fc2ブログ

兄より優れた弟など存在しねぇ!!

先日、シリア・ポール「夢で逢えたら」を聴いている、ジャケットのシリアさんが
弊ブログを良く見てくれているタイの女性に似ているのではないか…
そんな事を書きましたら、ご本人に伝わったようです(タイの女性の方)。

学生の頃、小遣いはたいて買ったLPレコードを引っ張り出して眺めていました。
1977年6月発売ですから、ワシがまだ幼少の頃に出たレコードです。

学生の頃の思い出が、胸いっぱいに溢れてきました(吐き気とも言う)。
アナログレコード聴きたいなぁ。
しかし、レコードプレイヤーは押し入れにしまい込んだまま。
接続するコードも、今のコンポとは合わないし。。

そこで、CD様の出番です。


 

左が1987年リミックス盤。
右は1997年の、ボーナストラックが一杯入っているお得な20周年記念盤。

最近は、このアルバムを初めて聴いた87年リミックス盤をよく聴いてます。
安い機材しか持てないワシには、CDの音が良いのです。
高価なレコードプレイヤーには、到底かないません。

嗚呼…北極星さん元気そうで嬉しいです。。
もう、元気で暮らしているというそれだけでいい。
四十路オサーンは、遠い空から応援しています。


ところで今日は、いきなり兄者が家に来ました。
カワサキ「Z-1」という、1975年初登録の名車(150万だそうです)に乗って。
自動二輪中型限定免許(当時)から限定解除したんだよなぁ。
今では誰でも取れる大型二輪免許だけど、当時のバイク乗りは根性があった。

兄者、すっかり髪の毛が薄くなりまして。白髪もそうだけど、46歳ならしょうがないのかな。。
一時期は太って彦麻呂さんみたいだったのですが、今は顔つきもシャープで格好いい。
いつもは夫婦で来るのだけど、義姉はお仕事が忙しいとのこと。

いやー、両親と弟にお年玉とか、どこまで出来た長男なんだよ…。
(居間のテレビも買ってくれたし)
ワシが小さい頃から弱かった分、強く育った兄者。
ワシにとっては、偉大な存在です。
どうしてワシは、ああいう生き方が出来なかったのか。。

義姉さんによろしくと言って、送り出した。
毎日、厳しい社会で戦っている兄と義姉。
本当に、「兄よりすぐれた弟など存在しねぇ」んだな…

あ、相田さん…(´д`*)ポッ(←駄目弟
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR