fc2ブログ

ビビッドレッド・オペレーション 第2話を見てみた

いやー今日は午前中、父上の後期高齢者医療関係のことでゴタゴタ…
家計がキツい…嫌な世の中ですなぁ。。

ボヤキ終わり。

ビビッドレッド・オペレーションです。

アローンとの戦闘、続き。
一色さんに続いて、二葉あおいさんも変身。個人的にはこの子の下着の方が好み(ぼこっ
二葉さんのパーソナルカラーは青。

「ふたりはプリキュア」状態で攻撃をかける二人。
なんか武器出したー?
一色さん→ブーメラン
二葉さん→ハンマー

なんとなくアナログな武器ですが、国防軍でも歯が立たなかったアローンを弱らせた。
戦闘機も軍艦も、空飛ぶ少女を援護。

かつて「プリキュアに自衛隊を出せ」とかいう意見がありましたが、深夜ならOKということかしら。

とどめに「ドッキング」です。
一色爺さん:「チューするんじゃ」 スーケベ爺。。
チューといっても、二葉さんが一色さんのデコにチュッと。
一瞬、二人が全裸になりましたが、ドッキング失敗。
なんでなんで?と、戦闘中に隙だらけな二人をよそに、謎の少女が光る弓矢でアローンを
撃つと、アローン復活。
この少女、味方かと思ったら違うのかな?(公式サイトには「黒騎れい」さんとあります)

ドッキング失敗は、二葉さんが一色さんに隠し事をしていたから。
身も心も捧げないとドッキングできないんですね。

CM明け、二人の出会いの場面が描かれて、なんだろうと思っていたら。
一色さんが二葉さんにあげたトマト、これが嫌いだったにも係わらず、一色さんには
「トマト好き」と嘘ついていたから…という可愛い理由が判明。
まあ、一色さんにはバレバレだったんですが。

いや、思春期の少女ならもっと秘密があるだろう、はっきり言いなさい(スーケベ中年

無事ドッキングを果たし、一人の青い巨女になった二人はアローンを屠る。。
動体視力が衰えていると、結構キツいアニメです。

翌日、一色さんたちの学校が破壊されていて、一色妹さん含む三人が「中尉」と呼ばれていた
女性パイロットに「あなたたちには転校してもらいます(大意)」と命令されたところで以下次週。
妹さんも、いずれは戦士に…?
次週予告では、新しい娘さんがスタンバイ。

若干テンポが悪いというか、展開が遅い感じがしないでもないですが、視聴続行よろしこ。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR