fc2ブログ

四十路男のキモオタ観察部ログ


今日は、お遣いの後、久しぶりに古物店に行ってみました。
オート三輪の運転は寒すぎる…身体がガチガチに固まるせいか、腰がいてぇ。

う~ん、DXフィギュアの制服マミさんか…欲しいけど我慢…
う~ん、志熊理科さんもあるのか…安いけど我慢…

ことごとく「脱・キモオタ」を貫いてみた(経済的問題も含む)。
まあ、フィギュアの棚を覗きこんでいる時点でキモオタなんですが(^_^;)

てか、お店!「美少女祭り」とか書くな!!
もう変態しか覗かないコーナーと化しておるぞ。

結局、何も買わずに帰宅。
得たものは、腰痛だけか。いや、意味も無く出かけるという行為自体に意味があるのだ。
精神的に良い調子とは言えないのですが、だからこそ行動範囲の枠を広げておきたい。
健康な方には「は?」と思われそうですが。。


母上が、テレビで「箸の正しい使い方」とか「サンマの食べ方」とか見ていたせいで、
今夜のおかずはサンマ。
生臭いのはあまり好きではないですが、腰痛にはよかろう(?)
しかし、最近のテレビ番組は辛辣だ。
タレントの箸の使い方をネタに、バカにしまくって喜ぶとは…


しかしまあ、いくらワシが「脱オタ」を叫んでも、どうしても抜けられない「軍オタ」が
あるからなぁ。。(15年選手)
先日、「少尉どの」とコメで呼ばれたので、東ドイツ肩章をうpしてみる。

  

  左から、陸軍(歩兵)、陸軍(パンツァー)、国境警備隊と人民警察。
階級は、星2つが少尉、星3つが中尉。
星1つは「下級少尉」、星4つは「大尉」となります。

※星2つを「中尉」として、星3つを「上尉」とする場合もあるようです

あれ、パンツァー中尉の着用写真がどっかいった…フォルダを探すのも面倒なので
見たい方はツイッターでも(見たくねぇよ

ちなみに、佐官と将官肩章はコレ(制服から外してみた)。
着用写真はツイ(ry

  

  陸軍大佐と少将。

さすがに将官ともなると、格がまるで違います。
軍人として、大佐から少将に昇格するのは最大の難関だそうです。
(某少将と中将の襟章もうpしたいけど、世界のどこで見られているかわからないので自重)



ミリオタネタはこれくらいにして…昨日の「スマイルプリキュア!」最終回のお話(ごった煮だな)。

  

黄瀬やよいさんが、「少年スマイル」の漫画賞で、佳作を受賞。おめでとうございます。
少年漫画誌だから、ミラクルピースのちょっぴりHな描写もあったのかな?とか
佳作は「小さな賞」じゃネーヨ! とかいう突っ込みがあって笑わせてもらった場面。

巷では、スマイルの皆さんが三十路になったという設定(黄瀬さんは漫画家)の同人漫画が
好評を博しているそうで、激しく読みた……あ、星空さんが結婚するのか…じゃ、いいや(キモ!


というわけで、月曜日は更新しない方がアクセス数が伸びるという法則を無視して(えー)
更新してみました。
タイトルは、弊ブログのもうひとつのタイトル案をもじったものです。

 *・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR