fc2ブログ

私の2012年


早いもので、今年も残すところ今日を入れて5日。
今年もいろんな事がありました。

ワシとしては、一番大きい出来事は「健康面」でしょうか。
7月終わりに大腸内視鏡検査を受けたし、10月には体調を崩して7kg減…
痩せたのは、糖尿病予備軍としてはラッキーだったという面もありますが。
でもやはり、内臓には負担がかかります。
この173cm・58kgという理想的ボディを大切にしようと思います。
気持ちはいつまでも20代です(えー

そういう暗い話は置いておいて。
2012年といえば、トップの写真にある「金環日食」でしょうか。記事はこちら

関東地方は曇りで、見られるかどうか微妙…という天気予報。
尼さんで購入しておいた日食眼鏡も無駄になるのかと、恨めしい気持ちでした。
何しろ中学生の頃から楽しみにしていた天文ショーです。

当日は、曇りつつも金環食を体験できた。
周囲が夕方のように薄暗くなったのが非常に印象的でした。
太陽ばかり写さないで、景色も写しておくべきだった。
雲がフィルターの役目をしたため、日食眼鏡が要らなかったという…。。

恐らく、ワシの人生でただ一回だけの金環食。
皆既日食と違って、外国に見に行くほどのモノでもないし。


  

およそ2年ぶりに、電車で東京・御徒町へ。
10月はじめのことでした。思えばこの時激しい持病の発作を起こしたことが、
後の体調不良に繋がったと思う、「頑張りすぎ」なイベントでした。


  

星空みゆきとの出逢い。
これは結構、大きかった。星空さんのおかげで、いろいろ頑張れたし。
散財もしたけど…福圓美里さんの手柄によるところも大きいと思います。

  

ひとり遊びも楽しく(こら~)…右手の所在が明らかでないのが怖い


ひとり遊びといえば、東ドイツの制服を(お裁縫の腕を駆使しつつ)集めた
「軍オタ」な年でもありました。

    

陸軍、国境警備隊、人民警察、シュタージetc.

 

こう書くと、ワシが右寄りな人間に見えるかもしれませんが、むしろ逆です。
新政権には、絶対に戦争をしない外交を一番に求め、関係改善を…やめよう、
政治、宗教、皇室、野球等は、弊ブログでは避けております(コメントも消去してました)。

あと、見逃せないのはTwitter等でお友達が増えたこと。
それも40代の方が多い。。
ワシも間もなく四十路ですから、当然といえば当然かもしれません。

以前からのお友達を大切にしつつ、新しいお友達も大切にする。
当たり前のことですが、今までのワシには出来なかった事。
来年は、どんな出逢いがあるのだろう…楽しみです。


ワシの30代最後の年、2012年が終わります。あっという間の10年間でした。
どうか40代が、幸福で実りある10年になりますように…
願うだけでなく、動けるフットワークを身につけたいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR