fc2ブログ

スマイルプリキュア! 第45話 「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」

スマイルプリキュア!さんも、残すところ4話。
2013年一発目の放送は、「三幹部還る」


噂どおり、ロイヤルクロックから溢れた光がキャンディを包み…

  

なにやら結晶になってしまいました。
これが、忘れ去られていた「ミラクルジュエル」なんだそうです。
キャンディの「クル」は、「ミラクル」だったのね。。

なんでも願いが叶うミラクルジュエルを奪いに、三幹部さん襲来。

  

折しも、地球に接近中の「ピエーロ様の卵」に、世界中の人々のバッドエナジーが。
星空さんたち:「シャバドゥビタッチ変身!!」


  

ボコォ
「あたたたた!」「ほぁたあ!!」
「ぶっぺきっぼっ!」

最終形態の三幹部さんとの、激烈な肉弾戦。
マジョリーナさんも魔法を駆使して、幻のキャンディを盾に。

  

ビューティさん、マーチさん:「えひゃい!!」

苦し紛れに放ったプリンセスフォーム技も破られ。

  

プリキュアさん敗北。すごく…強いです。

三幹部さん:
  「私たちが味わった、悔しさ、寂しさ、痛み、いつも幸せなお前たちには決してわかるまい(大意」

  
  
  

絵本の中で嫌われ、蔑まれ、虐げられた魔女さん、鬼さん、狼さんの前にジョーカーさんが。
ジョーカーさん:「ピエーロ様が力をくれます」

これはあれだ、新興宗教みたいなものですね。
ピエーロ様のことを、三幹部さんもよく知らない。ただ盲目的に信仰しているだけの存在。
舵をとっていたのは、ジョーカーさん。彼こそが、真の敵なのか。。

  

巨女再び。
巨大ハッピーさん:「皆のことが大好き。友達になろうよ…」
絞め殺すのではなく、包み込む温かさ。

  落 城

しょうがないじゃない、そういう役なんだから!とは言わないプリキュアさん。
悪役がいなければ、物語は成り立たない。悪役あってこその物語。
激戦の最中、ビューティさんが言っていた「あなたたちと戦うのは筋違い」みたいな科白も生きてくる。

…とはいえ、最終形態で吠え狂っていた三幹部さんが、手のひら返したように涙するというのは
やや唐突な感じが否めませんでした。
正味30分無いわけで、そこにいろいろ詰め込みすぎっぽかった。

なにはともあれ、三幹部さんは元の姿に。

  

予想通り、ウルルン、オニニン、マジョリン例のものをはメルヘンランドの住人でしたとさ。
「永い旅でござった」という、ポップさんの労いの言葉に、思わず涙。
三幹部さんにとって、化け物でいた時間こそがメルヘン時間だったのかもしれない…。

しかしそんなお涙頂戴を、ジョーカーさんが許すはずもなく。
(ピエーロ様への手土産に、あなた方の命を貰いますという科白が生々しかった)
三幹部の、世界中の醜い心と最後のデコルを合体させ、切り札のバッドエンドプリキュアを…

  

これなんて鏡の国のミラクル大冒険…
次週、プリキュアVSバッドエンドプリキュアか。
プリキュアさん(本物)に絆されたバッドエンドハッピーさんが、ジョーカーさんから
キュアハッピーさんを庇って倒れるんですねわかります。

というのはジョークですが(笑えない…)、人間の醜い心を詰め込んだ連中とどう戦うのか。
これもプリキュアさんの温かさで包み込むとかかな?
とりあえず次週も注目なのです!



■ドキドキ!プリキュア 2月3日スタート!

  

あ、相田さん早い、早いよ! まだ星空さんの時間だよ!!
でもなんか楽しみになってきた。キュアハート様のみスパッツ風ボディペインティングか。
相田さん:「あなたに届け、マイスィートハート」

相田さんの声は誰なんだろう…聞き覚えがないな…。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR