ももの持ち主であることが判明(またそれか

  

嗚呼…汗ばんだスパッツの太ももに挟まれて窒息したい…とツイートしたスーケベ中年です。

とはいえ、ワシの周囲では菱川六花さんとキュアソードさんの人気が高いです。
ワシは一応、相田さん推しですが、始まってみたら違ったということも十分あり得ます。
昨年は、黄瀬さんから星空さんに…速かったです。。
(某魚さんに、四葉ありすをよろしくと頼んであるので安心です)

キュアハート様とキュアダイヤモンドさんが、スパッツ風ボディペインティングらしい…
キュアロゼッタさんとキュアソードさんはどうなんだろう。

  

こういう、スイートさんやフレッシュさんみたいな鉄壁ガードのモコモコだったらツマンネー…

スイートプリキュア♪さんといえば、現在東京MXテレビで再放送中。
ワシは「ゴリラ回」から見ているのですが、涙が出るほど懐かしい。
大震災で不便な生活を強いられた、あの頃を思い出すのです。

小清水さんと折笠さんの演技が良いですね。
感想を書かなくて良いと思うと、また違った作品に見えます。
あー、こういうところに伏線が…とか。
夕飯の後、録画を見るのが習慣になりました。

  

今でもパソコンデスクの横には、キューティーフィギュアの北条さんと南野さん(私服)が
未開封のまま置いてあります。
これを買ったのは、2011年3月7日。画像フォルダを見ると…

  

雪の中、オート三輪を走らせた思い出が蘇ります。
そして、4日後にあの地震…
スイートさんの感想が手抜きすぎると怒られたのも、嫌な思い出。
なんだ、プリキュア感想書くのは義務なのか?と自分に問うたものでした。

  

ハミィ閣下もこういう顔しますよ。

ドキドキ!さんのキャラクターデザインが、スイートさんと同じ方だそうなので
今は不安で一杯です。

早く慣れるように頑張ります。
最初は手抜きじゃないけど、読んでいらいらする感想を書くかもしれませんが、ぬるい目で
見守ってくだされば幸いです。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR