fc2ブログ

メリークリスマス 2012


ツイッターを見ていると、ラジオ「歌う声優三昧」の話題でもちきりですね。
福圓さんの「プロテイン美里」が聴きたいのだけど…かからないだろうなぁ。
かといってCDは高いし。

今日はクリスマスイブですか。
以前はリア充カップルを見ると「うがー」とか思ったものですが、最近はそういう事も無いです。
「お幸せに」と思ってしまう。
枯れた…わけじゃないけど、自分なりに楽しく過ごせればいいじゃないかクリスマス。
そう思うようになって。やっぱ年か。。

夕食後、シリア・ポール「夢で逢えたら」を聴きながらお裁縫をしておりました。
ジャケット写真を見て、以前よく弊ブログを見てくれていたタイの女性のことを
思い出していました。
シリア・ポールさんみたいな容貌かなぁと(違ったらごめんなさい)。


お裁縫って…主夫か。
ドイツ民主共和国(東ドイツ)陸軍将校服。マニアックですなぁ。
服とパーツを別々に購入して、いつか作ろうと思っていたのですが面倒くさくて。。
服に襟章やら袖章を縫いつけ…なかなか上手くいかないものです。
指先に針を刺しつつ、何とか完成。
「フリードリヒ・エンゲルス衛兵連隊大佐」

エンゲルスは、マルクスとともに有名なドイツの社会主義者。
さすが、ソ連軍の手先みたいだった東ドイツ軍らしい。

Oberstは、やや階級が高すぎる感があります(連隊長クラス?)。
歩兵少佐の肩章が入手できなかったので、仕方が無い。。
東ドイツものも、年々入手困難になってます。
学生の頃は、軍装店に安価で溢れていたものですが。
大学の卒業式にこの服で…という「黒歴史」もあったりして(恥)。


コスプレといえば「コミケ」。
もう冬コミ(C83)の時期です。
恩師のバロン金山さんが参加されるので、リンクはっておきます。

  あずかり!

盟友の及川みゆきも、スマイルプリキュア本を出す予定。
ワシは行けないと思いますが、冬コミで体力が余っていたらよろしくお願いします。

お裁縫していたら、汗かいて咽の調子が…やばいので風呂入って早く寝よう。。。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR