fc2ブログ

ドキドキ!プリキュア マクドとか

今年も新しいプリキュアさんが、放送されてもいないのに商品展開を始めました。
星空さん危うし!

スマイルさんも同じ手口を使ってた。。

あー、放映前は黄瀬さん贔屓だったのねワシ…。
動いて喋ったら、あっという間に星空さんに行っちゃいましたけど。

今年は…

  

ぬおーキュアハート様の太ももに挟まれて窒息したい。

マックも気が早いよなぁ。
しかし、ハッピーセットを食べる勇気もなく、カードを購入しているスケベ中年

まあ、来期は相田マナさん推しですかね。
生徒会長だけど、きっとどこか可愛いところがあるんだ。
そうでなければピンクじゃないです。

紫の太ももとか、菱田さんとかも気にはなりますけど。


  

いやいやいや。
橙は無いですから。四葉ありすのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
こっちに走ってしまったら、ドスケベ中年になってしまふ気が…

でもまあ間違ってはいないと思うので、キュアロゼッタさんも推しておきます。

これで放送が始まってみたら六花!六花!(*´◇`*)ノ~ とか言ってたりして。。

星空さんが激怒しているみたいなので、小ネタにて失礼。

追記:公式ページの、生天目さんの発音
 「ド!プリキュア」と書いたのですが、
 「ドキドキ!プリキュア
よく聴くと下段のようです。オノマトペは例外かもしれませんが、一度下がったら上がらない
法則があったのだった。。(生天目さんの「プリキャ」は変わらず)
学生のときは日本語音声学が得意だったのにワシ…(つ∀`)
スポンサーサイト



「たまこまーけっと」 第2話を見てみた

かつては深夜アニメアレルギーだったワシ。
今は、「いろんなアニメを見るのも、視野が広がってよかろう」くらいに思ってます。
朝の子供向け、深夜(エロ含む)、どちらにも偏らないことで見えてくるものもあろう。
それがワシの「道」(西村知

で、話題の「たまこまーけっと」です。

な、なんだこの太った鳥は。。
この鳥が、喋ってもなにをしても、周囲の人は驚かない。
適応力ありすぎ商店街の人。
映写機に化けたときにちょこっと映った王子様の嫁さんを捜している??

これはあれだ、かしこまって「感想」とかそういうモノじゃない。
ひたすら、ほのぼのしていればいいんだ。
いや、京都アニメーション様はちゃんとメッセージを込めて作っておられると思いますよ。
ワシの感性が鈍いだけです…

主役の北白川たまこさんとクラスメイト、これは「けいおん!」っぽい(禁句
みどりさんと、かんなさん、あともう一人出そう。

北白川さんの親父さんがツンデレだったのと、金髪のおネェと美々野くるみ似オバサンとが
強烈に印象に残りました。
登場人物、なかなか濃いな…

お話としては、北白川たまこさんの餅屋さんとその商店街、たまこさんの学校が主な
舞台と考えてよさそうです。
ホームグラウンドをきっちり描こうというのは、「けいおん!」にも通じるものが(禁句
ツイッターで見たのですが、「聖地巡礼に適したアニメ(大意)」とありました。
え…この商店街って実在するの…やだ…(えー

第2話は、早くもバレンタインの話。
うーむ、良い思い出がないなバレンタイン…ってオッサンの感想はともかく。
男の子が女の子にチョコをあげたり、家族にあげたり、必ずしも「(女性の)恋の記念日」
でないところが現代的です。(国生さんスマソ)

と思ったら、アナログレコードが話の中やEDに出てきたりして、オッサンの心をくすぐる。
EDテーマのお歌が、とても心地良いわぁー。直後に「けいおん!」の宣伝が入らなければ(えー
フルで聴いてみたいので、お金に余裕ができたらCD買っちゃうかも。

「中二病」とはまた違った、単なる萌えアニメとも違う「たまこまーけっと」なのでした。


昼飯たべてからすぐに録画を見たのですが、う~食後に胃(かな?)が痛い。
胃潰瘍か胃癌か、良くて神経性胃炎か(苦悩しているし)…オッサンくせぇ。。
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR